• ベストアンサー

完全に脈なしの恋を実らせたいです!

中三の女子です。 私には好きな人がいます。 その人と私は学校が違い、塾で週に2,3日会う程度です。 塾で挨拶をしたり、軽く話すことはあるのですが、それほど親密ではないし、彼には好きな人がいるようなのです。(彼の学校の人です) 彼と同じ学校の人の話によると、小学校5年生の頃からずっと好きだったらしく、その人を振り向かせるのはかなり難しいと思っています。 その上、彼は天然(?)で鈍感なのです。 女子と話しているときでも男友達に接するような態度です。 遊びに誘いたくても、受験勉強に専念しなくてはいけないし… 彼に対して、どのような態度で接したらよいのでしょうか? また、彼に自分のことを異性として意識させるにはどうすればよいでしょうか? たくさんの意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 No.1さんの回答の通りだと思います。  塾は、勉強すること(希望高校に合格すること)目的です。好きだという気持ちを抱えつつ、塾で勉強するのもなかなかつらい時もあるとは思います。彼にあなたを意識してもらいたいという気持ち。しかし、受験に専念しなければいけない現実もある。あなたの気持ちは、よくわかります。    ただ、塾に行く1番の目的は勉強です。受験が終わるまでは、できる限りでいいと思いますので、彼のことは受験の次に考える程度にしておけばいいと思います。  春が近づいたころに、彼もあなたも受験が終われば、その時何かアクションをおこすなり、すればよいのではないでしょうか。  受験勉強はつらい時もあると思います。でも、塾に好きな彼がいるのは、幸せなことだと思いますよ★ それだけで、塾に行こうという気を後押ししてくれるだろうし、合格してから彼とどうやって仲良くなろうかと、いろいろ考える楽しみもできることですし。彼と同じ高校になることもあるかもしれませんよね?  今は、塾に通わせていただいている親御さんのためにも、そしてなにより自分のために、受験勉強に励んでください。  あと、「彼との関係を、友達、もしくは親友に近いものにするためにはどのようにしたら良いか」とありますが、これがベストだなんて方法はだいたいないですよ。あせらなくていいと思います。  彼と廊下ですれ違ったときに、軽く挨拶するとか、彼と他愛もない話をしているその時間を楽しむという気持ちだけで、今はいいと思いますよ。  とにかく、受験勉強は大変だとは思いますが、いい結果が出るように健闘を祈っています。

happ1ness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、もともと勉強は嫌いじゃないので、彼にやる気を出してもらってます^^ それと彼とは塾で同じクラスなので、凌ぎを削りながら頑張っているつもりです。 授業が終わったときや、挨拶などでポイントを稼ぎたいと思いますっ☆ ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39809)
回答No.1

先ずは受験をクリアする事。 そして貴方も相手も一段落した時点で、改めて友達としての縁を 活かして彼と交流していく。 いきなり脈が無い恋を実らせるのは無理。 先ずは彼と向かい合えるための受験合格が大前提。 その後で初めて脈を作れる段階に入るんだからね。 相手が誰を好きになるのかをコントロールする事は出来ないんだよ。 貴方は貴方として貴方の魅力で勝負するしかないんだし。 笑顔で彼を誘えるように来春まで努力☆

happ1ness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…まずは自分に出来ること、今の自分がやるべきことをしっかりとやる必要がありますよね^^ 今は勉強をしっかり頑張りたいと思います。 それと…質問にも記載したように、私は彼とあまり親しくないのです^^; 彼との関係を、友達、もしくは親友に近いものにするためにはどのようにしたら良いかを教えていただけると、とってもありがたいです! それでは、大変ためになる意見をありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありなし判定してもらえますか!?

    好きな人がいます 脈ありかどうか判定してほしいので ぐだぐだの長文でも読んでくれるという人よろしくお願いします 辛口 甘口 どちらでもおkです ちなみに中3女子です 相手の性格 *天然 *かなりシャイ @脈ありと思うところ@ *友達経由で遊びに誘ってくれた *その好きな人の近くの友達と喋っていると大体毎回じーっとこっちを見てくる *その好きな人は顔を伏せてうつ伏せになっている事が多いのですが 私が話すと(好きな人にではなく友達にです)ぱっと顔を上げてこっちを見てくれることが多い *「高校へ行ったら友達ができるか不安だ」と言ったら 「大丈夫。俺もその高校行くからwへっへっへw」と言われた *こっちを見ているのかな?と思うことが多々ある *目が合うとずーっと目を放さずにこっちをみてくる @脈なしと思うところ@ *好きな人が少し天然っぽいので 無意識に脈ありかも!と思わせてしまう言動をしているのではないかという所 *普通に仲のいい友達と思われているのではないかという所 *二人だけだとあっちから全然話かけてこない 以上です よろしければ判定お願いします!!

