• 締切済み

電車で見かける人。。

中3女子です。 私は前略プローフィールで知り合ってメールをしてる男子がいます。 その人はとても優しくて私はその人の事が好きです。 その人と私は家が近く、よく電車で見かけるのですが、今度また電車で見かけた時に話しかけたいと思っています。 そこで質問なのですが、話した事もなくメールしかしていない人に電車で話しかけるのは非常識でしょうか? 回答お願いします!

みんなの回答

noname#83374
noname#83374
回答No.2

実際に話しかける前に、メールで、今度電車で会ったらお話ししませんか(お話ししていいですか)と確認してみてはどうでしょう。 そうすれば相手の方の心の準備も出来ますし、いきなり話しかけるよりはスムーズに会話に持っていけると思います。 うまくいくといいですね。 応援しています。

• akaitaki
回答No.1

悩む前に行動してはいかがでしょうか。 じゃなきゃ、進展がないんだから。 ま、そこでもしも相手の男性が拒絶反応を見せたなら 貴方はその程度の女性だったというだけです。