- 締切済み
ジェベル125について
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ttkrk6861243
- ベストアンサー率24% (34/139)
一番簡単なのはスプロケットの歯数を変えると高速よりになったり。低速よりになったりします ただ あまり高速度を出し続けるとエンジンに異常をきたす場合もありそうなので気を付けて下さい 元々 あまり高速度で走るバイクではありませんから・・・
- usapy07
- ベストアンサー率46% (931/1985)
日本製のバイクには概ね法廷速度+30k程度でリミッター がかかるように造られています。 イタリアや韓国などの外国製バイクに買い換えるか、 違法改造でもしない限り低排気量のバイクで高速走行 することは出来ません。
お礼
ありがとうございました
- kumiaityou
- ベストアンサー率30% (21/69)
一般道走行では無いと仮定してアドバイスします サーキットやオフロードのクローズドコースなんかでやってくださいね 出来るだけ体を小さくして頭は下げて重心はキャブの上あたりにくるように心がける、できるならステップの位置も変えましょうノーマルステップはそのまま残して後付けできる折り畳みステップをノーマル位置より後方上部のサブフレームなんかにボルトオンで取り付けます、いわゆるバックステップです ヘルメットはフルフェイスで服装は皮ツナギ、ブーツはオンロードの物なんかがいいです でもオフ車にこの格好では笑いものですが・・・ この前、白バイの振り切り方を教えて下さいという質問がありましたが速攻削除されたようです、くれぐれも交通法規と利用規約は守ってくださいね
お礼
ありがとうございました
- TT250SP
- ベストアンサー率41% (2393/5813)
思い切り前傾姿勢をとって左手をおなかの前に持ってくるとスピードが出た感じがする(笑) 125ccの法定速度はご存知ですね? で、このサイトの利用規約もお読みになりましたよね? 登録時に自分の個人情報も記入しましたよね? 方法があったとしても教える訳には行かないんです この質問を見て真似をする人が増えても困りますし… バイク屋さんで聞くか。某大型掲示板で訊ねられたらどうですか?
- yosshy_s
- ベストアンサー率20% (11/53)
4スト125のデュアルパーパスなんてそんなモンじゃないんすかね。 つーか、125ccじゃ高速道路は走れないんだからそんなに出す必要ないと思いますけど。 どうしても出したいのであれば改造するっきゃないっすね。 余談ですが元会社の後輩がxl250に乗ってました。 追い風で90km/h超えたと喜んでいたんですが、そこは高速。トラックに煽られまくってました・・・ 迷惑なヤツです^^
お礼
ありがとうございました
関連するQ&A
- ジェベル250に代わるバイク。
今乗っているジェベル250の走行距離が7万超えてしまい乗り換え検討中なのですが、 街乗りツーリングがしやすく、林道をこなせて高速もそこそこいける。 となると代わるバイクが思いうかびません。 レイドは絶版だし、バハは二つ目ライトがイマイチ。 林道を走れる。という条件は外しても良いと考えています。 250~750クラスでジェベルに代わるようなお勧めバイクはありませんか?
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ジェベル200のシート
ジェベル200にお乗りの方で、シートに不満はないでしょうか? わたくし兄弟分のDF125に乗っております。シートが硬い?30分の走行が持ちません。妻も乗りますがやはりお尻が痛いといいます。 そこでジェベル200なら基本設計が同じだと思いますのでシートの移植ができるかと思ってますが、やはりすぐお尻は痛くなるものでしょうか。 ご存知の方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ジェベル125について
一ヶ月前に中古でジェベル125を買ったのですが、エンジンのかかりが悪いんです!バッテリーは新品に換えて貰ったんですが、今日もエンジンがかかりませんでした。 キックが付いていないのでかなり辛いです。プラグを替えてみようと思いますが、ダメなときはどうすればいいのでしょうか? 走行距離は買った時11700、買ってからは300しか走っていません。こんなに早くバッテリーはあがるのですか?
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ジェベル250?200?125?
現在400のイナズマを所有していますが、大きさ・重さにより批判が来ましたため、あっけなく手放すことになりました。 ということで次に考えたのは「オフ車なんかいいなー」と思い、色々検討油冷・オフ車・SUZUKI・デカイライトにタンクに惹かれ、ジェベルが今のとこ有力候補になりました。 そこで気になったのが排気量が250、200、125と出てきたので困っています。それぞれにいいところはあると思いますがそれぞれの長所・短所、長いこと乗りたいのでそれぞれの耐久性について教えてください。 メンテナンスや簡単な整備も覚えていきたいので整備がしやすいかどうかもお願いします。 それと250XCに跨ったら、両足でつま先くらいで片足はべったりでしたが これくらいでもオフ車は大丈夫でしょうか? ちなみに用途は普段の足から通勤、ツーリング(片道200km前後)などです。たまに林道とか走ってみたいですが基本オンで考えてます。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
お礼
ありがとうございました