• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理なのか、着床出血なのか。)

生理?着床出血?彼氏の手に精液がついていた可能性があります。

このQ&Aのポイント
  • 先月の27日に彼氏に手で触られた際、彼の手に精液がついていたかもしれないです。
  • 今月の4日に予定より2日遅れで生理のような血が出ましたが、少し時間が経つと血の量が増え、卵巣辺りの痛みもなくなりました。
  • 着床出血が早すぎる可能性は低いですが、不安がある場合は医師に相談することをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 生理が10月4日に始まったとのこと、排卵は9月の20頃だったと考えられます。 とすると、9月27日は排卵後1週間で、受精できる卵子はありませんので、今回の出血は2日遅れただけの生理と考えられます。 また出血量も通常の生理と同じくらいとのことですので間違いないと思います。 着床出血は個人差はあるでしょうが、生理と同じほど大量に一日中、何日も続かないと思います。

noname#206196
質問者

お礼

こんにちは。回答、ありがとうございました! 大雑把な性格故、排卵日や基礎体温などの計算は全くしておらず不安な気持ちになっていましたが、pico_usagj様の丁寧な回答のおかげで気持ちを落ち着けることができました。 これからはちゃんと計算していかなければ…とも反省しました。 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理?着床出血?

    今回の生理が着床出血なのかどうか、意見をください。 私の生理周期は約30日で、先月は12日、今月は13日に出血がありました。 彼氏と今月の5日、11日に仲良くしました。 彼には、完璧にゴムをつけてもらいましたし、その上、外で出してもらいました。 5日が私自身、初めての体験でして、その時はあまり出血しなかったんですが、次の日にやや多めの出血がありました。 その後、13日に生理と思われる出血がきました。 気にするほどではないのかもしれませんが、今回はいつもより、出血量がやや少なめなのです。 無知なもので、ネットで色々調べたのですが、着床出血の場合、普段と血の色に違いがあると知りました。 私の場合、特に色という点では、普段通りに感じてます。 もしかして、これが着床出血だったらどうしよう、と思い質問させていただいていますが、 私の不安要素の一つに、左の下腹部、卵巣の辺りなのでしょうか、そこが何日間か続いて痛みがあるのです。 これも妊娠に関係していたら、と不安になっています。 気にしすぎなのかもしれません。 しかし、気になるので、何かしら意見がある方に答えていただけたら幸いです。

  • 着床出血?生理での出血?

    私は、9月2日が生理予定日なのですが生理が予定日になっても来ないので不安でいたところ今日、3日遅れで出血?がありました。 しかしこの出血が生理での出血なのか着床出血というものなのかわかりません。 今の出血の状況としては、いつもの生理のような濃い色の血で着床出血のピンク色や茶色とは違う色に感じます。でも生理にしては量が少ないです。ナプキンにはあまり血はついてなくトイレットペーパーで陰部を拭くと血がついています。 私は生理不順で、まだ未成年ということもあって女性生殖器が完全でないので、ただ生理が遅れただけなのかもと考えることができるのですが心当たり(膣外射精)があるのでとても不安でたまりません。 どなたか知識がある方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    着床について色々調べてみたのですが、不安なので質問させてください。現在妊娠希望 結婚2年目です。 毎月6日~7日に生理が来て、1週間で終わります。 基礎体温は付けていません。(つけなきゃダメですよね) 主人と仲良くしたのが、5月19日・5月21日・5月23日です。 6/4に出血があり、かなり少量です。いつもは、出血が大量で薬を飲まないと動けないぐらいのすごい生理痛があります。 今2日目ですが、下腹部が重たい感じはするものの、痛みがありません。通常生理前に胸がはり胸のはりがおさまってから生理がくるのに、 それもありません。着床出血であってほしいと願っていますが、不安なのが、以前妊娠経験があり、(3ヶ月で、お腹の中で心拍が消え流産) その時の着床出血よりは量が多いのです。 前はホント少量で、おりものが茶色い程度(生理の終わりかけのような感じ)でした。今回はタンポン(生理の時不安なので、すぐいれちゃうんです)の先にドズ黒い血と茶色い血が混ざってる感じです。 2日はいつも生理痛がひどく出血も多いので、生理とは違う感じもします。妊娠検査薬は6月1日にやりましたが、陰性(早すぎですよね?) 本気で妊娠したいんです。可能性はありますでしょうか? 基礎体温を付けていないので、何ともだとはおもいますが、 妊娠経験のある方、着床出血があった方、その時の症状を教えて頂けたらと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 着床出血について教えてください