  • これって脈ありですか?

    私にはとても仲のいい異性の友達がいます。休憩時間はいつも私が彼の教室に行って話していますが(昼休憩は来てくれます)恋愛関係の話をしたことはなく、付き合ってもいません。でも、話す頻度が高すぎるのか私たちが付き合っていると思っている人は多いです。私は人の気持ちに鈍感で、彼が私のことをどう思っているのか全く分かりません。私は過去に違う人に振られたことがあって、アクションを起こす勇気がありません。ただ、彼の姿を無意識に探してしまいます。彼のいいところは共通の趣味があって、一緒に話していると話題が尽きなくて楽しいところです。知り合って5年目で2年前ぐらいから急激に仲良くなりましたが、未だに学校以外では会ったことがありません。彼に恋愛経験はおそらくなくて、彼女もいません。私以外の女子と話しているのも見たことがありません。これは脈ありですか?

  • もう脈なしでしょうか?>< お願いします!

    現在高2の女子で、好きな人がいて、 学校でもたまに話しかけてるのですが、 ・態度がそっけない(彼の男友達や他の女子と話してる時は笑って話してる感じがします) ・目を合わせて話してくれない(目が合った事がないです・・彼の男友達や他の女子と話してるときはたまに視線を逸らしながらも目を合わせて話してます。) ・今まで2回彼を交えてと男女5~6人ほどで遊んだ でも協力してくれてる私の友人が、 「最近、○○は、parfumeloveloveの事を意識しずぎちゃって、避けている感じがする。、あきらさまに様子が違う、見てわかるよ。」 と言われました。 今日彼も交えて男女4人でカラオケに行こうと彼をメールで誘ったら、「今旅行中でその日までに帰れない」と断られてしまいました・・。 来月あたりに告白しようと思っているのですが・・ これってもう脈ないですよね・・><?

  • 脈あり?脈なし?

    中3女子です。 今、同じクラスに好きな人がいます 脈ありかなしか、 正直な気持ちをぜひ教えてください。 ありかも? ・授業中、目が合う ・他の男子と話していると話に入ってくる ・さりげなくからかってくる ・視線を感じるときがある ・↑の時に思い切ってみてみると  目があって、でもすぐ逸らされる ・波長があう なしじゃない? ・割と女子にもフレンドリーで優しい ・好きな人がいるらしい・・・ ・軽い人だから無意識なのかなとか思う ・面食い。(ちなみに私ブスです)←笑 ・他の男子と話していると~ のところは、その好きな人と仲の良い男子と 話しているときが多いので ただ単にその男子と話したいだけだとも思います ただの自意識過剰だとわかっています。 でも最近急に 傍にいて話す時間が増えた感じがするので 正直、ちょっと浮かれています・・・スイマセン そんな自分に喝を入れるためにも 多方面からの意見を待っています 厳しい意見でもいいです。 ぜひお聞かせください。 お願いします! 長文失礼しました。 あ、ここはどうなの?みたいな 事があれば気軽に聞いてください

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人がいるのですが、その人にどう思われているのか全く分かりません。 私は大学1年で、彼は大学3年です。 彼は個別塾で塾講師のバイトをしていて、私が受験生の時に担当してくれていました。 初めは全く異性として見ていなかったのですが、ちょうど受験勉強のラストスパートで会う回数が増えたあたりから彼のことが気になり始めました。 受験が終わり、第一志望であった、彼も通う大学に合格することが出来ました。 第一志望受かったらご飯奢ってあげる、と言ってくれていたこと(これは他の講師も卒業する受験生に対して言っていたりしましたが)や、大学の先輩ということで何かと口実をつけて何度か2人でご飯に行ったりしました。 また、一度はご飯だけでなく、普通に外に出かけたこともありました(これも、塾の生徒だった子のバイト先に遊びに行くという口実で誘いました) とても仲良くしてくれていて、他の講師の人も交えてご飯に行ったり、LINEを一週間以上くだらない話でやりとりしてくれていることもあります。 彼曰く、わたしは「元教え子」や「後輩」というより、「家の近い連れ」だそうです(わたしが大人びているから後輩という感じがしないそうです) 少なくとも今年の夏までは彼には彼女がいたのですが、最近は「彼女いるじゃないですか」のようなことを言っても「いやー俺そういうのいないから」と返ってきます。 普通なら、別れたんだ、と素直に思えるのですが、彼の場合、適当なことや冗談を頻繁に発言するので、これも本当なのかどうかわかりません。 また、早く彼氏作りなよとか、塾の○○先生とかいいんじゃない、と冗談?で言ってくることも多いです。 それと同様に、「母に、○○さん(彼)とか彼氏にどうなの?と言われた」と冗談ぽく伝えたときには「付き合っちゃう?笑」とノリで言っていることもありました。 最近、「かわいい」と言ってもらえたこともあり、つい、告白したいなあと思ってしまいます。 けれど、もし告白したせいでぎくしゃくしてしまったり、今のようにLINEをしたり遊んでもらえなくなったりするのはとてもつらいです。 長文になってしまいすみません。 これってやっぱり脈なしでしょうか? もし脈があるようなら告白してしまおうかと悩んでいます。 よろしかったらアドバイスお願いします。 (特に男性の方で、彼の考えていることに予想が付きそうだったら教えてください…´`)

  • 難しい恋!!

