• ベストアンサー

器の大きさとか包容力とか聞きますが

よく女性の理想の男性像に ○包容力のある人 ○器の大きい人 とありますが、具体的にこういう人がよい! というご意見を頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

20代前半、女性です。 まさに私の理想の男性像が、質問者さんのおっしゃる、 ○包容力のある人 ○器の大きい人 なので、参考になればと思い、回答させていただきます☆ ○「包容力のある人」は、 ・私が落ち込んだり、嫌なことがあって話を聞いてほしい時、  時間を作って、親身になって話を聞いてくれる ・一緒にいて安心感があって、包み込んでくれるような優しさがある ○「器の大きい人」は、 ・つまらない事で、感情的にならない ・相手が失敗しても、頭ごなしに怒ったりせず、  相手の立場を考えた態度をとってくれる ・わがままを言っても、対応してくれる ・自分の意見が絶対だと思わず、他人の意見を受け入れられる と、こんな感じでしょうか。。 改めて書いてみると、なんだか、こんな男いるの?って、 自分でも振り返って思いましたが。。 いるんです笑。。 実際に、私の彼はこれに当てはまってます。 結局、こういう男性って、余裕があるんだと思います。 男性って、 自分に自信を持って、ドッシリ構えて、 「なんでも来い!!」 ぐらいな感じが、いいのかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • toppopp
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.9

返信しようと思ったのですが No.6さんが言ってくれていました。 まさにそのような人だと思います。 あと頼りがいがあるとかですかね…? やさしいけど包容力がなかったりや器が小さかったりする人はたくさん居ます。 そういう人はもてませんToT

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jony798
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.8

一、金を持ってるか持ってないか。 (持っていても払い汚い=セコいと言う意味ではない) 二、自分を甘やかしてくれるか否か。 (女にとって都合が良い男) 女はもっともらしい言い訳を言うかもしれないが、 結局はこの二点でしかない。 それ以外は存在しない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

物事に対して感情的にならず、大局を見極め、冷静な判断が下せ、 かつ、相手の立場も考えた行動を取れる人のこと、かな? また相手の幸せを願え、自分の幸せも大事に出来る人。 相手を束縛したり、行動に制約を与えなくても相手を信じることが出来、 また自分も信じてもらえるという確信を持って生きていられる人。 うちの主人です(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.5

他人の立場に立って物事を考えられる人 自分の過ちを素直に認められる人 細かいことをいちいち気にしない人 人の話を聞ける人 社会的、経済的に女性を守れる人、守ろうとする人 柔軟な人 他人と自分を比べて一喜一憂しない人 でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobutaboo
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.3

私の考える包容力のある人と器の大きい人は(どっちも同じ意味だと思っています)、 ・自分の考えにこだわらず人の意見を聞き入れる姿勢がみられる人 ・分別のある人 ・他人を思いやる心を持っている人 ・自己中心的でない人 基本的には何でも受け止める大きな心を持っていて、しかしながら許すことと、許すべきでないことを自分の固定観念だけで判断しない心をもっていること重要ではないでしょうか?(分別)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77999
noname#77999
回答No.4

こんにちは。 女性が好き勝手にしていられる相手を「包容力」って言葉に置き換えているように思えます。 ・何事にも慌てない。(悪く言えば無頓着) ・いちいち文句を言わない。(物事にあまりこだわりがない。) ・口数が少ない。聞き上手。(サービス精神がない。) ・落ち着きがある。(悪く言えば面白味がない。) 兄型が多いですよね。根っからの弟タイプは真似できない。 包容力を醸し出している男性というと、仲村トオルさんみたいな人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomonyan3
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.2

女性の理想 それは理想論>< 一般論と理想論は大きく違います。 人によって理想は違うし 理想論なんて勝手に言っとけば? みたいな感じでいいのでは? あんまし気にする事ないと思います。 女性の理想論通りの男が 世の中にいるのであろうか>< 質問の答えになっていませんが 僕の考えを答えさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113957
noname#113957
回答No.1

1.本気は駄目だが、たまの遊びや浮気ぐらいでゴチャゴチャ言わない男性。 2.相手と行き先を言って行けば、お泊まりを許してくれる男性。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 器の大きさ? 包容力って?

    世間一般で云う 男の『包容力』ってのが 僕に無いような気がします…情けないのですが なんかココロが狭いと言うか 器が小さいと言うか…? 女性は男性のどういった点で 男性の包容力を実感するんでしょうか? 例えば 1度の浮気を許したり 二股していた事を告白されて 許して今まで通りに付き合ってやったりするのは 包容力なんでしょうか?

  • (女性の方へ質問)包容力ってなんですか?

