• ベストアンサー

買ったばかりのPCが、使用中に突然再起動されます!

最近、NECのノートパソコン「LaVie」(OSはWindows Vista)を購入しましたが、使用中に突然PCが再起動されてしまいます。 1度目は、メールのアカウント設定の途中、突然ウィンドウが次々に閉じでシャットダウンしてしまいました・・。そして再起動されました。 2度目はインターネットでホームページを見ている時で、特になんのボタンも押していないのに同じ現象が起きました。 なにかの設定でこんな現象が起きてしまうのでしょうか? それとも、PCの故障かウィルスでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259255
回答No.6

ANo5.です。   2台とも同じ症状が出るのでしょうか? 修理は、直接メーカーの方がいいと思います。

annrioooo
質問者

お礼

すみません。回答していただいたのにお礼が遅れてしまいました。 メーカーに問い合わせたところ、「今までこの様な症状は聞いたことがないので、サイセットアップするように」と言われました。修理に出しても同じ症状がでなければわからないと・・。 ちなみに2台とも同じ症状が出ました。 2台とも再セットアップをし、様子をみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

すぐに、メーカーに修理依頼されたほうが いいと思います。

annrioooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入したばかりで残念ですが、お店&メーカーに問い合わせてみます。

annrioooo
質問者

補足

すみませんが補足させてください。 実は同じPCを2台購入し、2台とも調子が悪いのです。 お店ではメモリーが1Gから1.5Gに増設されて販売されていました。 「メモリーが増設されているので、PCの動きが早いです!ノートPCならこれが一番いい!」と、このPCを勧められました。 ・・が、実際はかなり重くて、立ち上げるにもかなり時間がかかり、今ある古いノートPC(OS:Me)よりも重いのです・・。 これも初期不良が原因でしょうか?

noname#203710
noname#203710
回答No.4

ノートPCだと液晶の開閉スイッチの不良と言う可能性もあります。 何回か開けたり閉めたりすると直るかもしれません。 と言っても、初期不良ですのでクレームをつけたほうが良いと思いますが・・・。

annrioooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんがおっしゃる通り、初期不良のようですね。 お店に確認してみようと思います。

• omotasam
回答No.3

初期不良かも知れませんね。 購入したお店に行って確認した方がいいと思います。

annrioooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じPCを2台購入し、2台とも調子が悪いのです・・。 購入したお店に確認してみようと思います。 ありがとうございました。

• hikari_ab
回答No.2

最近のウィルス情報 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/ を見る限り、ご質問の現象を起こすようなものは見あたりませんが……。 プレインストールされているウィルス対策ソフトはありますでしょうか? 文面からは、PC本体の初期不良が疑われます。

annrioooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・ウィルスではなさそうですね。 プレインストールしているのは「ウィルスバスター」です。

• FantomX8
回答No.1

デバイスドライバのエラーかもしれません。 NECのラビーで何か更新ファイルとかあれば、121.comとかで見てみてください。

annrioooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 121.comを確認してみます。