• 締切済み

電車で見かける人。。

中3女子です。 私は前略プローフィールで知り合ってメールをしてる男子がいます。 その人はとても優しくて私はその人の事が好きです。 その人と私は家が近く、よく電車で見かけるのですが、今度また電車で見かけた時に話しかけたいと思っています。 そこで質問なのですが、話した事もなくメールしかしていない人に電車で話しかけるのは非常識でしょうか? 回答お願いします!

みんなの回答

noname#83374
noname#83374
回答No.2

実際に話しかける前に、メールで、今度電車で会ったらお話ししませんか(お話ししていいですか)と確認してみてはどうでしょう。 そうすれば相手の方の心の準備も出来ますし、いきなり話しかけるよりはスムーズに会話に持っていけると思います。 うまくいくといいですね。 応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akaitaki
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

悩む前に行動してはいかがでしょうか。 じゃなきゃ、進展がないんだから。 ま、そこでもしも相手の男性が拒絶反応を見せたなら 貴方はその程度の女性だったというだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいるんですが、その人に好きな人を聞かれました…

    中3の男子です。 好きな人がいます。その人としゃべるようになってからはまだ5か月ぐらいしかたっていません。けどメールもするようになりました。 で、この前に「僕と好きな人ともう一人の女子」という空間ができました。その時に好きな女子から、 「好きな人って誰?」 、と… 僕は答えませんでした。 そのすぐ後にもやっぱり気になるようでげた箱でも聞かれました。 その時は二人きりでした。 どうすればよかったのでしょうか。そして今度聞かれたらどうすればいいのでしょうか… 僕は、この前他の女子に告られました。でも断ってしまいました。 その時の心の苦しさは何とも言えないものでした。それで僕は知りました。 断るのも辛いことだと… だからこそ、どうすればいいのかわからないのです。 どなたか教えてください。

  • 電車の憧れのひと…

    中3の女子です。 何ヶ月前から通学に使う電車の中で、ほとんど一目惚れでずっと憧れていた人が居ました。。。 そして先日、友達が押してくれたこともあってメアドを渡せました☆★ メールしてうちに分かった事は… 彼は高校2年で共学に通っている。 週に5日は部活。日曜日はたまに試合で、ラグビー部のレギュラーだということ。 今は好きなひとは居ない。 などなど。。。 悩みというのは今までに3回ほど「朝、一緒に行きませんか??」という内容のメールを送っているのですが、最初の一回から2回連続で断られてしまって、学校に一緒に行った日からメールがそっけなくなってしまった気がする事です。 でも、メールには絵文字も入っていて…「お返事待ってます」という文を最後につけると、ほぼ100%お返事もくれます。 これって、まだ望みありますよね…?? そこで、今度は日曜やお休みの日にデートに誘ってみようと思うのですが… まだ早すぎますか?? それと、もし送るならどんな内容で送ったら良いんでしょうか?? 私は女子校で、男の子とメールする事自体あまり慣れていないので…もし良かったらアドバイス下さい;; ちなみに彼にメアドを渡したのは今月の始めくらいです。

  • 高1男子です!!今度初デートするのですが、そのことで質問があります!!

    高1男子です!!今度初デートするのですが、そのことで質問があります!! 今度前略プロフィールで知り合った女の子と出かけることになったのですが、僕は中学の頃もろくに女子と話したことなかったし、 女子と何を話したらいいかわかりません。 相手に好印象を与えつつも盛り上がれる話題って何があるでしょうか? あと、場所はまだ決まっておらず、場所の選定は僕が一任されたのですが、どこがいいでしょうか? 映画館以外で、お願いします。 できればどんな話題がいいかについて、優先的に回答お願いします あと、その子とは、前略で知り合いちょっとメールしただけなんで、あくまで初対面です。

  • 好きな人が悪口をいうかも

    親しくなった男子が、以前私の悪口を言っていた女子とよく話があうため趣味のことなどを話しています。その男子ははなしがあう人とは男女関係なく話すタイプです。その女子と話すのはいいのですがつられてその人も悪口を言っていたら、と思うと怖いです。 その男子とは直接話さないですが、メールとかでよく話させてもらってます。女子みたいで優しいです。でも、私なんかと、と思い迷惑かけてないか怖いです。 以前、その女子の友達が私と仲よかったのにつられて私の悪口をいうようになったので今度は男子とはいえ、まだ同じ事になったら怖いです。 その男子は私のことは話してない、話が合うだけで、メールは全くしないというようなことを言ってました。悪口を言ってないか信じたいですが不安です(笑)以前辛い思いをしたのでまたその女子と男子がか関わっている事自体が怖いです。 説明が下手で申し訳ありません。 離れたほうがいいですか? 回答お願いします!

