• 締切済み

女性の行動

いつも会員の皆様にお世話になっております。 飲んでいる時こそ、本性がでるとよく耳にしますが、いまいち理解できずにいます。 私はその日、同僚と飲んでいました。相手(私と付き合っていない。年下。連絡は取り合っている。)も別で飲んでいました。お互い飲んでいることは知っています。ちなみに相手は合コンでした。 私は飲み終わり、帰路についている所に相手から酔った状況で電話がかかってきて、たわいのない話からいきなり「今○○にいるから来てください。」と言われました。 私はかなり疲れていたのですが、彼女に気持ちがあるので、行かなければという思いで行きました。 会って、話して、明け方まで一緒にいました。 どうして呼ばれたのだろう? 正直うれしかったんですが、裏を返すと、都合がいい人間扱いされているのかと考えてしまいます。 そこで質問ですが、この状況におかれた男性はどういう判断をしたらよかったのでしょうか? また女性の呼び出す真意は何なのかということが知りたく、質問しました。 へたくそな文章ですみません よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

嫌いな人にはしない行為だと思いますが、 あなたに気があったかどうかは確かに微妙ですよね(^^; というか、あなたに敬意を持っていたら、そういう失礼な事は あまりできないと言う話もあります。たとえ酔っていたとしても。 それが常態化しないように、しらふの時に誘ってみてはいかがですか? 相手の気持ちなど推察しても、それは推察の結果に過ぎず、 真意が得られるものではありません。 実際にあってコミュニケーションを取り、相手のレスポンスを受けながら、 関係を築いていきながら、相手を好きかどうかと言う気持ちも分かるものではありませんか? 相手のことが気になっているなら、考えるべきは相手の気持ちがどうか、 ではなく、相手の気持ちをどう、自分に向けていくかということでは ないでしょうか。これは恋愛じゃなくても、仕事、自分の夢などに置いても 同じことだと思いますよ(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

酔っている時のことはあまり信用し無い方がいいような気がします。 呼び出したのは、嫌いではないし、一人だと寂しいから・・・くらいではないでしょうか? 私の場合は好きな人に付き合う前からよれよれの状態は見られたくないので、酔って呼び出しの電話・・・はしません。 でも、これはひとそれぞれですし、身を置いてる環境とかによっても違うと思います。 また、個人的には酔って朝まで男性と時間を過ごす女性はあまり魅力的だとは思えません。 勝手なことを書きましたがひとつの意見として・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が合コンで知り合った女性と遊びに行きます。

    以前、彼が合コンで知り合った女性とメールをしている。という内容でも質問させていただきました。 その続きになります・・・ 合コン後1、2ヵ月は女性の方からたわいもないメールが送られてきていたようですが、 彼がメールを返信しなくなったので、メールが来なくなったと言っていました。 メールの内容が明らかに彼に気があるような感じだったので、安心していたのですが、 先週彼から、 「かなり前に合コンやったときのメンツで遊びに行ってくる」 といわれました。 「それって相手の女の子たちも一緒なの?」 と聞くと、 「うん。向こうの女の子が、同じメンツで遊びたいって言ってるらしい。」 とのこと。 行って欲しくないことを伝えると、 「彼女いるってちゃんというし、俺だけ行かないのも悪いと思うし、、、」 といわれました。 前回同様、正直に話してくれているので、信用はしていますが、 明らかに彼に気がある女の子と一緒に遊びに行かれるのは、かなり嫌です。 それに、合コンのとき同様、「友達に悪いから」という理由で、 私という彼女がいることを隠す可能性もあります。 彼女がいることをちゃんと言ってくれると信じていますが、、、やっぱり不安です。 彼に気がある女の子のことを、彼は「まったくタイプじゃないし(笑)」って言ってますが、不安です。 不安だといっていても彼は遊びに行くと思いますが、どうすればよいでしょうか? 私は、今後どういう態度を取ればよいでしょうか?

