• ベストアンサー

京都嵐山でのランチに最適なお店を探しています。

来週、家族4人で嵐山へ行くのですが、お店などの事情がよくわかりません。ネットでも探したのですが、すごく高かったりメニューの内容がイマイチわからなかったりで困っています。 あまり堅苦しくなくて京都を満喫できるようなお店をご存知の方、いらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。 穂津川下りをして嵐山に到着しますので、嵐山近辺か嵯峨野辺りで探しています。よろしくお願いします。

noname#82116
noname#82116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2411jp
  • ベストアンサー率42% (100/235)
回答No.1

残念ながら、お高い店(3千円~5千円)か、いまいちな店しかないんですよ…。 まぁまぁなのは、 京都嵐山オルゴール博物館のレストラン「赤い靴」http://r.gnavi.co.jp/c138300/menu2.htm おばんざい、京料理「ぎゃあてい」のランチバイキング¥1580 予約不可(とても混んでます) http://g.pia.co.jp/shop/926146 あとはこのサイトで探してみてください。 http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/shoplist/td26/st260011/md6/?sr=110

noname#82116
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたサイト、とても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

予算を具体的に教えてください。1人1000円までとか。 すごく高いでは人それぞれで捉え方が全然違うので 回答する側の主観で答えてしまいますので 思ったような回答が得られませんよ。 嵐山・嵯峨野界隈だと2000~3000円といったところでしょうか。 私としてはこれは高いとは思いませんし、高いといったら 昼8000円くらいからかなと思ってます。 この界隈は特に観光地なので地価もそれなりに高いです。 地価がそれなりに高いということは、料理の値段も高いか、 或いは回転を早くしなければ採算が取れません。 何も観光ついでに観光地で食べる事もないと思います。 時間をずらして、地域もずらして食べた方がより良く安く食べれます。 旅行というと、なんでも「ついでに」と考える人が大半ですが、 自身で範囲を狭めているだけに過ぎず、場所も全て限られてきます。 おばんざいという名前の料理(東京で言うお惣菜)を2000円近く 支払って京都らしさを満喫するもよし、嵐山界隈から離れて観光地で 無い通りの定食屋のおばんざいを300円くらいで食べるもよしです。

noname#82116
質問者

お礼

そうですよね、曖昧な質問なのにたくさん情報を下さってありがとうございます。 確かに嵐山で食べることにこだわらなくてもいいんですよね。 ただ今回はどうしても嵐山で京都を満喫したいと思っていたので、また次の旅行では色々と検討したいと思います。 ありがとうございました。

noname#68267
noname#68267
回答No.2

渡月橋の近くに、よしむらというそば屋さんがあり、そこがお勧めですね。お蕎麦屋さんなのでそんなに高くないものもありますし、雰囲気もおちついててけっこうおいしいです。 場所は、渡月橋橋詰の、公園とは反対サイドの交差点を、渡月橋に向かって右の川沿いに100か200メートルくらいいったところにあります。たぶんタウンページかなんかの地図でも出てくると思います。

noname#82116
質問者

お礼

ありがとうございます。 嵐山に高くないお蕎麦屋さんがあるなんて驚きました。 詳しい説明もありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都、嵐山旅行について。

    京都、嵐山旅行について。 家族で行くのですが乗車する新幹線が異なるため私は9:50頃に京都駅着、他家族が10:23頃に着です。 先に着いた私は京都駅のキャリーサービスで荷物をホテルに届ける手続きをします。 家族と合流して出来ればJR嵯峨野嵐山近くにあるトロッコ嵯峨野駅で11:01発に乗りたいのですが(次が12時だから)間に合いますでしょうか?

  • 京都嵐山でうどんを!

    今度、京都の嵐山にでかけて、昼食でうどんを食べたいと思っています。そばは結構あるのですが、うどんの店がなかなかありません。 心当たりの方教えてください。 できれば保津川くだりの船着場に近い所を希望します。 よろしくお願いいたします。

  • 嵐山・嵯峨野あたりで良い店ありませんか?

