• ベストアンサー

脈ありorなし 診断して下さい!

■脈あり?? ・ふと見ると、見られていることに気付く ⇒技術の時に、すごく見られ、掃除中に廊下に出てたら相手が  友達と話しながら、ずーっと私を見てた。  (友達と話しながら、視線を感じて見たら目が何回も合った) ・立ち止まって私を見てた ⇒朝、選挙の人が「お願いします」って言ってる時に(生徒会)  上履きを履いてから、すぐ廊下に入る所で相手が見えて  選挙の人たちをわざと見て気付かないふりをして、  校舎を見たら立ち止まってて目が合って、見てた。(?) ・スープを飲みながら上目で見られる ⇒調理実習の時や給食の時に、スープを飲んでいる時  上目で見られました。 ・わざとぶつかってきた ⇒朝、げた箱の所で後ろが広かったのに、  わざとバックにぶつかってきました。 ・神輿の時、偶然会って「どうも」って言われた ■脈なし?? ・ライバルのYに自分の部活誘導してた ・前に目が合った時、反らされた ・話さない ★状況 ・告白したけど、1ヶ月以上返事がない ⇒Yが告白した時は、すぐフラれたそうです ・「返事下さい」って手紙を渡したら様子が変になった ⇒10月2日、机の中に分かりやすく手紙を入れて、  そしたら朝配られた手紙を見てるふりして、  私の手紙を読んでくれました!  (端の一番後ろの席なので、人からは分からないけど、   隣の席の友達が教えてくれた)  その日から、いつもは授業中寝てないのに寝てたり、  視点がおかしかったり(目線?)  様子が変になりました。 診断お願いします!! 「あり」か「なし」だけでもいいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

脈と言うかさ、告白したその現状をきちんと整理しないとね。 伝えた側として、そんなに返事が無いのも不自然な話なんだから、 改めて彼に真意を聞いてみないと。 彼がどういう気持ちで返事をしないのか、出来ないのか。 ちゃんと彼と向かい合わないと☆

その他の回答 (1)

• teigan
回答No.1

普通の人ならYESかNOか迷って、その時々で気持ちが揺れ動いている筈です。脈のあるなしは今後のあなたのアプローチ次第でしょう。あなたが相手の意思を尊重しながら繰り返し情熱を伝えられるか否かにかかっていると思いますよ。

clover727
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^