• ベストアンサー

全日本プロレスのV・Mについて

現在ブードゥーマーダーズが全日本のリングを席巻していますが 皆さんは彼らの行動をどうお考えでしょうか? プロレスには絶対的なヒールが確かに必要なのですが 彼ら(近藤やyasshi)の場合闘龍門を素行不良により解雇されていますよね? そういった他の会社でも普段の行いが悪い選手を なぜリングにあげるのかが今一理解できません。 確かにヒールには最適ですが、二度と同じ過ちを犯さないとも 限らない中で全日はなぜ彼らを使うのでしょうか? また、そういった契約の際には、V・Mに限らず プロレスではいきなり乱入→試合が組まれる といった流れになりますが、 実際は乱入などの前にはきちんと会社を通して 話し合ってから参戦が決まっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air44
回答No.3

近藤達の素行不良に関しては、 リング設営を手伝わないとか、遅刻とかが原因 ってこれが本当かどうかはわからない。 まあこれで、ドラゴンドアとドラゲーが仮に・・・ 抗争すれば、ドラゲー好きのファンは盛り上がる。 そこまで考えてるかどうかはわからないですけど。 素行不良だけど、全日にあがる時には当然契約書は 確実にかわしてるはず。破ればそれなりの ペナルティーはあるから大丈夫だと思いますよ。 ちなみに、乱入してくるレスラーだいたいキチンと 筋は通してますよ。 このまえの柴田は、ガチだったけど。

reotan_2005
質問者

お礼

プロレスはやっぱり壮大なストーリーなんですね。 昔、武藤が 『プロレスはゴールのないマラソン』 と、言っていましたが本当にそう思います。 やはりあれだけのヒールでもきちんと会社を通じて 契約しているんですね。 (★頭ではそんなことは分かっているんですが、 どうもプロレス会は特殊な感じがしてどうなのかなと いつも不思議に思っていました。) 柴田は、親日辞めなくても良かったような気が 最近します・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

下の方と少し違いますが… まず近藤たちの解雇の件です。reotan_2005さんは色々疑念を持っていらっしゃいますが、なぜ大本営の会社発表は鵜呑みになさるのでしょうか。これはあくまで一意見ですが…ウルティモ・SUWA・ミラノ・TARU・CIMAと理由はどうあれ何故近藤たち以外の主力メンツが次々いなくなるのでしょう。そして何故素行不良なはずの近藤たちをウルティモはDRAGON DOORという団体で再び使おうとするのでしょう。 それから乱入の件ですが…なぜ試合の合間や開始直後にあまり乱入が起こらないんでしょう、何故誰も営業妨害で訴えられないんでしょう、と考えればいいのではないでしょうか。 ドライな答えですがそれもプロレスというジャンルの魅力・特徴だと思います。

reotan_2005
質問者

お礼

確かにドライなご意見ですね^^: 言われてみれば確かにそうですね。 プロレスは長く見ているほど得をするとよく言いますが いったいどれが真実なのか時に分からなくなりますけど それも大きな魅力なんですね。 久々に全日に限らずヒール軍団らしいヒールを見たので 熱くなってしまいました。 ありがとうございました。

• kuma44
回答No.1

全日に限らず、恐らくプロレスファンはとても答えにくい質問だなぁと思っているんじゃないでしょうか。 私もその一人ですが、あくまでもアドバイスとして答えますね。 WWE(ワールドレスリングエンターテイメント)をご存知ですよね。はっきりエンターテイメントとしています。 ですから質問者様の質問がWWEでは演出として普通にある事で、 当然見る側もエンターテイメントとして楽しんでいます。 日本のプロレス界もエンターテイメントの要素がかなり強くなってきましたが、 完全にエンターテイメント化している訳ではありません。 ですから結局はどちらとも言えませんが、 私的には質問者様も知らない方が日本のプロレスの楽めるのではないかなぁと思います。

reotan_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにプロレスファンとしては答えにくい質問ですよね・・・。 夢が壊れますもんね、 WWEは日本公演は全部見に行くほど大好きですし、 プロレスファン暦も15年ほどあります・・・。。 エンタメ路線と現実との境界が無くなりつつあるので なんだか頭が混乱してきます。 やはり、知らないほうが良いみたいですね。