• ベストアンサー

Windows Internet Explorer 7or8・・・

こんにちは、率直に申し上げますが、yahho向けのWindows Internet Explorer 7 か、普通のマイクロソフトのWindows Internet Explorer 8のでちらがよろしいでしょうか、それぞれのいい点と悪い点を詳しく教えてください。また、どちらの方が使いやすいですかね、今は7から8にしたのですが、どこがどう良くなっているのか・・・そんなに変らなかったりしたら戻すかも知れませんので、教えてください。 一般的に必要な要素、技術者向けの要素、なんでもいいので教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129375
noname#129375
回答No.2

IE8 ベータ2使用者です。 >なんでもいいので教えてください。 と言われても、まだIE8はベータ版で開発途中だし、もう少し待ったほうがいいでしょう。 デザインはIE7から特に変更はなく、機能を少し付け足した感じですかね。 IE6からIE7に変わったときのような、劇的な変化はないので、どちらを使ってもいいと思います。 参照→ http://www.microsoft.com/japan/windows/internet-explorer/beta/welcome/default.html 正式版が出る頃には、マイクロソフトのサイトにIE8の新機能をわかりやすく説明したページが載ると思います。 Yahoo向けIE7というのは、IE7にYahooツールバーとおまけを少し付け加えたもので、 普通のIE7と変わりないでしょう。 YahooツールバーがIE8に対応しているのかどうか知りませんけど・・・

happazat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 え!、ていうことは、IE8ベータというのは完成途中のものと認識してよろしいのでしょうか? 成程、そういうことですか、どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#99202
回答No.4

ANo.3 ちょっと訂正します。 1.の中の「管理者ユーザーのときは今までどおりですが。」を削除します。 つまり、どのユーザーでも単語登録が普通にできるようです。

回答No.3

yahoo向けのIE7は、使っていないので、IE8のことを少し書いてみます。 導入してからまだ半月ぐらいにしかならないので、あまり比較していないの ですが、印象としてはベータ版にしては妙に安定しているなという感じです。 これといった不具合も起こらないので、IE7に戻そうと思ったことがないです。 気がついた改良点をあげてみます。 1.IE7では単語登録のしかたが少し厄介でしたが、IE8では標準ユーザーで   使っているときは普通にできるようになった。管理者ユーザーのときは   今までどおりですが。 2.画像のダウンロード先を記憶するようになった(ただし管理者ユーザー   のみ)。IE7になってからは「ピクチャ」フォルダーに固定されていた   サイトが多く、少し面倒でしたね。 3.大変細かいことですが、「教えてOKWave」グループのサイトを見て   いるとき回答の表示順を記憶するようになった。   わたしは普通「回答順に表示」にしてみることが多いのですが、別の質   問を開くと「最新から表示」に変わっていて、その都度順番を変えてい   たのですが、この必要がなくなってよかったと思っています。IE8を再   起動しても覚えていますからね。 今のところこれぐらいです。 しかし、こういった点は、FirefoxやSleipnirなどのほかのブラウザーでは当 たり前のことですから、正直のところ、IEを使う機会は少ないほうなんです が。

happazat
質問者

お礼

細かいご説明ありがとうございます。 成程、少し改良されているのですね、参考になりました。

• Werner
回答No.1

IE8はまだベータ版なので、不都合を許容できない一般ユーザーが使用するようなものではないです。 あと、「yahho向けのWindows Internet Explorer 7」とは何ですか? IE7と何か違うの?

happazat
質問者

お礼

不都合が起こる場合があるのですか!! だからベータ、なるほど~。 どうもありがとうございます。