• ベストアンサー

脈ありorなし 診断して下さい!

■脈あり?? ・ふと見ると、見られていることに気付く ⇒技術の時に、すごく見られ、掃除中に廊下に出てたら相手が  友達と話しながら、ずーっと私を見てた。  (友達と話しながら、視線を感じて見たら目が何回も合った) ・立ち止まって私を見てた ⇒朝、選挙の人が「お願いします」って言ってる時に(生徒会)  上履きを履いてから、すぐ廊下に入る所で相手が見えて  選挙の人たちをわざと見て気付かないふりをして、  校舎を見たら立ち止まってて目が合って、見てた。(?) ・スープを飲みながら上目で見られる ⇒調理実習の時や給食の時に、スープを飲んでいる時  上目で見られました。 ・わざとぶつかってきた ⇒朝、げた箱の所で後ろが広かったのに、  わざとバックにぶつかってきました。 ・神輿の時、偶然会って「どうも」って言われた ■脈なし?? ・ライバルのYに自分の部活誘導してた ・前に目が合った時、反らされた ・話さない ★状況 ・告白したけど、1ヶ月以上返事がない ⇒Yが告白した時は、すぐフラれたそうです ・「返事下さい」って手紙を渡したら様子が変になった ⇒10月2日、机の中に分かりやすく手紙を入れて、  そしたら朝配られた手紙を見てるふりして、  私の手紙を読んでくれました!  (端の一番後ろの席なので、人からは分からないけど、   隣の席の友達が教えてくれた)  その日から、いつもは授業中寝てないのに寝てたり、  視点がおかしかったり(目線?)  様子が変になりました。 診断お願いします!! 「あり」か「なし」だけでもいいので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.2

脈と言うかさ、告白したその現状をきちんと整理しないとね。 伝えた側として、そんなに返事が無いのも不自然な話なんだから、 改めて彼に真意を聞いてみないと。 彼がどういう気持ちで返事をしないのか、出来ないのか。 ちゃんと彼と向かい合わないと☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • teigan
  • ベストアンサー率53% (85/160)
回答No.1

普通の人ならYESかNOか迷って、その時々で気持ちが揺れ動いている筈です。脈のあるなしは今後のあなたのアプローチ次第でしょう。あなたが相手の意思を尊重しながら繰り返し情熱を伝えられるか否かにかかっていると思いますよ。

clover727
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありorなし診断お願いします

    長くなりますが、お願いします。 夏休み中に家に行って、直接家に行き、告白しようとしましたが、言えずに…好きな人(A)が「直接言いにくいなら手紙でいいよ」と言われました。 夏休み明けに手紙で『好きです。付き合って下さい』みたいな内容を書いて、机の中に入れて、友達に「机の中に○○(私)からの手紙入ってるよ」と言ってもらいました。すると、「ほんとやめて、そーゆーの」って少し顔が赤くなりながら言ってたそうです。 一ヶ月返事がなく、ライバルのYは一昨日に告白し、そしたらすぐ返事がきてフラれたそうです。 友達は、「返事がOKだからいえないんじゃない?」と言ってました。 最初は避け気味だった私達なんですが、よく目が合ったり見られたりします(最近は特に)。 最近あったことを書きますと…。 調理実習で同じ班だったのですが、よく隣に来たり、後片付けは男子なのにやらなかったので、私一人でやって、もう一人の女子が拭くのをやってたのですが、席に座ってAが私をガン見したりチラ見したりしてきて…視界から見えました(笑) 朝、校舎の近くで校舎にいるAが見えて、わざと友達のほうを5秒ぐらい振り返って、校舎に目線を戻したら、立ち止まったAが私を見ていて(一瞬目が合って)反らして行ってしまいました。 部活中に窓を見ていたら、下でAの部活の人たちがいて、走ってたのでしょうか…?Aはベンチにいて、私は友達が走るのを見てたら、何か視線を感じて見たら、Aがガン見してました;; これ以上にたくさんありますが、疲れたのでやめます; 目が合ったり見られるのは、友達からもよく「見てるよ」って言われます。 脈ありorなし診断お願いします!

