• ベストアンサー

ヒストリカルロマンスのような洋画

ヒストリカルロマンスが大好きで本を読みますが 映画でも楽しめたらなと思います。 お勧めの映画がありましたらおしえてくださるとうれしいです。 最近、”エバーアフター”、”プライドと偏見”を観て 切なくなったり、涙がでたりと、いい刺激になったので 他にもあればと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.2

ヒストリカル・ロマンスと言えるかはわかりませんが 「輝きの海」お勧めします。 http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110481403.html 英国の少し古い時代の田舎。 排他的な村で出会った二人の孤独な男女のロマンスです 不毛ながらも美しい英国の風景がまた、切なくて良いです。 あと、ちょっと滑稽で切なくはないお話なんですが 実話を元にしていてちょっとヒストリカルってことで 「ウェールズの山」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD29885/index.html 心がちょっと温かくなりますよ。 一応ロマンスもあります。

saki7171
質問者

お礼

ありがとうございます。 風景もじっくり観てしまうのでうれしいです。 「ウェールズの山」!!すっかり忘れてましたが 以前、たまたま観たらとても素敵なお話だったので もう一度観たいと思います。 早速二つともレンタルしてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#70703
noname#70703
回答No.1

定番ですが、 「風と共に去りぬ」 「戦争と平和」(オードリー・ヘップバーン主演のものがわかりやすい) 「嵐が丘」 「ジェーン・エア」 「眺めのいい部屋」

saki7171
質問者

お礼

5つもありがとうございます。 教えてくださったのを調べてレンタルしてみます。 たくさん観るものがあるので楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハーレクイン ヒストリカル

    ハーレクインにはまっています。主にロマンスを読んでいます。ヒストリカルも読みたいのでお勧めの作品もしくは作者教えてください。 ちなみに今まで読んで気に入っているのは 悪魔の花嫁 デボラ・シモンズ 噂の貴婦人 マリーン・ラブレース  よろしくお願いします。

  • 健気なヒロインが登場するロマンス

    ロマンス小説が大好きで、1年間に100冊くらい読んでいます。 でも、5冊に1冊は最後まで読みきれず、 更に何度も読み返すくらい自分の中でヒットする本がなかなかありません。 最低限の条件は“ヒロインが健気”なことです。 私は勝気なヒロインがヒーローと平等(これがもう嫌!)に渡り合いながら 愛の火花が散るって話では全然盛り上がれません。 それよりも、ちょっと地味で健気なヒロインに最初はヒーローはまったく恋愛感情がないけど、 その優しさや健気さに心を打たれるって話が読みたいのです。 そういった話はとても少なくてなかなか見つけられません。 できればヒストリカルでないほうがいいのですが、 現代の話で健気なヒロインが登場するロマンスをご存知の方はいませんか? もちろん日本のお話でもかまいません。(日本にロマンス小説があるのかどうかも知りませんが…)

  • 海外ロマンス文庫のお勧めを教えてください!!

    今、病気のように海外のロマンス本にどっぷり浸かってる状態です。 いきなりシャノン・マッケイから読み始めてしまい(^_^;)今はアマゾンでお勧めな本を読んでいます。 読み終わった本は、 リンダ・ハワード・・・青い瞳の狼、ふたりだけの荒野、心閉ざされて、石の都に眠れ 他に、誘惑のシーク、ミステリアス・ホテル 以上を読み終わりました。 これは特にお勧めっという本がありました、教えてくださいませんか? 出来れば、設定が昔ではなく現在に近い状態を希望致します。 宜しくお願いします。

  • ノンフィクションの洋画(アメリカ)をさがしてます!

    最近、アメリカンギャングスターを見てとてもはまりました! 他にギャングオブニューヨークみたいなやつもすきです。 そんな感じのノンフィクションで歴史が絡んだような映画で他にお勧めの映画はありますか? できれば最近のえいががいいです! 短くてすみません。みなさんの回答お待ちしています。

  • イギリス中産~貴族階級を舞台にした映画

    「眺めのいい部屋」「プライドと偏見」等のような時代の映画を探しています。お薦めがあれば教えて下さい。

  • ハーレクインロマンスでお勧めの本を教えてください.

    こんにちは。最近、ハーレクインの小説は、某女性週刊誌などで漫画化され,話題になっていますね.いろいろと読んでみたいのですが,たくさんありすぎて,どれから読んでいいか分かりません. コメディあり,ロマンスあり,ヒューマンドラマありの、あなたのお勧めの1冊を教えてください. 小説に対する思い入れなども、お聞かせいただければ,幸いです. よろしくお願いします.

  • 年配の女性の方にお薦めのロマンス映画は?

    お世話になった女性の方(80歳)へのお礼に、お宅で楽しんでいただけるよう知人と連名で映画のDVDを何本かお送りしよう、ということになりました。 知人の推薦が「フラガール」と「スキャンダル」で、私がもう1本何か選ぶことになっています。 「お見合い結婚で恋愛というものを経験したことがないから残念」とおっしゃっていたことがあるので、正統派ラブロマンスがいいかな、と思っているのですが、年配の方にも喜んでいただけるような何かお薦めの映画ありますでしょうか?

  • 貴方は洋画の字幕or吹き替え、どちらを好みますか?

    映画のストーリーやキャストにて変わるのでしょうが、主としてどちらを好まれますか? 【出来れば理由も】 (1)字幕 (2)日本語の吹き替え【声優は役に相応しい方】 (3)ラブロマンス・アクション・アニメ・CG等の内容による。 (4)その他

  • こんなヒストリカルロマンスな小説探してます

    最近読み出したジャンルですが、機智に富んだ会話や笑い所もあって面白いですね。 そこで愛読している皆さんに教えて頂けたらと思います。 こんなキャラクター設定の作品ご存知ないですか? 宜しくお願いします。 ●ヒロインが男装している● 【騎士から逃げた花嫁】 【風に愛された海賊】 【愛が薔薇色に輝けば】  ●顔に傷や痣があるヒーロー● 【満ち潮の誘惑】 【あなたという仮面の下は】 以上読了 ヒロインが男前な活躍してるお話も教えていただければ嬉しいです。

  • 感動の洋画☆

    今、感動の映画を探しています。今付き合ってる彼女がそういう映画が大好きで…。しかし、私はアクション系の洋画しか見ていないので、何がいいのかがわかりません。 レンタルショップ、本などでも、軽い説明しか書いていないし…。何かお勧めの物があれば、ぜひ教えて下さい。