• ベストアンサー

ジェベル250

突然ですが スズキのジェベル250 と ジェベル250XCの違い教えてください お願いします

  • ws10
  • お礼率30% (33/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osie9
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.1

ジェベル250は油冷OHCエンジンのDR250Sをベースとした車両。 ジェベル250XCは油冷DOHCエンジンのDR250Rをベースとした車両。 ぜんぜん別物。 生産時期はジェベル250のほうが古いです。

関連するQ&A

  • ジェベル250XC 年式の違いで?

    先日いろいろ質問させていただき、モタードをバイクショップに見に行ったところ、置いてあった「ジェベル250XC」にとっても惹かれてしまいました! そこで、結構息の長いモデルのジェベル250XCですが、各年式でどのような違いがあるのでしょうか。(調べたところキャブの変更位しか分かりませんでした) また、変更してどう変わったのか、と各年式のデザインが気になっています(2007年モデルはチョッと好きになれません・・・) もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら是非お教え願えると助かります!(ジェベル250XCは電装系が弱いと聞きますが、中古で買うときココを見ろ!ってのもあると助かります!) よろしくお願いいたします

  • ジェベル125

    月刊「オートバイ」を久しぶりに購読しました。付録の小冊子が 良かった(バラデロ125のインプレがあった)ので。 本誌の国産車&輸入車価格表を見て気が付いたのですが、 スズキのジェベル125が載っていませんでした。もしかして カタログ落ちしてしまったのでしょうか? 次期愛車として第一希望はバラデロ125なのですが、現実的な線では ジェベル125…と思っていたのでちょっとビックリです。 それにしてももっと活気付いて欲しいクラスなのに、また寂しく なっていくのかなぁ…。

  • XR250とジェベル250XC

    XR250とジェベル250XCのどっちを買おうか迷っています、この2台どっちか耐久性があるか長持ちできるかを教えてください、お願いします。

  • ジェベル200

    通勤用にジェベル200を購入しようと考えています。 そこで質問なのですがジェベル200でオススメの年式があれば教えていただきたいです。 今年の3月までVANVAN200に乗っており、同系列のエンジンを搭載しているジェベル200に興味を持ちました。 また、以前からオフロード車にも乗ってみたいとも思っていました。 残念ながらVANVAN200は盗難にあってしまいました・・・ 使用目的は通勤(片道20km)とたまにプチツーリングです。 オフロード走行はいまのところ考えておりません。 よろしくお願いします。

  • ジェベル250?200?125?

    現在400のイナズマを所有していますが、大きさ・重さにより批判が来ましたため、あっけなく手放すことになりました。 ということで次に考えたのは「オフ車なんかいいなー」と思い、色々検討油冷・オフ車・SUZUKI・デカイライトにタンクに惹かれ、ジェベルが今のとこ有力候補になりました。 そこで気になったのが排気量が250、200、125と出てきたので困っています。それぞれにいいところはあると思いますがそれぞれの長所・短所、長いこと乗りたいのでそれぞれの耐久性について教えてください。 メンテナンスや簡単な整備も覚えていきたいので整備がしやすいかどうかもお願いします。 それと250XCに跨ったら、両足でつま先くらいで片足はべったりでしたが これくらいでもオフ車は大丈夫でしょうか? ちなみに用途は普段の足から通勤、ツーリング(片道200km前後)などです。たまに林道とか走ってみたいですが基本オンで考えてます。

  • ジェベル250

    ジェベル250の05年モデルを購入しようと思っております。 ジェベルの良い点、悪い点教えてください。 また過去の色んなサイトを見るとエンジンがうるさいとかブレーキの利きが悪いとか耳にしますが05年 モデルでは改善されていますか???

  • ジェベル250

    ジェベル250がほしいのですがそれにに近い(仕様が似ている)バイク教えてください

  • ホーネット、VTR、ジェベル250XC、について

    250cc車の、ホーネット、VTR、ジェベル250XCで、停車状態から同時に発進して、時速60キロにはやく到達する順番を教えて下さい。同様に時速100キロの場合も教えて下さい。理由つきでお願いします。

  • ジェベル125について

    僕はジェベル125に乗っているのですが、最高で98km程しか出ません。(ノーマル、11200km走行) せめて、100kmは超えたいのですが、(メーターは120km) までです)どうすれば100出るか教えて下さい(>_<)

  • ジェベル200

    ジェベル200は、今新車販売していますか? (していない場合) 最終は何年式ですか?