  • 脈ありorなし診断お願いします。

    長くなりますが、お願いします。 夏休み中に家に行って、直接家に行き、告白しようとしましたが、言えずに…好きな人(A)が「直接言いにくいなら手紙でいいよ」と言われました。 夏休み明けに手紙で『好きです。付き合って下さい』みたいな内容を書いて、机の中に入れて、友達に「机の中に○○(私)からの手紙入ってるよ」と言ってもらいました。すると、「ほんとやめて、そーゆーの」って少し顔が赤くなりながら言ってたそうです。 最初は避け気味だった私達なんですが、よく目が合ったり見られたりします(最近は特に)。 最近あったことを書きますと…。 調理実習で同じ班だったのですが、よく隣に来たり、後片付けは男子なのにやらなかったので、私一人でやって、もう一人の女子が拭くのをやってたのですが、席に座ってAが私をガン見したりチラ見したりしてきて…視界から見えました(笑) 朝、校舎の近くで校舎にいるAが見えて、わざと友達のほうを5秒ぐらい振り返って、校舎に目線を戻したら、立ち止まったAが私を見ていて(一瞬目が合って)反らして行ってしまいました。 部活中に窓を見ていたら、下でAの部活の人たちがいて、走ってたのでしょうか…?Aはベンチにいて、私は友達が走るのを見てたら、何か視線を感じて見たら、Aがガン見してました;; これ以上にたくさんありますが、疲れたのでやめます; 目が合ったり見られるのは、友達からもよく「見てるよ」って言われます。 脈ありorなし診断お願いします!

  • 脈ありでしょうか!?長くなりますが、診断お願いします

    *相手の情報* ◆目を反らされたこと  授業中視線を感じて、後ろを向いたとき ◆チラ見されたこと  朝、げた箱に行こうとしたら好きな人Aが居て、前にいる友達のことは見なかったのに、私が行くと見られました  技術の時、斜め前の前なんですが、よく見られます。 ◆横目で見られたこと  給食のおかわりをしているのを見てたとき ◆ガン見されたこと  調理実習で皿洗いをしてたとき  神輿で偶然会ったとき  部活の休憩中に窓から校庭を見ていていたら、Aが居て5秒ぐらい見てたら、普通なら気付かない3階の窓なのに、見られました。(その後も) ◆目が合ったこと  神輿で偶然会ったとき  調理実習でAがスープの味見をしていたとき  校庭を見てたとき   など、たくさんあります///全部給食中や授業中も当てはまります。 席は、私が窓側の一番前で、Aが廊下側の一番後ろなのでかなり遠い(一番?)んですが、最近机の向きが私方向で、Aから真っ直ぐ見れば私がかなり見えます;; 先生に、「席が前とずれてる」って怒られて、一回見えない位置になってたのに、授業が終わってからまた見える位置になってました;; でも、夏休み明けに告白して一ヶ月経ちます…。 返事はまだもらってないのですが、ライバルのYは一年前に告白し、すぐフラれていて、一週間前にYがまた告白したんですが、すぐ返事が来てフラれたそうです。 友達には、「返事がOKだからいえないんじゃない?」と言われました。 脈ありでしょうか?

  • 脈ありorなし 診断お願いします(長文です)

    ■脈あり?? ・ふと見ると、見られていることに気付く。 ・立ち止まって私を見てた。 ・わざとぶつかってきた。 ↓ここからは、告白の返事をもらった後です。 ・区連体の時に、見られてたらしい。 ⇒男子と好きな人が怒られてて、トイレ休憩で階段の所に行ったらいて、端っこで苦笑いしてた。友達に、「絶対見てたよ」といわれた。 ・電車やホームでかなり見られた。 ・数学の授業で、席が自由なのですが、隣に来た。(かなり驚き;) ・男子がふざけて席交換してる時、今まで二回隣に来た。 ・なんだか、近寄ってくる。 ⇒朝会などで並ぶとき、やけに近い。見てくる。 ■脈なし?? ・ライバルのYに自分の部活誘導してた ・前に目が合った時、反らされた ・話さない ★状況 ・告白したけど、1ヶ月以上返事なかった ⇒返事はもらいました。「よく君のこと分からないから、もうちょっとお互い話そう」みたいなことでした。最後に、「別に君がキライってわけじゃないからネ!4649!」とあった。

