ジェベル125(94年式)のキャブについてとインシュレータの品番

このQ&Aのポイント
  • ジェベル125(94年式)のキャブについて調査しました。ジェベル200のキャブは使えるのか、口径の互換性があるのか疑問です。
  • また、ジェベル125のインシュレータの品番や汎用品の使用可能性についてもまとめました。自分で調べて注文する方法を教えてください。
  • 興味深い情報や通販で購入できるHPの紹介もあると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジェベル125(94年式)のキャブについてとインシュレータの品番

ジェベル125(94年式)を乗っていますが、先日ジェベル200のキャブをヤフオクで手に入れたのですが、使えますでしょうか?色々なホームページを見ると型式は「BST31」と同じなようですが、「口径が違うから互換性がない」と書いてあるホームページもあり素人である私にはよくわかりません(外見は同じように見えますが…)。わかる方いらっしゃったら教えてください。 また、エンジンとキャブをつなぐインシュレータを交換したいと思っています。以前バイク屋(ライコランド)に聞いたら「自分で品番を調べた上で言ってくれれば注文する」と言われてしまいました。ジェベル125のインシュレータの品番のわかる方がいらっしゃったら教えてください。できればOリングだけの型式もわかれば教えてください。また、汎用品などで使えるものがあれば教えてください。(純正でも汎用品でも通販で購入できるHP等教えていただけると助かります)

• hiduu
  • お礼率34% (19/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89024
noname#89024
回答No.1

純正パーツならスズキの看板の上がっている所などに行けば欠品でない限り手に入ると思いますが、パーツリストなど持っていなくても注文できるはずです。 いかれたバイク屋(ライコランド)と、言うのがどんなところか知りませんが用品屋では・・・? 一般の整備もしているバイク屋の方が良いですよ、私も色々とパーツの注文はすることがありますが元車屋なのでパーツ屋(車の)にいつも言うのですが、時には地元の大きめのバイク屋で頼むことも有ります(全く知らないお店だと嫌がられることは有ると思います) 時には定価以上のことも有るかも知れません(経験はないですが聞いたことも有ります) なお、キャブについては見ていないので良く解りませんが型式が全く同じなら使えるとは思います(断定は出来ませんが) もし口径が違えばインシュレーターが同じだと物理的に付きません。 現物が有るのでしたら比べたら解ると思います(外さなくても検討は経つでしょう)

hiduu
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、昨日同じバイク屋に行ったところ、前の店員と言っていることが違く「フレームナンバーがわかれば探します」ということでフレームナンバーを伝えてすんなり購入することができました。ちなみにインシュレーターとOリングは別売りでした。しかし、さすがにジェベル125と200では品が違うかは聞けませんでした。