    お世話になってます。 女性が言うところの理想の男性像 「包容力のある人」 とはどういう人ですか? 「優しい人」「思いやりのある人」とは違うのでしょうか? どんなイメージでしょうか?

  • 包容力って?

    女性に好きなタイプを聞くと「包容力のある人」と答える人がいます。 女性の方に質問します。 包容力って、具体的にどういうことでしょうか? 包容力を結婚相手や恋人に求めますか? 包容力を恋人や結婚相手に求める場合、どのくらいの優先条件になるのでしょうか。 もし包容力がなくても結婚相手や恋人の対象になりますか?

  • 包容力とは

    あなたの考える包容力のある男性ってどんな人でしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 包容力って?女性の方の意見を聞かせて下さい。

    よく女性の方が包容力のある人が良いとか言いますよね、具体的に包容力ってどういった感じのことなんでしょか?女性の方の意見を聞かせて下さい。

  • 『包容力』ってなんでしょう?

     よく、女性が男性に求める条件の中で上がってくるのが『包容力』という言葉なのですが、この『包容力』って、どういう意味なのでしょう?  私としては、ここでの『包容力』は2つの意味があって、 1.『経済力』と意味はイコールだが、それをストレートに言うのも不躾なので、遠回しに『包容力』という表現を使っている 2.寛大さ・寛容さ ・・・だと(個人的には)思っています。  『包容力のある男性が好み』と、今まで実生活やこのサイト内で答えた事がある女性の皆さん、実際にはどういう意味で使っていますか?  ご教授をお願いいたします。 

  • 包容力のある女?

    こんにちは。23歳女性です。 先日、職場の男性数人の会話の中で私の名前が出たらしく「○○(私)は包容力があるよね!」という話が出たそうです。 多分彼らは褒めた意味で言ってくれたのだと思いますが、なんとなく気になってしまって・・・。 包容力って男性に対して使う時は「一緒に居て安心できる人?」みたいいにプラスの意味で使うと思うんですが、女性に対してはどうなんでしょうか。 ちなみに職場の男性とは全員年上です。学生の頃は後輩に「○○先輩ってお母さんみたいです」と言われた事はありました。実際3人姉妹の長女という事もあり、面倒見は良い方かと思います。 でも、男性、しかも年上の人に「包容力がある」って言われるのはどうなのかな・・・?もしかしてオバサン臭いのかな?と気になってしまいました。 自分が周りにどう思われているのかいまいち分からないのですが、彼らのこの言葉はどう受け止めて良いのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 女性の方に質問します。包容力って?

    女性の方に質問します。包容力って? 女性に好きなタイプを聞くと「包容力のある人」と答える人がいます。 包容力って、具体的にどういうことでしょうか? 具体的な経験談などがあれば教えてください。 包容力を結婚相手や恋人に求めますか? 包容力のあることがどのくらいの優先条件になるのでしょうか。 もし包容力がなくても結婚相手や恋人の対象になりますか?

  • よく男性は女性に器をはかられると思うんですが… 器が大きい男性ってどういう男性のことですか? また器が小さいと感じる男性はどのような人の事なんですかね? 一丸には言えないと思いますが器が「大きいなぁ~」「小さいなぁ~」と思った体験談など聞けると嬉しいです!

  • なぜ男性にばかり器が求められるのでしょうか?

    30歳の独身男性です。 この掲示板で質問して、「器が小さい」だの「人格に問題がある」だの散々叩かれました。 質問ですが、 1、なぜ男性にばかり「器」が求められるのでしょうか?そして、その器とは清濁併せのむ、 すべてを許す、イエスのような包容力なのでしょうか? 私はそのような聖人ではないですし、「先生」と呼ばれる職業に就いていて仕事上は 散々苦労してやっと軌道に乗ってきました。 せめてプライベートだけは「ありのままの自分で居たい」「ゆるくまったりと気の向くままに」 いたいと思っています。そのような器を年がら年中取り繕っていたら疲れ果ててしまいます。 2、人格に問題がある、確かに私は完璧ではないですし、職業柄凝り性で拘る性格でもあり、 癖があると思います。でも、すべてにおいて完璧な人格を持ち合わせる人はいないと思います。 では、「人格に問題がない」人とはどういう人なのでしょうか?そして、そのような人は周りに いるのでしょうか? ちなみに、私は「男だからどんと構えて」とか「男だから大きな器を持て」というような言葉は 大嫌いです。 女性に「おしとやかさ」など女らしさを求めるような発言をすれば、下手をすればセクハラ扱い されます。このような中、男性にのみ要求されるのは明らかにおかしいです。 私はせめてプライベートでは自分らしくまったりとしていたい。 それすら「器が小さい」と見做されるならば、一生独身でも構わないと思っています。