• 締切済み

女性の行動

いつも会員の皆様にお世話になっております。 飲んでいる時こそ、本性がでるとよく耳にしますが、いまいち理解できずにいます。 私はその日、同僚と飲んでいました。相手(私と付き合っていない。年下。連絡は取り合っている。)も別で飲んでいました。お互い飲んでいることは知っています。ちなみに相手は合コンでした。 私は飲み終わり、帰路についている所に相手から酔った状況で電話がかかってきて、たわいのない話からいきなり「今○○にいるから来てください。」と言われました。 私はかなり疲れていたのですが、彼女に気持ちがあるので、行かなければという思いで行きました。 会って、話して、明け方まで一緒にいました。 どうして呼ばれたのだろう? 正直うれしかったんですが、裏を返すと、都合がいい人間扱いされているのかと考えてしまいます。 そこで質問ですが、この状況におかれた男性はどういう判断をしたらよかったのでしょうか? また女性の呼び出す真意は何なのかということが知りたく、質問しました。 へたくそな文章ですみません よろしくお願いします。

みんなの回答

• tweetie
回答No.2

嫌いな人にはしない行為だと思いますが、 あなたに気があったかどうかは確かに微妙ですよね(^^; というか、あなたに敬意を持っていたら、そういう失礼な事は あまりできないと言う話もあります。たとえ酔っていたとしても。 それが常態化しないように、しらふの時に誘ってみてはいかがですか? 相手の気持ちなど推察しても、それは推察の結果に過ぎず、 真意が得られるものではありません。 実際にあってコミュニケーションを取り、相手のレスポンスを受けながら、 関係を築いていきながら、相手を好きかどうかと言う気持ちも分かるものではありませんか? 相手のことが気になっているなら、考えるべきは相手の気持ちがどうか、 ではなく、相手の気持ちをどう、自分に向けていくかということでは ないでしょうか。これは恋愛じゃなくても、仕事、自分の夢などに置いても 同じことだと思いますよ(^^)

回答No.1

酔っている時のことはあまり信用し無い方がいいような気がします。 呼び出したのは、嫌いではないし、一人だと寂しいから・・・くらいではないでしょうか? 私の場合は好きな人に付き合う前からよれよれの状態は見られたくないので、酔って呼び出しの電話・・・はしません。 でも、これはひとそれぞれですし、身を置いてる環境とかによっても違うと思います。 また、個人的には酔って朝まで男性と時間を過ごす女性はあまり魅力的だとは思えません。 勝手なことを書きましたがひとつの意見として・・・