• 締切済み

元カノが今も彼の実家に

私には、付き合っている彼がいます。 普通の20代前半、付き合って半年になるカップルです。 彼のご家族もとても良くしてくださり、楽しく過ごさせてもらっています。 ですが、どうしても引っかかることがあるのでみなさんに相談させてください。 彼の元カノについてです。 青春の3年近くをその方と付き合っていたようなのですが、 もちろん、当時は今の私のように、元カノも家族と仲良くやっていたと思います。 彼とはもう何もないと周りからも聞いていますし、そこはあまり心配していないのですが、 私と彼が出かけていていない時に、どうやら彼の実家に来たようです。 しょっちゅう来るわけではないようですが、私の感覚ですと、1回あるだけでも驚きです。 ただの私の嫉妬なのは、自分でもわかっているのですが、何とも悲しい気持ちです。 元カノは今の私たちのことも全部知っていて、彼とは接触しないのですが、家族には会います。 元カノと家族の関係は、私が何を言える立場ではないですし、 今まで何年もいて、いろんなことがあったでしょうし、 仲良くしてもらってもそれは良いと思います。 思っているのですが‥私は本当に器の小さい女ですよね;; 元カノも恋愛はしているようですし、これから一生というわけでもないとは思いますが、 普通に楽しく過ごす彼の実家に、私の知らない間に元カノが出入りすることも しばらくの間は在り得ると思うと正直つらいです。 実家に行くことって、一般的なのでしょうか。 私も人並みにお付き合いの経験などはあると思っているのですが、 周りの友人などに聞いても、そんな元カノ見たことないと言われますし、 私の中で前例がないので、どうすれば良いのかわかりません。 何を質問したいのと言われてしまいそうですが、 聞いて欲しかっただけかもしれません。 すみません。 未熟な私にアドバイスお願いします。

noname#68211
noname#68211

みんなの回答

noname#133878
noname#133878
回答No.1

すみません・・・ 私は彼と別れたあとも家族とは会っていたほうの女です・・・ 彼のご家族に本当によくしてもらって、『息子の彼女』というより本当の娘のように接してくれたことがうれしくて、母の日や父の日、誕生日にはお祝いを持って伺うこともありました。 私も元彼のご家族を本当の家族のように慕っていたので、少しでもお礼がしたかったんです。 でも彼に彼女ができてからは会いに行っていません。 質問者さんには、モトカノとしてでなく、彼氏の家族にお世話になった一個人としてみてほしいし、モトカノはモトカノでもう少し空気を読んでくれてもいいでしょうね。 忙しくなれば会いに来ることもなくなるでしょうし、長く付き合えばその不安も収まって来ると思います。頑張ってください

関連するQ&A

  • 彼氏の家から出て行かない元カノ

    付き合って1年くらいの彼がいます。 彼には2年ほど同棲していた元カノがいます。 彼とわたしと元カノは同じ職場で働いているのですが、元カノは彼とわたしが付き合ってることを知りません。(感づいてはいるようですが) その元カノが別れたあとも彼の家に自分の荷物をずっと置きっぱなしにしており、どうやら月に1~2回の頻度で出入りしているようなのです。 元カノは家族との関係があまりうまくいってないようで?実家は近いのですがなかなか帰りたがりません。 元カノは今、別の男の家に寝泊まりしているらしいのですがそのことを彼は知りません。 今までに何度か、彼の方が引っ越して今の部屋は元カノにあげるだの、元カノの方が引っ越すだの、といった話は上がったのですが、どれもこれもいつの間にかうやむやになってしまい結局元カノの荷物は彼の家に置きっぱなしという状況です。 わたしと彼の付き合いはとても順調ですし、元カノの家庭の事情もよくわかっていないので、元カノを甘やかさないで追い出してほしいとは思えどなかなか伝えることができないまま1年以上が経ってしまいました…。 元カノに「一度一人暮らしをして自立した方がいいのでは」とか、彼に「もっと家賃の安いところに引っ越したらいいのでは」などとは言ってみてるのですがもちろん効果はなく…。 もう、追い出して!と直接的に言うしかないのでしょうか。 職場では付き合いを秘密にしているので、近くに相談できる相手もおらずここに書き込ませていただきました。 質問ではないのですが、皆様にご意見と勇気をいただきたいです。

  • 元カノに…

    元カノに… 一ヶ月半前にフラれました。元カノとは5年間付き合っていました。結婚も考えていましたので、私は復縁を願っております。 今回の相談ですが、元カノとは5年間も付き合っていましたので、元カノの家(実家)にしょっちゅうお邪魔しては、ご馳走になり泊まらせてもらっていました。とても良くして貰っていました。そんな元カノの家族も私は好きでした。 そんな大変良くしてもらった元カノの両親に、今までのお礼などを言いたいのですが、元カノの居なそうな時間帯をみて、元カノの実家に挨拶に行くのは良くないでしょうか?もちろん、元カノには言わないで下さいとは伝えるつもりですが。 その行為は復縁の妨げになるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 元カノに対して、今の彼女が嫉妬している