    生理開始予定日より4日ほど早く出血がありました。 普段の生理とは違い、サラッとした薄い色の血で量も少ないので着床出血かも、と思ったのですが、 今日(出血開始から3日目)になって血の色が真っ赤になり、量も少し増えて血のかたまりっぽいものも出ました。 着床出血でこのような血が出ることはあるのでしょうか? 普通の生理かも、とも思ったのですが、 胸が張って痛い(生理では痛くなりません)、微熱が下がらない、 普段の生理と比べると明らかに血の量が少なく質も違う、 日にちもずれているのでやはり着床出血のような気がします。 もし本当に着床出血で、これから血の量や血のかたまりが増えたら流産の可能性も考えられますか? また、流産してしまった場合、それを確かめる方法はありますか? ちなみに、今朝から下腹部に生理のときのような鈍い痛みがあります。 性行からは2週間ほどしか経っていないので、検査薬ではまだ結果が分からないかと思い、不安です。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 着床出血でしょうか?

    先週の金曜日(生理予定日約1週間前)に彼とペッティングをし、本番をしたことは今までに一度もありません。 ですがもしかしたら精液やカウパー液が着いた乾いたか乾いていないかが定かではない手で指を挿入してしまったかもしれないという不安がありました。 他にもストレスが重なっていたので、今月の生理は遅れそうだと思っていたのですが、一昨日の金曜日(生理予定日1日前)の朝に起きたら生理になっていました。 その日は一日中下腹部に痛みがあり、下腹部を温めていました。 量はいつも通りで、朝起きた時は出始めの薄い色の経血ではなく普通にポタポタ血が出ていました。 また、一日目にものすごくストレスになることがありました。 昨日が二日目だったのですが、夜にトイレに行ってみるとティッシュで拭いても経血がついていませんでした。 現在三日目なのですが、寝ている間につけていたナプキンには経血はついておらず、朝付け替えたナプキンには血はついています。 ですがティッシュで拭いても経血はつきません。ついても薄い赤です。 ナプキンには4~5日目ぐらいの量だと思います。 一日目か二日目にも血の塊は出ており、その時はまだ普通の生理だと思っていたのですが、このような異常が現れてから、おりものに血が混ざっていただけなのではと心配になります。 力むとおりものに血が混ざったものが出てきますが、一日目か二日目に出てきた塊は暗い血の色だったので普通の血の塊だと信じているのですが… 経血が出るまでは階段を上り下りするだけで胸に痛みが走ったのですが、出始めてからは、手で押してみると痛むところもありますが歩いたり上り下りした時の痛みはなくなりました。 とても不安です。軽率な行為をとってしまい後悔しています。

  • 着床出血?妊娠の可能性?

