• 締切済み

ケーブルインターネット、同時2台接続

素人ですが、回答お願いします。 今のネット環境は、デスクトップ(XP)を1台無線で接続しています。 デスクトップは、ルータの付属のカード式を使っています。 新たに、ノート(Vista)を買ったのですが、接続すらできません。 ノートは、内蔵LANなので、LANは来ているのですが、接続ができません。 2台接続ということが無理なのでしょうか。 説明不足ですが、お願いします。

noname#69098
noname#69098

みんなの回答

• calltella
回答No.6

質問内容から想像するに デスクトップはルータに付属していたカードを使用して無線LANをしていて内蔵LANはおそらく内蔵無線LANの事でしょう。 【LANは来ているのですが、接続ができません。】 おそらくアクセスポイントは見えているけど繋がらないって事でしょう。 問題はどんなルーターを使っているのかがわからないと難しいですね。 ケーブルテレビ会社が貸出している無線ルーターなのか 市販されている無線ルーターなのか? とりあえず無線ルーターの機種を教えてください。

• violet430
回答No.5

>2台接続ということが無理なのでしょうか。 契約コース次第です。コース次第では無理な場合もあります。

• debukuro
回答No.4

CATVのインターネットでしょう プロバイダーから貰った説明書に接続や設定の仕方が書いてあるはずです >接続すらできません。 って、線がつなげないのか線はつないだがインターネットにつながらないのか 多分正しく設定できていないのだと思います

• osakai---
回答No.3

>今のネット環境は、デスクトップ(XP)を1台無線で接続しています。 無線で繋がっているということは、無線LANのルーターはお持ちということでしょうか。 であれば、ノートパソコン用に無線LANのカードを買ってきて設定すれば つながると思います。 他の方がおっしゃっている通り、ネットワーク機器構成を細かく書いてください。

• dondoko4
回答No.2

ルーター次第でしょ? 接続が無理というよりも接続方法を知らないんでは。買う前に調べてから行動するのが普通ですけど。 ここは、駆け込み寺ではありません。皆さん同じですが。

• kaimu1
回答No.1

>>LANは来ているのですが、接続ができません。 言葉の意味が理解できませんが、PC側で無線は受信できてるって事でしょうかね? 2台同時接続は可能です。 マニュアル見て設定方法が分からないならば、諦めて素直にプロバイダーのサポートセンターへ問い合わせて下さい。 もしどうしてもここで教えて欲しいのであれば、加入している会社名、ルータの型番、PCの型番は最低必要になる情報なので補足して下さい。