  • 脈ありorなし診断お願いします。

    こんにちは。中学2年生の女子です。 (さっきも同じ質問をしましたが、誤りがあったため削除させていただきました;) *状況* (1)9月に告白し、10月に「性格とか分からないから」と返事が来ました。 (2)目が合うことが多かったが、最近は少ない。 (3)男子と話してると、こっちを見る。 (4)隣の席に来ることもしばしば。 (5)わざわざ私の後ろを通る。 (6)話したことは2,3回しか無い。 (7)ふと見ると目が合う。 (8)英語のALT授業で、電話の会話を2人1組でする時、私の前の女子がいないから、好きな人Aと隣の男子と私でやることになりました。その間に、ふと見ると何度も目が合いました。(私の名前を言う時、すごく早かったですw) (9)隣の席の男子を起こしてる時、ガン見されましたw (10)あだ名がバレて、あいのりメンバーと同じなんですが、あいのりの話をしてあだ名と同じメンバーの話をしたら、AとAの友達がこっちを見ました; http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4532560.html こちらも、前にあった出来事で質問させていたきました。 脈ありorなし診断お願いします。

  • 脈なしorなし診断と、質問回答お願いします

    ■脈あり?? ・ふと見ると、見られていることに気付く。 ・立ち止まって私を見てた。 ・わざとぶつかってきた。 ↓ここからは、告白の返事をもらった後です。 ・区連体の時に、見られてたらしい。 ⇒男子と好きな人が怒られてて、トイレ休憩で階段の所に行ったらいて、端っこで苦笑いしてた。友達に、「絶対見てたよ」といわれた。 ・電車やホームでかなり見られた。 ・なんだか、近寄ってくる。 ・部活の帰り、5m先に相手がいて、こっち向きながら後ろ歩きしてた。 ・美術の授業で隣で、後ろ振り向いた後で前に向きなおす時、絶対一回私のほうを見て止まって戻る。(後ろの席の友達にも言われた) ・英語の授業で相手が斜め前で、よく見てくる。 ■脈なし?? ・ライバルのYに自分の部活誘導してた ・前に目が合った時、反らされた ・話さない ・ふざけてる(からかってる)可能性もある ⇒そういうグループの人なので… ★状況 ・告白したけど、1ヶ月以上返事なかった ⇒返事はもらいました。「よく君のこと分からないから、もうちょっとお互い話そう」みたいなことでした。最後に、「別に君がキライってわけじゃないからネ!4649!」とあった。 ありorなしでしょうか? 後、告白の返事は10月上旬にもらったんですが…(9月下旬かも)、もう一度告白ってしたほうがいいのでしょうか?

  • 脈ありor脈なし?

    もうすぐ高校1年になる女です。 私には中学3年の2学期に好きになった人がいます。 その人は私が意識し出した2学期から その時は挨拶もしない関係だったのに 廊下ですれ違った時や 同じところにいた時に 必ずと言って良いほど 頻繁に目があっていました。 私から見て目が合った時もあったし 彼から見て目が合った時もありました。 目が合った時は殆ど私から 目をすぐ反らしていたのですが たまに2秒くらい見つめ合う時があって その時は彼が明らかに動揺したように 目を泳がしてその場を離れていった時も ありました。 あとこれは卒業までずっとあったことなのですが 私が友達にイジられている時に 口を押さえて明らかに笑っているようなこともありました。 3学期には余計話し掛けづらくなると思い 彼を見ないようにしていました。 そして友達に押されて バレンタインデーにメアドを入れた チョコレートを渡しました。 初めて彼とメールをした時に 何故か私の下の名前を教えたはずのないのに ちゃんと正しい漢字で 〇〇ちゃんはどう?ってきたんです。 そのメールが来る前に私は 名字で「私は〇〇で良いから」と 送りました。 その時から週に1回くらいの頻度で 私からでしたがメールをしていました。 いつも私が質問をしなくても メールを寝るまでちゃんとしてくれました。 けどお互い人見知りなせいで 学校ですれ違ったりしても 挨拶するくらいでした。 そして卒業式の日に 初めて彼からメールが来て メールをいつものようにしていました。 でも彼からメールをしたのに 返信は何日経っても来ませんでした。 その時から殆ど彼が返信を途中でしなくなりました。 そしてまた同じ友達に 「高校バラバラなんだから遊びに誘って 告白すれば」 と言われ 降られるのを覚悟して 彼を遊びに誘いました。 「予定かなり入ってるけど 蹴るかキャンセルするから多分大丈夫」と言われました。 けど返信はその1回しか来なく 2日後に私から〇日空いてる?と聞いたら その日は空いてないと来て じゃぁ〇曜日は?と聞いたら 日付わかんないから 予定教えると言われ 3月の予定全部送られてきました。 そして4月〇日は?と聞いたら 返信がまだ来ません。 脈ありor脈なしでしょうか? そして本当に返信が来ない場合 私からまたその事につうてメールするべきなんでしょうか? 回答お願いします。

