• ベストアンサー

こんなヒストリカルロマンスな小説探してます

最近読み出したジャンルですが、機智に富んだ会話や笑い所もあって面白いですね。 そこで愛読している皆さんに教えて頂けたらと思います。 こんなキャラクター設定の作品ご存知ないですか? 宜しくお願いします。 ●ヒロインが男装している● 【騎士から逃げた花嫁】 【風に愛された海賊】 【愛が薔薇色に輝けば】  ●顔に傷や痣があるヒーロー● 【満ち潮の誘惑】 【あなたという仮面の下は】 以上読了 ヒロインが男前な活躍してるお話も教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anokeno
回答No.1

男装→塔を守る貴婦人 裏切られた愛情 レディ・サラの冒険

ninonino07
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 情報有難うございました。 チェックしてみます。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

●顔に傷や痣があるヒーロー● S&Aゴロン【アンジェリク】全26巻 http://yoshua.egoism.jp/howaboutangelique.htm

ninonino07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これにそんなキャラクター出てるンですね。 タイトルは知ってましたけれど・・・長い 汗

noname#84400
noname#84400
回答No.2

「ベルサイユのバラ」「オルフェウスの窓」(漫画ですが) 「十二夜」「ヴェニスの商人」どちらもシェークスピアの戯曲・男装の麗人が登場 「シラノ・ド・ベルジュラック」:鼻が大きすぎると悩む男性の恋愛談   いずれも古すぎかな?(元祖ということで、ゴメンナサイ)

ninonino07
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 やっぱりコレきましたね。 元祖ですもんね。