• ベストアンサー

プリンターを無線で使いたい

現在PCとプリンターはUSB接続で繋がっています。 PCの配置換えに際し、プリンターの場所で悩んでいます。 今使っているプリンターはCANON MP950です。 スキャン、コピーもよく使います。 そこでプリンターをパソコンデスクと離れた所に置きたいと思っているのですが、何かいい方法はないでしょうか? 何が必要で、どのように接続すればいいかなど、詳しく教えていただけると有難いです。必要機器などなるべく安く済ませたいです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souhaku_h
回答No.4

No.3です ヨドバシで売ってました。(汗 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/42715409.html あとは、PC側のレシーバーとして、この辺りを買えばよろしいかと http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/594.html どの組み合わせならOKかをメーカーに問い合わせる必要がありますが、 試す価値は有るかと。

その他の回答 (3)

• souhaku_h
回答No.3

私もNo.1さんと同じく無線LAN化が良いと思うのですが、もう一つの 手段が有りますのでそちらを。 MP950にはメーカーオプションでBluetoothが追加出来るようです。 このオプションが今でも手にはいるならコレを使わない手はないでしょう。 とりあえず、メーカーに在庫確認をするのがよろしいかと。 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=039243 上記URLの下の方に“【詳細3】PIXUS MP950オプション"って項目で Bluetoothユニット BU-20 0689B001 \8,500と書いてあります。 これとPC側用のBluetoothレシーバーが必要ですが、そちらは2000円 くらいで売ってますので問題ないです。

• genki38
回答No.2

http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpv3-u2-g54/ ¥13,600でバファロー製でありました。

• genki38
回答No.1