    病院行けって話なんでしょうか、 恐らくまだ、分らないくらいの時期なので、 性格上、気になって仕方が無いので相談させてください。 最後の生理は6月23日から1週間。 周期はいつも大体30日~35日です。 毎月ちゃんと生理がきます。 最後に仲良くしたのは7月7日です。 7月23日あたりから胸が張り、下腹が痛み出したので そろそろ生理かなと思っておりましたが、 その日、茶色い、生理の終わりかけ位の血が少しだけついただけでした。 しばらくすれば普通に生理が来るだろうと思っていましたが、 その日はそれで終わり、次の日もそんな感じで、 25日にはとうとう何も出なくなりました。 ただ、胸の張りと下腹の生理の時の感じは少し残ったままです。 もしかして、着床出血だったのでしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 着床出血?生理について質問があります。

    高校生です。 先月の23日に彼とゴム無しでしました。(したと言っても挿入したくらいですが…)中だしはしてないです。 そして昨日からなんですが、下着に茶色い血が少しついてました。生理の終わりの様な血です。 だいぶ前に1度だけ少量の茶色い血で3日くらいで生理が終わった時があったのですが、普段は生理の始まりの時は茶色い血では無いので、色々調べてたんですが、「着床出血」?とゆうのを見つけて不安になりました。 わたしは着床出血したのでしょうか? ちなみに、生理になるのはまだバラバラで、だいたい月の終わりから始めくらいになります。先月は4日くらいになりました。

  • 生理?着床出血?

    妊娠を希望してます。 排卵日は10月3日~4日だった思います。(基礎体温と排卵検査薬で確認) 旦那とは、10月2日と4日に仲良くしてます。 生理予定日が10月15日でしたが、13日辺りから下腹部が痛く、生理が来るかな?って思っていたら、10月18日に生理がきました。 いつもそこまで量は多くないのですが、今回は、19日(二日目)にいつもよりかなり多い出血・・・ドロドロって感じ?だけど、20日(今日は)ほっとんど血がでません。 生理痛も毎月ぜんぜん痛くないのに、13日~18日は下腹部が毎日痛く、頭痛と気持ち悪い日もありました。 これって、生理ではなく、着床出血ってことありますか? 基礎体温は、いつも生理が来ると、ガクっとおちますが、今日(20日)36.68と低温ででも高いほう?って感じで、、、よくわかりません。 普段は低温期と高温期はちゃんと分かれてます。どうおもいますか?

  • これは着床出血?生理?

    閲覧ありがとうございます 彼女のことですが心配なので書きます 11月の生理開始日は11/16 12月の生理開始日は12/17でした そして性行為は12/27しかやっておりません ゴムつけて避妊しましたがシーツがやけに濡れてました ゴムは破けておらず中に精液もたまっていました そして昨日の1/13に彼女に生理のような症状が現れました しかし匂いもいつもと違うらしく 血の色も薄く量も少なく 胸は張っているようです これは着床出血でしょうか?それとも生理でしょうか? 妊娠は希望していません できましたら なるべく早く回答よろしくお願いいたします

  • 生理?着床出血?

    今月の生理が7日遅れました。 妊娠は今の所希望していません。 最終生理が12/8で、12/17と1/2に性交がありました。 どちらも避妊していましたが、1/2はゴムが途中で破れてしまい、それに気づかず途中まで挿入したままでした。しかし2回とも彼が遅漏なので射精はなしでした。 今月の生理予定日は一応ルナルナでは1/8とでていましたが生理がなかなか来ないため、妊娠を疑い生理予定日から5日後に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 ただ、ゴムが破けたのが1/2なので、それから3週間は経たなければ排卵が遅れていた場合を考えると確実ではないな…っと思っていた矢先、生理予定日から7日後の今日、下腹部の鈍痛があり、トイレに行ったところトイレットペーパーに生理時のような血がついていました。 それからナプキンをつけて一日過ごしていますが、ナプキンにはあまり血がつかず、トイレットペーパーで拭いたときに赤茶色い血が付くといった感じです。 また、排尿時も一緒に血が便器に流れています。 着床出血と生理時の出血の時の腹痛や血の感じは似ているそうなので、もしかして着床出血の可能性もあるのかな?とまだ不安が消えません。 妊娠検査薬で陰性がでた2日後の出血は、さすがに妊娠とは無関係なのでしょうか? 知識不足なのでどなたかお力を貸してくだされば幸いです。

専門家に質問してみよう