  • 好きな人に好きな人いるって言っちゃった!

    中3の男子です! その時テンションが高くて好きな人にメールで好きな人いるんだって言ってしまいました! んで、その好きな人が俺の好きな人を探しにかかって質問してきます! どうすればいいでしょう?

  • 電車で好きな人2

    私は今年女子高生になった者ですが、学校に通うには電車で通っています。朝早いこともあり、すぐに満員になってしまいます。実は、同じ車両に好きな人がいます。服は私服でとても、オシャレです。好きな人はいつも、寝ています。今度、好きな人に会ったら手紙を渡そうと思っているのですが、返事が来るか心配です。返事をしない人はいるのでしょうか? 手紙には、「初めまして ○○高校に通う○○といいます。突然のお手紙で申し訳ありませんが、最後まで読んでいたたければ嬉しいです。私が初めて見たのは〇月でした。私はあなたの笑顔に引き寄せられました。私はあなたの笑顔が好きで、元気の源です。あなたに会ってから毎日が楽しいです。私はあなたと友達になりたいと思っています。電車で会ったときはよろしくお願いします。あと、時間が空いている日にお茶でもどうですか?返事待ってます。メールアドレス〇〇より」 と書きました。電車で好きな人は寝ているので、駅に降りる前に渡そうと思っています。アドバイスお願いします。

  • 私を傷付けた人

    【小4の時の出来事】 クラスメートの女子と、後輩の女子2人と外で遊んでる時に雨が降ってきた時、クラスメートの女子が、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った 【高2の時の出来事】 私の顔を見た事が無い男子が、私とネットで知り合った翌日に「会おう」と言い、直接会った時には私の体に触ったり、スカートをめくったり、エロい話をし、 帰り際に「手を繋いで帰りたい」「もっと話したいなぁ」「あなたと会って良かったよー(*^^*)」と言い、私はますます相手の男子との関係に期待し(付き合えるかもと)、翌日、突然メールで"顔が可愛くないから"という理由で(私が直接言われたのではなく、その男子の友達から聞いた)、「会えない」と言って、私との関係を切った 私の知人は、女子との出来事も男子との出来事も「私だってそんな事されたら泣くよ」と言っていましたが、あなたも、上記に書いている事(女子との出来事も男子との出来事も)をされたら、凄く傷付きますか?

  • 初恋の人を見かけたら...。

    電車通学をしている高1の女子です。 一昨日の朝、いつも通り電車に乗りました。 すると、小2頃の初恋の人が座っている事に気づきました。 すごくドキドキしてしまって、その後はその人の事しか考えられませんでした。 今度会ったら話しかけてみたいのですが、迷惑がられるでしょうか?? ちなみにその人とは小2以来話をしていません。 目は合いましたが、私を思い出してくれたかどうか分かりません。 女子校なので男子とどう接すればいいか忘れてしまいました。 どなたか教えてください!!お願いします!!

  • 電車で一目惚れ

    私は、中学、女子です。 朝の電車で高校生の子に恋してしまったのですが、 このままではいやと思い質問しました。 できれば告白をしたい(女子→男子に告白ってアリですか?)のですが、その子は他の学校で、名前も知らなくて、しゃべった事もありません。 まずはなんか相手が振り向いてくれるような良いアプローチ方とかありませんか? 私にとって初恋なので、どうしてもあきらめられません!! せめて話くらいはしたいです! 他のQ&Aも見ましたがほとんど、年上男子→年下女子、というような カンジだったので質問しました(;_;) 回答ぜひおねがいします。

  • 男の人に聞きたいです!沢山の回答待ってます!

    私は中3の女子です。結構目立つキャラだと思います。 しんちょうは150せんちでかなり小さい方です。顔も… まぁいいと思います(笑)男子もかをはいいて言ってくれますし前略とかでも顔受けはいいです。 けど体系が…。身長150センチの55キロって… やばいですか?? やっぱ付き合うとかだったら体系も気になりますよね?? 特に若い人は!! おじさんとかはあんまり…… 友達とかは太ってないよ! とか言ってるんですけど、私的には……。 私服とか着たときとかは痩せて見えるとよくいわれます! けど実際中身とかやばいんです…。 男の人から見て どう思いますか?? あと、どんな性格の女の子と付き合いたいですかあ??