    嵐山・嵯峨野あたりで豆腐を食べたいのですが、安くておいしい店をご存知ないですか?

  • 京都駅から松尾・嵐山

    諸事情で京都駅から阪急嵐山線の松尾・嵐山駅付近まで一番早い ルートで行きたいのですが何を使うのが一番早いのでしょうか。 嵐山観光ではないので、嵯峨野線や京福だと駅が遠いのです。 もしもタクシーを使った場合は料金がどのくらいかかるのか、 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 京都嵐山観光ルート

    こんにちは。今度京都へ旅行に行くのですが、京都駅より西に行ったことがありません。ということで嵐山、嵯峨野あたりを初日に行きたいと思うのですが、おすすめのルートはあるでしょうか?ちなみに宿は烏丸御池あたりです。車で京都にははいります。 当初は車で嵐山に行って徒歩、バスで散策。夕方くらいまでいて宿のある烏丸御池に行こうと思っています。どうでしょうか?

  • 嵯峨野・嵐山の散策地図

    近々同窓会を京都で行います。 京都は初めての者も多くネットで案内を送りますが、嵐山・嵯峨野近辺の散策地図を載せているサイトをお教え下さいませんか。

  • 二泊で京都へ行きます!!

     来週、21・22日で彼と京都へ行きます。今からすっごくたのしみです。 私は、京都何度か行ったことがあるのですが、いつも嵐山・嵯峨野といった感じで彼は初めての京都です。 ガイドブックなど見ましたがなかなか予定が決まりません。皆さんのお勧めや穴場など教えてください。  宿は嵯峨野線花園駅近くで、交通手段は車です。(車は宿の駐車場に止めておけるので観光はバスや電車でもいいかなと考えてます。)  彼の希望としては清水寺へは必ず行きたいとのことです。私としては、まだまだ寒いのでおいしい湯豆腐・湯葉を食らうつもりだったのですが、彼はお豆腐苦手なんです…素泊まりなので、食事は外食なんですおいしいお店も教えてください。 2日間じっくり京都を満喫するためのプランを教えてください。  お土産も楽しみにしているのでお勧めのお土産物やお店も教えてください!!  お願いします!!    

  • 京都のおススメ

    来週、京都に行きます。ランチするお店で迷っています。 1日目は市内で「半兵衛」か「雅六」 2日目は嵐山で「西山ソウドウ」か「嵯峨野」 両方行った事ある方、感想を教えてください!宜しくお願いします! 他に皆さんが京都に行ったら必ず行く甘味屋、食事処なども教えてください。宜しくお願いします!

  • 嵐山・嵯峨野をまわりたいのですが

    29日、時間ができたので京都の嵐山・嵯峨野を半日まわりたいと思います。写真を撮る趣味があるので、その下準備のつもりもありますので、ひととおりみてまわりたいと思っています。 以下の予定なのですが、時間的に大丈夫だろうかと思っています。 JR京都駅 → JR嵯峨嵐山 (11時着)→レンタルサイクルを借りる →渡月橋 →天龍寺 →お昼を食べる →野宮神社 →大河内山荘 →小倉池 →常寂光寺 →落柿社→祗王寺 →宝筐院→直指庵→大覚寺→JR嵯峨嵐山に5時までに到着 上のスケジュールで無理はないでしょうか。 嵐山・嵯峨野で他にお勧めのところがあれば、教えてください。

  • 京都、嵐山の和菓子のお店

    もう10年以上は前になると思いますが、両親が京都の嵐山あたりで買った、和菓子のお店がわかりません。 回転焼きを半分くらいにしたような綺麗な丸形で、色は、焦げ目のない綺麗なキツネ色です。焼印がついていたような気もします。 食感は、生地の部分がモチっとしていました。中はこしあんだったと思います。 包装紙には、京都の通りの歌の歌詞が書かれていたように記憶しています。 嵐山には何度も行っているのですが、どうしてもどこにあるのかわかりません。 ご存知の方、よろしくおねがいします。