• ベストアンサー

ハーレクインロマンスでお勧めの本を教えてください.

こんにちは。最近、ハーレクインの小説は、某女性週刊誌などで漫画化され,話題になっていますね.いろいろと読んでみたいのですが,たくさんありすぎて,どれから読んでいいか分かりません. コメディあり,ロマンスあり,ヒューマンドラマありの、あなたのお勧めの1冊を教えてください. 小説に対する思い入れなども、お聞かせいただければ,幸いです. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私自身はハーレクインの愛読者ではないのですが…ハーレクイン・シリーズには毎月、ピンク色の「今月のおすすめ」帯が掛かっている作品があるそうです。とりあえずそういうものから読んでみてはどうでしょうか?本屋に行く前に、日本の公式HPで新刊情報やシリーズごとの特徴をチェックしておくのもいいかも。 また、ハーレクインには「あたりはずれ」があるそうで、愛読者同士の情報交換が重要なポイントだとか。なので、そういうメーリングリストなどに参加されるのもいいかもしれませんね。 また「2ちゃんねる」の一般書籍版などに、ハーレクイン板があったように思うのでそういうところで忌憚のない意見、おもしろかった/つまらなかった情報が得られると思います。

kirimie
質問者

お礼

御解答が遅くなってすみません。2ちゃんんえるや、公式HP、早速探して見ます。 本当にありがとうございました。