• 締切済み

ヒップホップとブレイキンは、どちらがうける?

ヒップホップのプロとブレイキンのプロは、どちらのほうがうけがよいんでしょうか?もちろんどちらも凄いですし、ジャンルが違うから比較はできないでしょう。ただ、クラブとかで踊った場合、どちらのほうがうけがよいのかなと思いまして。 僕自身は、ヒップホップのほうが見ていて面白いんですけど、大衆ではブレイキンのほうがうけは良いんですかね?ただ、ブレイキンは、バトルやショーでもない限り、クラブではあまり披露できませんよね? なんでもよいので、意見をお聞かせ下さい。(ただし、質問内容への中傷は無視させて頂きます。)

  • nykj
  • お礼率90% (139/154)

みんなの回答

  • galaco
  • ベストアンサー率38% (70/180)
回答No.1

ウケって言うのは誰にどこでのウケを言われているのでしょう? 大体は質問者様が言われていることで当たっています。 「わ~!!」「お~!!」「すげ~!!」 って言うのはブレイキングです。 でも実際にクラブで踊るのならヒップホップじゃないですか? そもそも質問の趣旨がよく分かりません? ネットでどちらのウケがいいか決めてそれでダンスを始めるのですか?

nykj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誰にどこでって?? <<ただ、クラブとかで踊った場合、 場所:クラブ 誰:クラブで遊んでいる人 <そもそも質問の趣旨がよく分かりません? <ネットでどちらのウケがいいか決めてそれでダンスを始めるのですか? 趣旨というか、単なる素朴な疑問です。だから、困り度も下げています。ウケがいいか決めてダンスを始めるというか、どちらも凄いんだから、それによってダンスを始めるということにはつながりません。 ちなみに、僕はどちらのダンスもやりますし、ハウスはロックもやります。趣旨がなくちゃ質問してはいけないのですか???

関連するQ&A

  • Hip Hopて?

    最近Hip Hopというのに興味があります. Hip Hopというジャンルはどういうものをいうのですか? 歴史とか関係することをなんでもいいので教えてください. またZEEBRAという方がこのジャンルに属していると思います. この方の情報をなんでもいいので教えてください. お願いします.

  • HIP HOPについて

    アメリカのhip hopと日本のhip hop、どちらが好きですか?また、それはどうしてですか? どういう理由で、「アメリカのhip hopが好き」「日本のhip hopが好き」ですか? また、どういう理由で「アメリカのhip hopは嫌い」「日本のhip hopは嫌い」ですか? 日本のhip hopはただのマネだと言う人もいます。私なりにどうしてそう思うのか理解しているつもりですが、私が今まで耳にしてきた意見はどれも薄っぺらいものでした。なので、もしただのマネだと思う方がいらっしゃったら、どうしてそう思うかを聞かせて頂きたいです。 私は学生なのですが、今は比較文化を研究しています。Hip hopは以前から大好きなので、今回はhip hopにおける比較文化を研究し論文を書きたいと思っているので、みなさんの意見を是非参考にさせて下さい。ご協力よろしくお願い致します。

  • ヒップホップダンス

    最近部活でダンスを始めました。ジャンルはヒップホップです。部活では常に自主練のような感じで…半分独学のような気がします。どのようにしたらうまく踊れるようになるのか、具体的なアドバイスをお願いします。よかったら経験者の方から回答をいただけるとありがたいです。また、振り付けなどをどのように作っているのか、この人のダンスがすばらしい、ヒップホップはこの曲がいい、などどいったダンスに関することも何でもいいのでいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ダンスのジャンル…。

    ダンスを始めたいのですが、どのジャンルをやったらいいのかわかりません。というかジャンルの区別がつきません。ヒップホップ・ブレイキン・ジャズ・ハウス・ロック。。。区別方はありますか? 自分はクラブで歌って踊りたいのですが、一番歌いやすくカッコがつくダンスは何ダンスでしょうか? お願いします。

