• ベストアンサー

揚げ物用の鍋

揚げ物用の鍋を購入しようと思っています。 温度計がついたやつとかいろんな種類がありますが、お手入れが簡単な鍋がいいなと思っています。 鉄製でお手入れ簡単な揚げ物鍋があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cjk-oka
回答No.1

揚げ物用のなべは、なべ自体が薄いと温度が一定しません。(材料を入れたとき如何に温度を一定に保つかにかかっています。)そこで、黒川鉄板で出来ているのが最適だと思います。 しかし、家庭ではなかなか難しいと思いますので、ひとつのお勧めは、ティファールの中華用ではいかがでしょうか。この鍋(フライパン)は温度も安定できるし、厚みもそれなりに。よく家庭用揚げ物鍋で市販されているものは、小さくて薄くてあまりお勧めは出来ません。それと温度計がついているのは、それに頼りすぎて失敗をするのが多いし、自分の感覚を持って、愛情を持って揚げるのが一番です。愛する人たちに美味しい揚げ物をどうぞ。(自信を持って料理しましょう)

ichigolove
質問者

補足

なべ底の厚さってどの程度必要なんでしょうか?