• ベストアンサー

器の大きさとか包容力とか聞きますが

よく女性の理想の男性像に ○包容力のある人 ○器の大きい人 とありますが、具体的にこういう人がよい! というご意見を頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

20代前半、女性です。 まさに私の理想の男性像が、質問者さんのおっしゃる、 ○包容力のある人 ○器の大きい人 なので、参考になればと思い、回答させていただきます☆ ○「包容力のある人」は、 ・私が落ち込んだり、嫌なことがあって話を聞いてほしい時、  時間を作って、親身になって話を聞いてくれる ・一緒にいて安心感があって、包み込んでくれるような優しさがある ○「器の大きい人」は、 ・つまらない事で、感情的にならない ・相手が失敗しても、頭ごなしに怒ったりせず、  相手の立場を考えた態度をとってくれる ・わがままを言っても、対応してくれる ・自分の意見が絶対だと思わず、他人の意見を受け入れられる と、こんな感じでしょうか。。 改めて書いてみると、なんだか、こんな男いるの?って、 自分でも振り返って思いましたが。。 いるんです笑。。 実際に、私の彼はこれに当てはまってます。 結局、こういう男性って、余裕があるんだと思います。 男性って、 自分に自信を持って、ドッシリ構えて、 「なんでも来い!!」 ぐらいな感じが、いいのかもしれないです。

その他の回答 (8)

• toppopp
回答No.9

返信しようと思ったのですが No.6さんが言ってくれていました。 まさにそのような人だと思います。 あと頼りがいがあるとかですかね…? やさしいけど包容力がなかったりや器が小さかったりする人はたくさん居ます。 そういう人はもてませんToT

• jony798
回答No.8

一、金を持ってるか持ってないか。 (持っていても払い汚い=セコいと言う意味ではない) 二、自分を甘やかしてくれるか否か。 (女にとって都合が良い男) 女はもっともらしい言い訳を言うかもしれないが、 結局はこの二点でしかない。 それ以外は存在しない。

• tweetie
回答No.7

物事に対して感情的にならず、大局を見極め、冷静な判断が下せ、 かつ、相手の立場も考えた行動を取れる人のこと、かな? また相手の幸せを願え、自分の幸せも大事に出来る人。 相手を束縛したり、行動に制約を与えなくても相手を信じることが出来、 また自分も信じてもらえるという確信を持って生きていられる人。 うちの主人です(^^)

• silver08
回答No.5

他人の立場に立って物事を考えられる人 自分の過ちを素直に認められる人 細かいことをいちいち気にしない人 人の話を聞ける人 社会的、経済的に女性を守れる人、守ろうとする人 柔軟な人 他人と自分を比べて一喜一憂しない人 でしょうか。

• kobutaboo
回答No.3

私の考える包容力のある人と器の大きい人は(どっちも同じ意味だと思っています)、 ・自分の考えにこだわらず人の意見を聞き入れる姿勢がみられる人 ・分別のある人 ・他人を思いやる心を持っている人 ・自己中心的でない人 基本的には何でも受け止める大きな心を持っていて、しかしながら許すことと、許すべきでないことを自分の固定観念だけで判断しない心をもっていること重要ではないでしょうか?(分別)

noname#77999
noname#77999
回答No.4

こんにちは。 女性が好き勝手にしていられる相手を「包容力」って言葉に置き換えているように思えます。 ・何事にも慌てない。(悪く言えば無頓着) ・いちいち文句を言わない。(物事にあまりこだわりがない。) ・口数が少ない。聞き上手。(サービス精神がない。) ・落ち着きがある。(悪く言えば面白味がない。) 兄型が多いですよね。根っからの弟タイプは真似できない。 包容力を醸し出している男性というと、仲村トオルさんみたいな人です。

• tomonyan3
回答No.2

女性の理想 それは理想論>< 一般論と理想論は大きく違います。 人によって理想は違うし 理想論なんて勝手に言っとけば? みたいな感じでいいのでは? あんまし気にする事ないと思います。 女性の理想論通りの男が 世の中にいるのであろうか>< 質問の答えになっていませんが 僕の考えを答えさせていただきました。

noname#113957
noname#113957
回答No.1

1.本気は駄目だが、たまの遊びや浮気ぐらいでゴチャゴチャ言わない男性。 2.相手と行き先を言って行けば、お泊まりを許してくれる男性。