    はじめまして。はじめて相談させていただきます。 自分は今高3の男です。先日、同じ歳の彼女ができました。 出会いはネットだったのですが、半年くらい毎日メールを続け、住んでいるところも1時間くらいのところなので、思い切って告白しました。彼女の方も好きだったらしく、付き合いが始まりました。しかし、まだ会ったことはありません。来週会う予定です。 さて本題です。 昨日自分が落ち込んでるときに「何でも言っていいよ?」と言われたのでメールで悩みを打ち明けました。で、そのときにたまたま元カノに裏切られた話をしてしまったんです。そしたら異常に反応しちゃって、俺の悩みなんかそっちのけで、元カノの話になってしまいました。 彼女は俺が初めての彼氏で、本当は相手も初めての彼女の人と付き合いたかったそうなのですが、いつの間にか俺のことを好きになってたそうです。俺は彼女はまだ1人しかできたことなかったし、もう数年前に別れて、今は連絡も一切取ってなければ連絡先すら知りません。引越しとかしょっちゅうしてるみたいですし、彼女は当時携帯を持っていなかったので。俺が元カノのことを日常で思い出すことはないです。ちなみに、元カノとは遠距離で別れました。 (↑これは全部彼女にメールで言いました。) 元カノの何が気に入らないか聞いたところ、俺に彼女がいたって事自体が気に入らないそうです。「自分のものだけじゃない気がする」とも言ってました。 「遠距離で別れたってことは、喧嘩して別れたわけでもないでしょ?」とも言われたのですが、それは嘘なので否定しときました。 で、最も困ったのが、「今仲良い分、元カノとも仲良かったんだろうね」「愛される分、元カノのことも考えちゃう」「元カノのこと考え始めると、気持ちが薄らいじゃう」「でも私が変わるしかない」って言われた事です。 これにはなんて答えるべきだったのでしょうか??「じゃぁ俺にしてあげられることは無いの??」と聞いたのですが、スルーされてしまいました。 彼女は俺にどんな答えを望んでるのでしょうか?? 確かに言ってることは理解できますが、俺は彼女に本当に何もしてあげられないでしょうか??何をすべきなんでしょうか?? やっぱり、彼女に元カノの話なんかするんじゃなかった・・・と後悔してるのですが、過去は過去だし、今俺は彼女が好きなわけで、そんなに異常に反応するとは思ってなかったのでびっくりです。 どう対応したらよいかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 今の状況で元カノとヨリを戻したい....無理でしょうか?

    こんにちは。タイトルの通りなんですが、1か月前に1年ちょっと付き合って別れた元カノとヨリを戻したいです。    別れた原因はお互い友達・家族みたいな感じで恋愛感情が無くなったということ。馴れ合いみたいな関係になってたからです。お互い別れを切り出して、友達に戻ろうって、本当にさわやかでイイ別れになりました。  でも嫌いになって別れたわけじゃなっかたので、  それからもお互い頻繁にメールや電話したり、学校であっても仲良くしゃべったり、2人で遊んだりもしました。もちろんいちゃいちゃとかはしてませんが。 でもやっぱり元カノといると、楽しいし気もあうし何でも話せるし、幸せ感じてしまいます。もっと一緒にいたいと感じてしまいます。別れたこと後悔してます。。。    ただ元カノは、一度決めたことは貫く子で、「うちらヨリ戻したら絶対ダメだよー」とか「しばらく彼氏は作らずにフリーを楽しむんだ」って言ってます。   元カノは本当に後悔してないらしくて、今の関係が一番イイとキッパリ割り切っているんです。   二人で遊びに誘ったら、普通にOKはしてくれると思うんですが、今の元カノを見てると、また彼氏彼女として付き合うのは難しい気がします。  でもやっぱり好きなんでもう一回付き合いたいです。  この状況で素直に今の気持ちを伝えてもイイんでしょうか?  アドバイス欲しいです。お願いします。     

