InternetExplorer9から戻す方法

このQ&Aのポイント
  • InternetExplorer9からInternetExplorer8に戻す方法を教えてください。
  • Windows7 professionalでニコニコ動画版のInternetExplorer9を使用していたが、元のInternetExplorer8に戻したい。
  • 試した方法(アンインストール、Windowsの機能の有効化または無効化、以前のバージョンへの復元)で戻りはしたが、一部が残っている状態。完璧に戻す方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

InternetExplorer9から戻す方法

ニコニコ動画版のInternetExplorer9をInternetExplorer8に戻したいのですが、 戻らなくなりました。 OS:Windows7 professional 状況:ニコニコ動画を見ていたらニコニコ動画版のIInternetExplorer9の広告を見かけて 保存せず実行したり、(また後に再度保存したり)していて、 マイクロソフトのIInternetExplorer9をダウンロードしたりしました。 「いつものInternetExplorer8がいいな」と感じ以下の事を調べて、試しました。 試した事 ・コントロールパネルのプログラムのアンインストール(マイクロソフトのInternetExplorer9) ・コントロールパネル→Windowsの機能の有効化または無効化(チェックを外して再起動してチェックをいれる) ・InternetExplorerのプロパティ→以前のバージョン→バックアップのポイント→復元 これらをやってみたのですがネットを開くと、「Windows InternetExplorer の提供元:ニコニコ動画版 InternetExplorer9」 とホームのページの上に表示されるようになりました。 ですが、InternetExplorer8のような状態に戻っている部分もあるのです。 上部に「ニコニコ動画版InternetExplorer9」の文字が気になっています。 (これは直るのかな) これは元に戻っている状態なのでしょうか? また、完璧に戻したい時、Windows7 professionalを再度アップグレードしたほうがいいのでしょうか? また、しっかりと戻す方法がありましたらお手数をおかけしますが、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

まず、IE8へ戻っているのか確認しましょう Altキーを押し、ヘルプ>バージョン情報 で現在の状況を確認 IE9であれば、コントロールパネルから削除。 IE8であれば、このサイトの方法を応用してタイトルバー表示を元に戻しましょう。 タイトルバーに「Windows Internet Explorer の提供元: Yahoo! JAPAN」と表示される http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/windowtitle.htm

yuki_1003
質問者

お礼

ご回答して頂きまして、ありがとうございました。 お蔭様ですぐに元に戻すことが出来ました。 解決してとてもすっきり致しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pyon2100
回答No.1

「InternetExplorer9」をアンインストールするには コントロールパネル→「Windowsの機能の有効化または無効化」ではなく、その上にある コントロールパネル→「インストールされた更新プログラムの表示」から行います。 [更新プログラムのアンインストール] の下で、Microsoft Windows セクションまでスクロールして [Windows Internet Explorer 9] を右クリックして [アンインストール] をクリックし、メッセージが表示されたら [はい] をクリックしてください。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9