• ベストアンサー

ヒストリカルロマンスのような洋画

ヒストリカルロマンスが大好きで本を読みますが 映画でも楽しめたらなと思います。 お勧めの映画がありましたらおしえてくださるとうれしいです。 最近、”エバーアフター”、”プライドと偏見”を観て 切なくなったり、涙がでたりと、いい刺激になったので 他にもあればと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.2

ヒストリカル・ロマンスと言えるかはわかりませんが 「輝きの海」お勧めします。 http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110481403.html 英国の少し古い時代の田舎。 排他的な村で出会った二人の孤独な男女のロマンスです 不毛ながらも美しい英国の風景がまた、切なくて良いです。 あと、ちょっと滑稽で切なくはないお話なんですが 実話を元にしていてちょっとヒストリカルってことで 「ウェールズの山」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD29885/index.html 心がちょっと温かくなりますよ。 一応ロマンスもあります。

saki7171
質問者

お礼

ありがとうございます。 風景もじっくり観てしまうのでうれしいです。 「ウェールズの山」!!すっかり忘れてましたが 以前、たまたま観たらとても素敵なお話だったので もう一度観たいと思います。 早速二つともレンタルしてきます。

その他の回答 (1)

noname#70703
noname#70703
回答No.1

定番ですが、 「風と共に去りぬ」 「戦争と平和」(オードリー・ヘップバーン主演のものがわかりやすい) 「嵐が丘」 「ジェーン・エア」 「眺めのいい部屋」

saki7171
質問者

お礼

5つもありがとうございます。 教えてくださったのを調べてレンタルしてみます。 たくさん観るものがあるので楽しみです。