  • 女性に質問です。

    たわいもない質問ですが統計的、身の回り的で良いので教えてください。 先日合コンで知り合った女性がいますが、座って話していた時の印象は顔が小さくて細い印象でした。 とにかく、顔が小さい! その彼女とご飯に行く約束をしたのですが、先日偶然、駅で彼女に似た(なんとなくで確かではない、一度し会っていないので)人を駅で見かけました。 後ろ姿ですが、下半身、特に足がめちゃくちゃ太く…もし彼女だったらムリだ!と瞬時に思ってしまいました。 違う事を願うだけですが、座っている状況で「細くて小顔な印象」めちゃくちゃ顔が小さい女の子が、めちゃくちゃ足が太いケースなんてあまりないですよね? だいたい細身の子が多くないですか?

  • この女性の心理は・・・?特に女性の方、意見を聞かせて下さい。

    この女性の心理は・・・?特に女性の方、意見を聞かせて下さい。 長文ですがよろしくお願いします。 先日好きな女性と2人で食事に行ってきました。 ちなみに相手の方との関係は仕事の同僚で、同じフロアで働いています。 年齢は私が4歳下です。 その人には一度告白していて、その時は断られていたんですが (「今は恋愛する気持ちがない」「お互いのこと知らないから」という理由で) その時に”お互いのことい知る意味でも一度食事に行こう”という話をして 今回行って来ました。 食事の時に彼女の考え方を色々教えてくれて (1)やはり4歳下というのはかなり気になるようで・・・ 彼女自信というよりは、周りからの目が気になるようです。 (2)彼女の年齢が30前半なので、次付き合う人は結婚する人と考えているようです。 軽い気持ちでは付き合わない誠実な人なので。 上記のような気持ちを言ってくれたうえで、 (1)”○○くんのことは知っていきたいと思っている” (2)”でも、やはり今は好きではないから付き合えない” (3)”私のこと待っていないで、どんどん合コンとか行っていいよ!” ということを言われました。 (4)あと、仕事・プレイベートで私に直して欲しいと思っていることも正直に言ってくれました。 (5)今後また誘ってもいいとは言ってくれました。 これまで告白したこともなく、恋愛経験も多くないので、 彼女が正直私のことをどの程度考えてくれているのか分かりません。 会社の同僚(かなり近い同僚です)ということもあるので、今後進展させる気持ちは無いけど 仕事に支障の無いように対応してくれているのか・・・ 脈があるのか・・・今後もアプローチしていいものか・・・ みなさんの意見を聞かせて下さい。 (彼女自身でないと・・・ とは思いますが、あなたの考えでいいので!) ちなみに彼女に決まった相手はいません。

  • 女性に質問です。 付き合う前のお互い良い感じの関係を想像してください。

    女性に質問です。 付き合う前のお互い良い感じの関係を想像してください。まだお互い悪いところも見えなくて、一番楽しい時期です。 合コン的なノリで男と普通に飲みいくと伝える貴女は、相手にどのような態度をとってくれるのが嬉しいですか? ちなみにあなたは年下です。

  • 女性の方に質問です

    同じ職場に、もうすぐ辞める自分より6歳位年下のバイトの女性がいるのですが僕はその店の店長をしています。 その子は同僚に辞めた後どうするの?休みの日は何してるの?など自分の事を聞かれると基本的に誤魔化して答えるのですが、僕が聞いた時(誰も周りにいない状況)では割と真剣に答えてくれます(辞めた後どうするか決めかねていると言ってました) 僕が副店長から店長に変わる時も実は会社を辞めさせてくださいと言っていると、こっそり教えてくれました。その時に私がいないと困りますか?とも言っていました。 彼女が僕の質問にだけ真剣に答えるのは店長相手だからでしょうか?(僕のが会社に入ったのは後で僕は彼女を頼りにしてもいました) 彼女の事が最近、好きになってしまったので知りたいです。 まとまりのない文章ですがお願いします!