  • 脈あり診断お願いします

    私は高校2年生で、同じ学校で1つ下の男の子がとても大好きです。 彼は、根は真面目で明るくて面白い性格ですけど、あまりモテません。 脈あり・脈なし診断をして頂きたいのですが… 脈ありは↓↓ ・突然何も言わずに一度だけ後ろから抱き締められた ・私が彼を好きになる前から、明らかに私の前では挙動不審(友達の証言)←今もです ・よく瞳が合う(私が好きになる前から) ・友達の証言だと…私が他の男の子と仲良く喋ってたら、ヤキモチを妬いていた(何回か) ・私の何人の友達が思ってるには、彼は私の事が好きだと思ってる。 ・私以外の女の子とは普通にツーショットを笑顔で写真を撮ってるのに、私には俯いて笑ってくれなかった。(その後、私に見えないように恥ずかしそうな表情で手で顔を隠してた) ・私の友達に私の事で相談してたらしく、告白されて振ったのに“もう俺の事が好きじゃないのかな?”って言っていた。 脈なしは↓↓ ・一度告白して振られた(理由は彼女が居た為。彼女が居なかったら付き合ってたと言われた。友達から聞いた話だと、私に告白されて振った直後に彼から彼女に別れたを告げた) ・最初は彼からメールが来てたのに、ある時から彼からメールが来なくなった。(自分からメールしたら必ず返信は来る) ・自分以外の女の子(3、4人)には、メールで可愛い(友達が言うにはお世辞なのかも知れない)と言っていた。 ・私以外の女の子には、自分からメールしている。(自分には他の子と比べたらあまり来ない) ・他の女の子に比べたら、私にはあまり喋り掛けてくれない。 ・バレンタインデーの時に手紙を渡したら(自分の気持ちだけを伝えました)“手紙の反応は割愛で”って言われた。 これはどうなんでしょうか? いずれは告白をしたいと思っています。 告白した方が良いのでしょうか?

  • 脈あり?なし??

    男性の方!! (もち女性でもOKです≡) 中3女子です 1年の時から好きな人がいます! でクリスマス前に告白しようと 思っているのですが…… これって脈ありですか?? 彼とは1年の時隣の席に なり、仲良くなりました。 彼はシャーペンを持っていなくて いつも私が貸してました。 席がえの日 彼が私のシャーペンを欲しがって いたのであげました 席がえは1年のうちに数回 ありましたがいつも 彼の近くになり話たりしていました 2年の時は違うクラスになり しゃべらなくなりましたが 私がある男子から悪口的なことを 友達と帰っている途中に 言われた時、彼はその男子 と5人くらいで帰っていました 私はとくに気にせずにいましたが、 彼が 「そんなこと言うなよ」 的なことをその男子に言っていました。 今は隣のクラスです(ノ△T) 下駄箱や廊下などですれ違ったりする時、彼の友達が 「〇〇(私の名前)だ。」 や 「〇〇(彼の名前)の好きなヤツだ。」 などなど……… 何回も言われました。 彼はいつも否定などは しませんp(´⌒`q) 長文すいません(>Σ<;) 何%くらいOKもらえますか??

  • 脈あり診断お願いします!

    私は同じクラスの子に好きな人がいます!今は席が前後のためよく話します!脈ありかと思うときは ・彼女欲しいアピールをしてくる ・毎日メールをしてくれる ・遠くにいても目が合う(私が一方的に見てるからかもしれません…) ・授業が終わっても勉強を教えてくれる です。脈なしと思う時は ・誰にでも優しい ・メールの返事がおそい ・皆には優しいけど私はやたらいじられる...かわかわれる です。アピールの仕方もあれば聞かせてくださいm(_ _)mあと、もうすぐ夏休みになってしまうので告白も考えているのですがなんて告白したらいいですか?※私は女ですw 回答お願いしますm(_ _)m