• ベストアンサー

ゼウスの正体は?

現在ハッスルで行われているハッスルGPに途中参戦した「ゼウス」という選手。 ボクシングの亀田によく似た顔で川田の試合に乱入した形で登場し、いきなりフライパンをねじ曲げるパフォーマンスをした後、GP予選ではボブサップに勝利しましたし、筋骨隆々の体とマイクパフォーマンス、試合運びなどとても素人とは思えません。 プロレス参戦の前の経歴がとても気になります。どなたか彼のことを以前から知っていた方、みえましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.1

週刊ゴングが無くなってしまった今、データが分からない選手がいっぱいに・・・ ゼウスは確かDRAGON GATEの鷹木選手がアメリカ遠征から帰って来た時にパートナーとして連れてきた選手で、当初小兵の多いDRAGON GATEでは巨人ぽく見えてた気が・・・外人か日本人なのかよく分からんのですが(笑 鷹木が連れて来る前の事は何も当時書かれてなかったと思います。 キャラ付けしてるレスラーは結構プロフィールを公にしない人が多いんですよね。 鷹木が連れてきたのも結構前だし・・・・ ゼウスが試合慣れしているのは暫らくDRAGON GATEで試合していたからでしょう。フライパン曲げは来た当初からやってたパフォーマンスだったと思います。最初はパワーと筋肉だけにモノを言わせる選手にしか見えなかったですが、試合巧者揃いのDRAGON GATEで揉まれれば自然と上手くなる筈です。 元々ですが・・・DRAGON GATEが密に育ててたのか、それともウエイトリフティング系の選手をスカウトして来たのか・・・ ゴングがあれば分かったかもなんだけど・・・ ボブ・サップは完全に落ち目なんで、勝って当り前かも・・・・

kenchan2001
質問者

お礼

そうですよね。 ボブサップに勝ってもあまり凄くないか…。 あれだけの体格とキャラクターがあれば新日本でも棚橋・後藤クラスに上れると思うんだけどね。 大阪プロレスやハッスルにおいておくのは勿体ない気がします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BDSC_03
回答No.2

元々はボディビルのチャンピオンです。 今と同じでフライパンをねじ曲げるパフォーマンスをTVでしていました。 2006年に大阪プロレスにいきなり現れて、デビューしルードでやった後、ベビーフェイスに転向し、新崎人生を破り、 今は大阪プロレス所属で若手中心のユニットのリーダーです。

kenchan2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大阪プロレスのHPチェックしたら、ちゃんといました。 ハッスルでは電撃デビューって感じだったけど、大阪プロレス内での扱いは小さいんですね。ちょっとガッカリ。 スター性はあると思うので新日本やノアで揉まれるといいと思います。 どうもありがとうございました。