  • よくわかrません。

    こんばんは。 質問させてください。 24歳の男です。今度二人で遊ぶ約束をしている会社の同じ年の同僚に恋をしていて先日、遊びに誘う約束をする前に相手には好意を伝えてあります。 その後は相手から他愛もないメールも少しではあるのですが来ます。 私は「良い感じに発展するかもしれない」と期待をしてしまったのですが、相手は受身で奥手?の女性なためか、私は相手の好意を感じることができずに不安です・・・。 そこで質問なのですが、好意を伝えてある状況で遊びに誘ってOKをした真意とは? また、好意が伝わってる状況でも相手からも少しですがメールが来ているということは期待してもいいですか?

  • どの女性を選ぶ?

    現在独身の男性に質問です。あなたは、下記女性の内、交際相手を必ず一人だけ選ばないといけない状況だとしたら、誰を選びますか?またその理由は? この女性達はどの人もあなたを交際相手として選んでもいいという条件です。 1 顔がキレイで小柄な歳下カンボジア人女性(現地小学校卒) 2 顔が不細工で性格もあまり良くない年上の日本人女性 3 顔普通で歳下だけど、トイレのドア開けっ放しでウンチするような非常識な面が多い中国人女性 4 顔普通だけどスタイルがいい年下のナイジェリア人女性(少しボビー・オロゴン似)

  • 同僚の異常行動について

    事務の職場に勤めている者です。 職場の同僚の動作が変なので、どういった症状なのかと思い質問させていただきます。 同僚(男性です)が、自分の頭を掻いたり、机の叩いたり、パソコンのキーボードをバシバシやったりといった行動をとることがあります。 精神的にプレッシャーがかかった時になることが多いようなのですが、 直接話しをしても、相手からの返答が無いので原因が何なのか、病気なのか、うつなのかもよく解らず困っています。 ストレスによるパニック障害なのでしょうか?  文章だけでは、状況が解らないと思いますが、似たような経験をされたり、心当たりのある方がいらっしゃればアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 女性の気持ちがよ~くわからないんです。

     3ヶ月前にも似たような質問したんですけど、去年4月に会社に入ってそこで働いてる女性に猛烈一目惚れなんですけど、その女性とは11歳離れています。歳の差はどーでもいいんだけど相手の女性の気持ちというか考えがよくわからんのです。付き合うなら年下は嫌と言いつつ自分はよく食事に誘われます。今度は遊びにいくんだけどこれはどーいう事なんでしょうか? 相手の女性は自分の気持ちはもちろん知らないんだけど、こういう場合は相手の女性は自分の事をどー思ってるのかな? 弟みたいな存在? それとも会社の同僚として? そのあたりがよくわかりません。わかりにくい質問かもしれないけどお願いします。

  • 女の子アピールってなんだ?(女性に質問です)

    先日、合コンがとても盛り上がったので、また同じメンバーでBBQに行くことになりました。 そこには今回質問させてもらう女性(A)がいました。 AのBBQの態度は↓こんな感じでした。 ・野菜などは一人で切る(手伝うと申し出ても包丁を放しませんでした) ・鉄板から肉や野菜を人の皿に常に取り分ける ・誰かのタレた少なくなっているのを見ては注いであげる ・誰かのビールがなくなったら「○○ちゃん、××くんの飲み物がないみたいだから取ってあげて!」と指示を出す ・自分のTシャツが汚れていたら、携帯のシミ抜きセットで処置してくれた またBBQには合コンにはいなかったのですが、自分の友人の結婚しているカップルとその子供も参加していたのですが、Aは子供が好きだと言って、その子供の相手をよくしていました。 ただ、自分はAの世話焼き体質な感じが好きではないと思いました。 なのでBBQの後、Aに告白されたのですが付き合えないと言いました。すると、毎日「凹んでます。どこがダメなのか言ってくれたら直せるかもしれないし」とメールをしてくるので、正直に答えたところ、「あれは雑誌の受け売りで自分の本性ではない。いいところを見せようとしてムリをしていた!世話焼き体質ではないし、子供も本当は好きじゃないし!!女の子アピールしてただけなの!」とBBQのときの態度を全面否定してました。 女の子アピールってなんでしょうか? あと、女の子アピールすると女性には何かいいことがあるんでしょうか? それから、彼女の本性は本当は違うのでしょうか?