  • 元カノに誕生日プレゼントを贈る彼

    彼と付き合いはじめて1年になります。 ただし、その前半の半年は、彼が元カノをきちんと切っておらず、二股状態だったことがわかりました。 わたしは、取り合うつもりはぜんぜんなかったので、二股が判明した時点で別れたいと伝えましたが、彼が、元カノとは連絡もとらないし、連絡先も消すというので、続けることにしました。 それから3ヶ月後、大きなケンカをした時に、元カノに連絡したと、仲直りをしてから聞かされました。 もう面倒くさくて、連絡先を消してなかったのかと追求するつもりもありません。 現在は落ち着いていますが、再来週、元カノの誕生日がきます。 どうして知っているかというと、昨年付き合い始めの時に、「別れる前からの約束で、みんなでのパーティーだから」と言って、出て行き、あとになって、二人で食事をしていたことがわかりました。 今、彼とは同棲しているのですが、その誕生日が週末にあたるため、何気なく、「○○行かない?」と誘ってみると、「その日は親と食事に行く約束をしている」と言うのです、明らかにうそなので、「いやいやいや、それはないわ。いつまで元カノの誕生日祝うつもり?」「事実はわからないけど、その日で書けるなら、わたしは別れるよ」というと、彼は行くのをやめました。あくまで「親との食事だけど、勘違いされるのはいやだから」言っています。 おそらく会えなくなってしまい、誕生日プレゼントを元カノの家に送るか、その元カノは彼の家族と仲がよく、いまだに彼の実家に出入りしているようなので、自宅にプレゼントを置いてくるのだと思います。 遊び人、というか、ただの馬鹿、というか、人間性に欠陥があるのか、それはわかりませんが、 この二股状態は治りませんよね? こうやって、前の彼女をキープする気持ちって、なんなんですか? あと、自分がキープされている側だとわかっている方、別れているのに彼なしでも彼の実家に出入りしている方、やっぱり未練があって、出入りするのですか? 教えてください。

  • 彼が元カノのことを今でも大事だと。

    「元カノとは好きで5年も付き合っていたし、大事だった、今でも大事だし。」と彼が言いました。シチュエーションとしては、2人での酒の席でのことです。 「もう思い出に変わってるし、懐かしい感じ。でもまだ罪悪感がある。」と。 彼は私と付き合う為に元カノと別れたので、私なりにも罪悪感はありますし、 色々踏まえた上で前向きにやっていこうとおもっていました。 ウジウジするぐらいなら付き合わない方がいいので。 しかし私はその発言に対してやっぱり疑問を抱いてしまいます。 私はもともと、恋人に対しては元カノとの思い出の品や連絡先があっても全然気にしない性格です。 付き合った歳月や過去の関係に対し私が口を出せることは何もないですし、それを含めて彼なわけですし、罪悪感があるなら心の準備を待とう、 と思っていましたが、ふとしたときにこんなこと言われてしまうと、違和感を感じてしまいます。 私も、彼と付き合う為に一人の人を傷つけた身ですが、彼に対してその時の自分の心情など 話したことはありません。今後引き合いに出したくもないです。 彼のことは今までもずっと大好きで、彼も私を大事にしてくれてます。 私との関係はとても上手くいっていると思うとも言い切ります。 彼の性格としては、たまに感傷的になり、それに浸る部分があります。 こんな彼は元カノとの別れを後悔、または引きずっているのでしょうか? 感想をお願いします。

  • 男性に質問、元カノと今の彼女比べますか?

    男性に質問、元カノと今の彼女比べますか? 彼氏の元カノがすごい人だったことを知って落ち込んでいます。 彼氏(30代)私(20代)付き合って1年半です。 彼には私と出会う前に2年ほど付き合った彼女がいました。 3年前に別れたそうです。 その元カノと結婚する気でいたものの、相手の家族の反対にあい泣く泣く別れたみたいです。 先週、共通の知人からその彼女の話を聞き、私とは比べ物にならないぐらいすごい人だったことを知ってしまいました。 ・有名大卒で留学経験あり ・難関資格を持ち有名企業勤務 ・お嬢様 ・彼と趣味が一緒(私にはまったく理解のできない知的な趣味) 私は ・中の中レベルの大学卒 ・大手の子会社勤務 ・田舎育ち その場にいた彼女を知っている人たちには 「顔だけはおまえの方が絶対可愛いから大丈夫、気にするな。」 「男はなんだかんだで容姿が一番だから」 と変な励まされ方しました。 が、私も特別かわいいというわけではないです。 男友達には中の上~上の下と言われました。 兄には「かわいいかかわいくないかで言えばかわいいんじゃない?」と。 つまり普通です。 唯一の救い?としては、元カノは彼女の方からアプローチ、告白で付き合った、 私は彼からのアプローチ、告白で付き合った、ことぐらいです。 今はそれだけを救いに自分を励ましている状態です。 元カノの話を聞いてから、彼といても楽しいはずなのに元カノが頻繁に頭をよぎり落ち込んでしまいます。 彼からは愛情を感じるし大事にされてるのに、苦しいです。 彼は私がモトカノについて知っていることを知りません。当たり前ですがモトカノの話もしません。 男性の皆さんは、今の彼女と元の彼女を比べますか? これをどうやって乗り切っていけばいいのでしょうか。時間が解決してくれるでしょうか?

  • 彼の元カノ・・

    彼と元カノ8年前に別れているんですが、いまだに元彼女は彼と当時付き合ってたアドレスで彼の名前が入り、付き合った記念日入りのアドレスを使っています。 彼も私と付き合った当初は、同じく彼女の名前、記念日入りのアドレスを使っていて、私が嫌がった為、すぐに変更してくれたのですが、いまだに元カノが変更もしないで使ってるのが嫌です。 元カノは、彼の実の弟と付き合って、それだけで嫌なのに・・・ 普通、弟に気を使い変更なりするとおもうんですが・・・こんなこと思ってしまう私は器が小さいんでしょうか? どうしても嫉妬?というか嫌な気分がしてしまいます。

  • 元カノと彼

    今お付き合いしている彼は元カノと同じ会社で働いています。 それは承知の上で付き合ったので仕方ないのですが・・・。 彼との会話の中で時々彼女の話題が出るのですがこれまでは明るくかわしてきました。 ホントはと~っても苦しいし嫌でしたが・・・(;_:) 彼は彼女と結婚まで考えていたようです。 彼女の心変わりで2人は終わってしまったようですが彼はずっと未練があったみたいです。 私にも「あんなに人を好きになることはもうない」と付き合う前言っていました そんな元カノさんが今でも「飲みに行こう」とか「誕生日プレゼントちょうだい」と 言ってくるらしいんです。彼は断っているようでしたが・・・。 同僚ですからそういうことは普通かもしれませんが そういう話を聞くたびにまだ彼の気持ちは元カノさんのところにあるんじゃないか、 私は元カノさんの代わりなんじゃないかと不安になります。 昨日はこれまでのように平気なフリができませんでした。 過去あっての彼だから全部受け入れてあげたい、過去は過去と割り切って 彼の話を聞いてあげたいと思いつつ、全てを受け止める器のない自分に嫌気がしました(>_<) 彼も私の変化に気付いたようで「なんか不安にさせた?」と聞いてくれました。 「あんまり聞きたくない・・・元カノさんの話。私そんなに丈夫にできてないっぽい」と伝えました。 彼は「ごめん」と言って抱き締めて頭を撫でてくれました。 元カノと何か間違いがあるなんて100%ないから、信じて。と言われました。 私の心が狭いのかなぁ・・・。 誰も悪くないのは十分わかってます。なのに心のどこかでイヤ!という気持ちが消えません。。。 こんなに悩むならいっそのこと彼と別れたほうがいいのでしょうか。

  • 今でも好きな元カノ

    自分だけでは気持ちを処理できなくなり、客観的な意見をお聞かせ頂きたく投稿させて頂きました。稚拙な文章で申し訳ありません。 私には忘れられない元カノがいます。同じ大学のサークルの同期です。1年半ほど付き合いましたが、約1年前に、好きだけど今のままいたらお互いきつくなっていくだけだからと別れを告げられました。別れてからも連絡を取り合い、友人として関係は続けていたのですが、私は未練たらたらでした。 そして先日元カノから新しい彼氏がいると言われました。 相手の方から言い寄られて、付き合って2ヶ月くらいになるそうです。実は彼女も私のことが心に残っていたらしいのですが、またよりを戻してもうまくいかないだろうと思い、大好きってわけではないが私のことを忘れられるかもと告白を受けたそうです。ただ、彼のことは好きだがやはり元彼である私と比べると頼りないし、どちらかというと今でも私の方が好きだから長くは続かないだろうとのこと。それでも相手は大切にはしてくれているそうです。 それまではもう異性として意識されていないのだろうと思い(実際冗談っぽく復縁をお願いしたときはかわされました)諦めようとしてきたのですが、元カノからそのようなことを言われ抑えてきた思いが溢れてきてしまいました。 なんとかよりを戻してもらえないかとお願いしましたが、すごく嬉しいが今の彼のことは好きではあるし自分がいないとだめな人だから、付き合ってる以上今は彼のことを見ていてあげたいと言われました。 当然の答えであるのはわかっているのですが、彼女も私のことを思ってくれているとわかってしまった以上諦めきれません。 変な言い方になりますが彼女が今の彼と別れるのを待とうとも思いましたが、大好きな人が他の男と付き合ってるのはやはり胸が痛いですし、別れたとき彼女が私を思ってくれている保証は無いので毎日悶々としています。 みなさんならこのような場合どうされますか? やはり彼女が今の彼と別れるのを待つべきなのでしょうか? 本当は奪い取ってでもよりを戻したいとの思いもあるのですが、暴走して彼女を困らせるのは申し訳ないのでご意見を伺いたく思いました。 よろしくお願いします。