  • 洋楽ヒップホップ

    洋楽ヒップホップ、R&Bお好きな方。 よかったらストライクな楽曲を教えて下さい。 例えば。 show&ag-soul clap http://youtu.be/6P38MLq53JM

  • ヒップホップ小説

    こんにちは。 最近、アメリカでは「ヒップホップ小説」という新しいジャンルが確立されつつあると聞きます。 大学の論文でそれについて書こう、と色々資料を探しているのですが、なかなかいいものを探し当てあられません。 英語で書かれたWEB、批評文や書籍をお知りの方がおられれば、どんな資料ででも結構なので教えてください。 宜しくお願いします。

  • ジャズとヒップホップが共存している音楽

    こんばんは。 ジャズとヒップホップが共存しているアーティストをご存知な方いらっしゃいませんか。 どんな事でも構いませんので、コメントをお待ちしています。 宜しくお願い致します。 具体的にどんな音を求めているのかといいますと、 ・楽器の音が好きです。ギター、ピアノ、ベース、シンバル、ドラム、トランペットなどジャズで聴くことができる楽器です。楽器の音が聴けるジャンルを探しています。 ・ヒップホップのリズムが好きです。低音も好きです。ヒップホップ調のリズムの音を聴きたいです。 ・アーティストは海外のアーティストが好みです。 NasやNicolay、commonなど古めのヒップホップを聞いていますが、楽器の音があればなーと思ったりします。 ジャズはマイルズ、ビルエバンズなど聴いたりします。何でも聴きます。 どんな事でも構いませんので、コメントしてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ヒップホップのアーティスト名が思い出せません

    ヒップホップアーティストになると思うのですが(実際、HMVでヒップホップのところにありました)、アーティスト名が全く思い出せません。 特徴としては (1)2人組で、そのうち1人は日本人、または日系のような顔をしていました。 (2)ジャンルの違うアーティストがアルバムに参加している(リンキンパークのフロント2人が参加していた気がします…) (3)「学校」だということを言っていた気が…。インタビューか何かで「受講料は1人60ドル」だということも言っていました (4)アルバムジャケットはマネキンと一緒に写っていました。全体的に白いジャケットでした。ジャケットからはヒップホップという感じはしなかったです。 です。HMVに行ったということは、確実に去年リリースのアルバムだと思うのですが(今年に入ってからはHMVに行っていないのです)、何というアーティストだったのかど忘れしてしまいました。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ヒップホップ(Hiphop)

    Hiphopにはstreet/funk/poping/locking/break/houseなど色んな種類がありますが、どのジャンルをマスターしておいた方がいいっていうのありますか? 今のところ週に3回で2時間の頻度で通っています。 もともとバレエ、ジャズ、コンテンポラリーをやっているので 動きがどうしてもヒップホップみたいにスムーズにいきません>< アイソレーションでは、首と胸が苦手です。肩が一緒に動いてしまったり、 イマイチ迫力がないので、本当にこの動かし方でいいのかなあ??って思ってしまいます。 曲にはついていけても、Hiphopの音楽自体に体が慣れていないので、、フィーリングも まだまだHiphopに入れていないような気がします。 練習法や、何かコツがあったら教えて下さい。

  • この曲ご存知ありませんか?(ヒップホップ・洋楽)

    昨日クラブに初めて行ってみたのですが、そこで流れていた曲が格好良かったので ぜひ曲名・アーティスト名を知りたいです。 当方知識がほとんどないので抽象的・断片的な情報なのですが、 ・ジャンルはおそらくヒップホップです。 ・確か女性ボーカルの曲でした。(ひょっとしたら女性パートの部分が長めなだけだったかも。) ・やたらと「stay with me」(記憶が曖昧ですが、stayうんぬんという言葉だったのは間違いありません)と連呼していました。特に曲の終わりの方ではずっとそれだったと思います。 ・不要な情報かもしれませんが、一緒に行った友人が「これはノートリアスのジューシーって曲だ」と言っており、youtubeで聞いてみたところ残念ながら違う曲でした。 もし以上の情報でお分かりになる方がいらっしゃったら、ぜひご教示のほどお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう