• 締切済み

参列シート

バモスの荷台の部分にシートを移動して車体にボルトで固定したいのですが、素人でわからないので教えてください。 車体にドリルで穴をあけただけでいいのでしょうか? どんなボルトが固定できるのですか?

みんなの回答

noname#121504
noname#121504
回答No.4

やめる方向で良いと思います、ただ、今回のケースに限らず床にドリルで穴を開けようとするときは、その下に燃料タンク等が無いか、安全の確認が必須になります。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

そのままでは違反車両・違法行為になります。 取り付けボルトや車体側の強度などの計算書や強度証明やら面倒くさい書類と手間の固まりです。 やってやれないことはないですが、素人が片手間で出来るほど簡単ではありません。 数週間はそれだけに喰われます。 単純には8mm-10mmぐらいのボルトナットで固定できるでしょう。 ただし、強度などはデタラメですから、急ブレーキでもぶっ飛んできて運転手もろともミンチになると言うことも充分に考えられますし、死ななくても三列目の人の脚が切断されると言うことも考えられます。 キャンピングカーなどを作っているところならノウハウがあると思うよ。

chicha01
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね、やっぱりやめておきます。

• rgm79quel
回答No.2

そうですね。 違法ですのでおやめ頂くようにお願いします。

chicha01
質問者

お礼

分かりました。

• mira723
回答No.1

違法行為です やめた方がいいです

chicha01
質問者

お礼

分かりました。