• ベストアンサー

こんなヒストリカルロマンスな小説探してます

最近読み出したジャンルですが、機智に富んだ会話や笑い所もあって面白いですね。 そこで愛読している皆さんに教えて頂けたらと思います。 こんなキャラクター設定の作品ご存知ないですか? 宜しくお願いします。 ●ヒロインが男装している● 【騎士から逃げた花嫁】 【風に愛された海賊】 【愛が薔薇色に輝けば】  ●顔に傷や痣があるヒーロー● 【満ち潮の誘惑】 【あなたという仮面の下は】 以上読了 ヒロインが男前な活躍してるお話も教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anokeno
  • ベストアンサー率28% (115/402)
回答No.1

男装→塔を守る貴婦人 裏切られた愛情 レディ・サラの冒険

ninonino07
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 情報有難うございました。 チェックしてみます。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

●顔に傷や痣があるヒーロー● S&Aゴロン【アンジェリク】全26巻 http://yoshua.egoism.jp/howaboutangelique.htm

ninonino07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これにそんなキャラクター出てるンですね。 タイトルは知ってましたけれど・・・長い 汗

noname#84400
noname#84400
回答No.2

「ベルサイユのバラ」「オルフェウスの窓」(漫画ですが) 「十二夜」「ヴェニスの商人」どちらもシェークスピアの戯曲・男装の麗人が登場 「シラノ・ド・ベルジュラック」:鼻が大きすぎると悩む男性の恋愛談   いずれも古すぎかな?(元祖ということで、ゴメンナサイ)

ninonino07
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 やっぱりコレきましたね。 元祖ですもんね。

関連するQ&A

  • ロマンス本・ハーレークイン本おすすめ教えてください

    私は ヒーロー ヒロインが学者ものが好きです。 また 戦争やトラウマにより傷ついた男性が愛によって回復してゆく物語も好きです。  たとえば    エリザベス ホイトの  孤城の情熱        植物学者   アマンダ クイック   告白はスイートピー    植物学者   アマンダ・クイック    誘惑の満ち潮       化石収集家    グレイダ サンダース  ドクターロンリー     昆虫学者   ロレイン ヒース     あなたのそばで見る夢 戦争負傷者   メアリ ブログ       ただ愛しくて       戦争負傷者    しっかりした切ない、そして会話がウィットにとんでいるものが好きです。   カーラ ケリーや  カレンマリーモニング  リサマリーライスも好きです。   ストックがなくなってきたので おすすめ本を教えてください。   HOTも大丈夫です。よろしくお願いします。(フィフスは合いませんでした)   なかなか聞ける場がないので 困っております。よろしくお願いします。   

  • ヒストリカルロマンスのような洋画

    ヒストリカルロマンスが大好きで本を読みますが 映画でも楽しめたらなと思います。 お勧めの映画がありましたらおしえてくださるとうれしいです。 最近、”エバーアフター”、”プライドと偏見”を観て 切なくなったり、涙がでたりと、いい刺激になったので 他にもあればと思いました。

  • おススメのロマンス小説を探しています。

    ロマンス小説のおススメを探しています。 特に好きな作品は カレン マリー モニング の「ハイランドで月の女神」 アマンダ・クイックの「黒衣の騎士との夜に 」「満ち潮の誘惑」が とても好きです。 現代の話より 中世ものとかが 好きです。 もし おススメのロマンス小説があれば 教えてください。 どうぞ よろしくお願いします。

  • 「重婚」が出てくるロマンス小説

    ヒロインもしくはヒーローが重婚をしている、重婚疑惑がある、といったロマンス小説を探しています。できればハーレクインの作品を教えていただけるとありがたいです。他の出版社のものの情報もお待ちしています。ご存知の作品があれば、回答のほうお願いします。

  • ゲイ・ロマンス小説ってありますか?

    ロマンス小説とかって全然読んだことないのですが、、 18・19世紀ヨーロッパとかが舞台のロマンス小説で、ゲイの恋愛小説ってありますでしょうか? 読んでみたいと思っています。 19世紀とか、めっちゃ限られた要望を述べましたが、現代物でもいいし、舞台がヨーロッパでなくてもいいです。 おすすめで良質でこれは面白いとか、文体がキレイだとか、おすすめがあったら教えてください。

  • historical fact と fact historical

    historical fact と fact historical の ニュアンスの違いは何でしょうか。 また、形容詞を名詞のうしろにもってくる時の 言外の意味ともいうものが一般にあれば教えてください。

  • 海外ロマンス小説に詳しい方

    前に興味を持ち、メモしておいた本(文庫)の名前を忘れてしまいました。 覚えている内容は、公爵か伯爵が出てくる歴史もの(もしかしたらヴィクトリア朝)、ジャンルはロマンス小説、海外作家の翻訳もの、これだけです。 ハーレクインなどメジャーなレーベルではなかったような気がします。(あやふやです) 海外ロマンス小説に詳しくないので、amazonで検索しようにも思うように行かず…。 どなたか心当たりがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヒーローが歌手のロマンス小説

    ヒーローがロックスターなど、歌手設定のロマンス小説を探しています。 ウェディングは逃避行(ハーレクイン)、途切れたラブソング(ハーレクイン)は持っているのでそれ以外の本をご存知の方、回答の方お願いします。

  • ロマンス

    「ロマンス」が恋愛の方を指すようになったのは何時頃からなのでしょう? 今では恋愛小説など、恋愛の方を指すことが多くなっている「ロマンス」というのは本来は「ローマ的」という意味で、元は中世騎士物語のような恋愛も冒険も含んだ騎士物語のことだったそうですが、「ロマンス」が恋愛の方を指すようになったのは何時頃からなのでしょう?

  • モダンロマンス

    サーファー?の間で流行っていたと聞いてますが、モダンロマンスというグループで確か、ファニータという曲だったと思います。誰かご存知ですか。CDを入手したいのですが・・。