OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクスプローラの起動異常

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141035
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

現在、変わった事象が発生して悩んでいます。
エクスプローラを起動するとハードディスクのアクセスはあるのですがすぐに起動しません。
(インターネットエクスプローラではありません)
別のソフトを起動したりすると立ち上がってきたり、
何もしなくても急に立ち上がったりします。
(起動が遅いということではなく何らかのタイミングだと思います。)
何回もクリックしたときは、何かのタイミングで
複数起動したりもします。
OSはwindwos98で、Windwosアップデートを行ったころから、
発生したように思います。

何か心あたりのあるかたおられましたら、
アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (44/193)

いつからでしょうか?
18・19日以降であれば、Nimdaの可能性あり。
それより、前であるならばScanDiskなどをかけてみれば?
ファイルが以上に多い場合、一つのフォルダに1000以上のファイルがある場合とか?
この場合は、削除するか、300づつぐらいに分けてみてください。
ではでは。
補足コメント
exage

お礼率 90% (10/11)

回答ありがとうございます。
時期的にはは8月末から9月の第一週くらいの間だったと思います。
ウィルスは最新の定義ファイルで確認しました。
ファイル数は早速確認してみます。
それで、思い当たったのですが接続できていないネットワークドライブを
設定したままですので、一度削除してやってみます。
また、結果書き込みますのでよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-25 20:15:21
お礼コメント
exage

お礼率 90% (10/11)

ありがとうございました。
無事解決しました。
原因は、どうやら接続できないネットワークドライブを
設定していたためだったと思われます。
ドライブをすべて切断したところ正常に起動できるようになりました。
さらに、ドメインも2つ設定したいましたが、
念のためそれも1つにしました。
また、ファイル数を確認したところ、1ディレクトリ内に
大量のファイルはありませんでした。
とりあえず解決してイライラせずにすむようになりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-25 22:49:03
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