• ベストアンサー

インターネットエクスプローラ起動中に、デスクトップPCから異常な音がします

Internet Explorer 起動中に、デスクトップPCからカチカチ・・という音が連続してずっと鳴っているのですが、何かトラブルが起こっているのでしょうか? ここ2週間で4回ほど起こっている現象です。 今のところインターネットを使用していないときは起こっていません。 音が鳴ったときは怖くなってすぐにシャットダウンして、しばらくたって起動すると音は鳴らなくなっているのですが、ハードディスクの故障なのでしょうか? 詳しい方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firebird-x
回答No.2

使用している周辺機器から同様の現象が起きる場合もあります。 私の場合、 1.ワイヤレスマウス 2.外付けマイク 3.ペンタブレット ・・・その他、PC本体以外のものが原因で起きた事がありました。 ハードディスクに異常が無かったらPCに繋がっているデバイスを一度ご確認ください。

daisybox
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところ現象は起こっていませんが、 周辺機器を再接続してみました。 これで様子を見てみようと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

HDDに異常が起こっている可能性はあります。 早めにデータをバックアップして下さい。

daisybox
質問者

お礼

ありがとうございます。 念のためバックアップはとりました。 もう少し様子を見てみます。