    僕は中1男子です。僕には好きな子がいます。その子は中3女子です。委員会も部活もちがうので接点がつくれません。なのでまだ1回も話したことないし、まったく無関係です。学校は広いので会えることがなかなかありません。その人は中3なので受験生です。なので今は忙しいと思うのでなかなか手を出せません。どうすればよいのでしょうか??? 夜も眠れませんのです。 教えてっください!

  • 脈あり?なし?

    この前半年以上話し、仲良くなった男性とお出かけしました。 その人とはみんなの前で話すときと、ふたりきりの時とでは全然違ったので最初は驚きました。 どう違うかといいますと、学校では意地悪してからかってくるのに、ふたりのときは優しくて荷物まで持ってくれました。 帰りに「また遊びに行かない」と誘われました。 遊びに行かないかと誘うということは、少し気になっているのでしょうか。 あとお互い異性が苦手なので、そういったところも親近感?が沸いたのでしょうか。

  • これって脈あり?なし?

    これって脈あり?なし? 私は中2の女子です。 片思いの中2のN君がいます。 小学校は同じだったけど中学は違います 塾が同じで小学校のときは一緒に通塾してました メールはしてるけどあっちからはあまりきません・・・ 話題をつくってるのも私です この前塾のテストの後たまたまあったとき 近くのショッピングモールに遊びにいかないか誘われました 私はなぜか断りました(今考えるとなんで断ったか・・・) 私は本屋とコンビにに行く予定があったので N君と別れようとしたら 『俺もいく』 っていってくれました そんでなぜか本屋でしゃべってかえりました メールのとかこの前本屋でしゃべったときのこととかで よくわからなくなりました できれば過去質問も見てくれるとうれしいです 見た人意見お願いします

  • 脈あり?なし?大学生女子です。

    こんばんは。 大学2年生の女子です。 今ゼミで好きな人がいます。 半年前にゼミで知り合って、初めてのプレゼンで仲良くなって、プレゼン終わってから意識し始めました。 彼は長身イケメン、運動部主将ですが、人見知りで友達は少ないです。少し変わってます。 だんたん親密度があがり、仲良くなってきましたが、私のことを友人としてみてるのか、恋愛対象なのかがわかりません。 恋愛経験がないので、毎日戸惑ってます>< 客観的に判断していただけないでしょうか。 また、アプローチ法などアドバイスもいただけたら嬉しいです。 <良い点> ・積極的にあいさつをしたり話しかけてくる ・隣に座ってくる ・座ってるときや、歩いてるときは肩や腕が触れ合うほど近い ・自分の話をよくしてくる(私は聞き上手とよく言われるのでそのせいかもしれません…) ・よく目が合う ・彼氏がいるか聞いてきた ・私と話すときはいつも笑顔で楽しそう(友人談) ・特定の仲の良い女子はいない ・冗談っぽく笑いながら 「(髪を染めたことに対して)気づいていたよ、俺はいつも(私)みてるから」 「(偶然会った日に)なんか会える気がしてたんだよね」と言った ・メールは3分以内に返ってくる <悪い点> ・元カノの話をしてくる ・モテ自慢をしてくる ・用がないとメールや電話はしてこない ・一回勉強に誘われたのみで遊びの誘いはない ・私以外の女子(一人)とも二人でよく勉強する 彼とは一緒にいて笑いがたえないし、本当に彼が大好きです。 ですが、同じゼミなので振られて気まずくなりたくないので悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 脈なし

    高校1年女子です。 好きな人がいます。 そのことで男性に質問なんですが 自分に好意があるなーって女子が いるとわかっていたら もしその女子に少しでも気があったら どんな態度をみせますか? 先ほどメールを送ったら (内容)→「部活お疲れー」[私] 「お疲れ!どうしたん?」 「なんにもないけど、メールしたかっただけ!」と言ったら 「そうなんか」ときました。 完璧脈ないなーと思いました。 学校の帰りだって 私がいたらいつもと逆方向で 帰ったり。 え。。嫌われてる!? と今の心境です。。。 男性の方、アドバイスください。