• 締切済み

流通、小売業に関するおススメの本

近々小売業に転職することになりました。そこで、せめて流通や小売の最低限のことを学んでおこうと思っています。 現場で習得する以外に、座学での知識もつけておこうと思います。 面白くて、流通小売の基本が分かるような、なにかおススメの書籍等がございましたらご紹介ください。 よろしくおねがします。

• 経済

みんなの回答

• code1134
回答No.2

サム・ウォルトン他著の"私のウォルマート商法"は如何でしょうか? 回想録的著の故、(流通小売)業界全般を網羅した内容ではありませんけども・・・ http://www.bk1.co.jp/product/02247485

haruikuzo
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼致しました。 小生の質問にcode1134さんが答えていただいた、これも何かの縁です、 挙げていただいたもの読ませていただきます。 ご回答ありがとうございました!

noname#133878
noname#133878
回答No.1

欲している情報とは少し異なるかも知れませんが、 流通業界に携わるにおいて コトラーシリーズはかなり重宝します 『コトラー』で検索すれば絶対ヒットしますから、 時間があるときにでも読んでみてください。

haruikuzo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私の質問は「流通業界に携るにおいて重宝する本は何?」とも言い換えられますので、大変参考になりました。 直ぐにでも読んでみます!