OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Hip Hopて?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.152856
  • 閲覧数46
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (137/147)

最近Hip Hopというのに興味があります.
Hip Hopというジャンルはどういうものをいうのですか?
歴史とか関係することをなんでもいいので教えてください.
またZEEBRAという方がこのジャンルに属していると思います.
この方の情報をなんでもいいので教えてください.
お願いします.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/60)

ヒップホップは前の方がおっしゃるとおり音楽のジャンルよりも広いものを意味します。大きく分けて以下の4つから成ります。

・ラップ(メロディーなしで語る、ZEEBRAがやっているやつです。)
・DJ(スクラッチ、レコードをこするやつです。)
・ブレイクダンス(くるくる回るダンスです。)
・グラフィティー(スプレーなんかで書いてある落書きです。)
お礼コメント
eijikun

お礼率 93% (137/147)

音楽の限定ジャンルではなかったのですね.
これは大変な収穫です.
ありがとうございます.
投稿日時 - 2001-10-17 21:55:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

これはまた素朴な。。。
Hip Hopは、アメリカのクラブで10年くらい前から流行ってた音楽やダンス、ファッションの総称です。イメージ的には、
「何かグラサンかけて半ズボンはいたでっかい黒人が、レコード盤を逆方向に手で回してキュキュキュッキュとか言わせてラップで唄ってるやつ」です。
(↑本当にHipHopの好きな皆様、ちゃかしてごめんなさい、でも一般人のイメージってこうですよね?)

 ZEEBRAは、日本では有名なミュージシャンなので、CD屋に行けばどこでも作品があるでしょう、一遍聞いて見て下さい。参考URLに紹介記事を載せときます。
お礼コメント
eijikun

お礼率 93% (137/147)

早速ありがとうございます.
ハードロックなら多少わかるのですがHip HOPとなるとさっぱりわかりません.
それでZEEBRAを通して情報を多く知りたいと思った次第です.
初めての書き込みありがとうございました.
投稿日時 - 2001-10-17 19:17:12


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

こんにちわ、eijikunさん。
あたしもHIPHOP好きになってまだまだ経験浅い者です。
でも、少しでもお役に立てれば・・・・

 ZEEBRAはとりあえずいろいろなところに出没してます(笑)
ドラゴンアッシュの『viva la Revolution』というアルバムにも1曲参加してます。ドリカムの『24/7』のシングルのリミックスにも参加してます。
まずはここらあたりから聴いてみるといいのではないでしょうか??
 えらそうなこといってたらごめんなさい。
お互いHIPHOPを楽しみまくりましょう☆
お礼コメント
eijikun

お礼率 93% (137/147)

えらそうだなんてとんでもありません.
本気の本気でさっぱりわかりませんので情報をいただきありがとうございます.
聞いてみたいと思います.
ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-10-24 03:28:12