• ベストアンサー

京都嵐山でのランチに最適なお店を探しています。

来週、家族4人で嵐山へ行くのですが、お店などの事情がよくわかりません。ネットでも探したのですが、すごく高かったりメニューの内容がイマイチわからなかったりで困っています。 あまり堅苦しくなくて京都を満喫できるようなお店をご存知の方、いらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。 穂津川下りをして嵐山に到着しますので、嵐山近辺か嵯峨野辺りで探しています。よろしくお願いします。

noname#82116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2411jp
回答No.1

残念ながら、お高い店(3千円~5千円)か、いまいちな店しかないんですよ…。 まぁまぁなのは、 京都嵐山オルゴール博物館のレストラン「赤い靴」http://r.gnavi.co.jp/c138300/menu2.htm おばんざい、京料理「ぎゃあてい」のランチバイキング¥1580 予約不可(とても混んでます) http://g.pia.co.jp/shop/926146 あとはこのサイトで探してみてください。 http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/shoplist/td26/st260011/md6/?sr=110

質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたサイト、とても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

予算を具体的に教えてください。1人1000円までとか。 すごく高いでは人それぞれで捉え方が全然違うので 回答する側の主観で答えてしまいますので 思ったような回答が得られませんよ。 嵐山・嵯峨野界隈だと2000~3000円といったところでしょうか。 私としてはこれは高いとは思いませんし、高いといったら 昼8000円くらいからかなと思ってます。 この界隈は特に観光地なので地価もそれなりに高いです。 地価がそれなりに高いということは、料理の値段も高いか、 或いは回転を早くしなければ採算が取れません。 何も観光ついでに観光地で食べる事もないと思います。 時間をずらして、地域もずらして食べた方がより良く安く食べれます。 旅行というと、なんでも「ついでに」と考える人が大半ですが、 自身で範囲を狭めているだけに過ぎず、場所も全て限られてきます。 おばんざいという名前の料理(東京で言うお惣菜)を2000円近く 支払って京都らしさを満喫するもよし、嵐山界隈から離れて観光地で 無い通りの定食屋のおばんざいを300円くらいで食べるもよしです。

質問者

お礼

そうですよね、曖昧な質問なのにたくさん情報を下さってありがとうございます。 確かに嵐山で食べることにこだわらなくてもいいんですよね。 ただ今回はどうしても嵐山で京都を満喫したいと思っていたので、また次の旅行では色々と検討したいと思います。 ありがとうございました。

noname#68267
noname#68267
回答No.2

渡月橋の近くに、よしむらというそば屋さんがあり、そこがお勧めですね。お蕎麦屋さんなのでそんなに高くないものもありますし、雰囲気もおちついててけっこうおいしいです。 場所は、渡月橋橋詰の、公園とは反対サイドの交差点を、渡月橋に向かって右の川沿いに100か200メートルくらいいったところにあります。たぶんタウンページかなんかの地図でも出てくると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 嵐山に高くないお蕎麦屋さんがあるなんて驚きました。 詳しい説明もありがとうございました。