• ベストアンサー

彼氏と別れ。ふっきる方法

1年付き合ってる彼氏と仕事の休みがなかなか合わず メールでのやりとりが多いです 8月、9月と些細な事で喧嘩して、別れると私が言っても 何とか仲直りしてきて、彼からも「これからもよろしくな(ハート)」 というメールがきてたばかりなんですが 今日別れました。原因は些細な事、私のメールが朝は「おはよ~仕事 頑張ろう」仕事終わってからは「帰ったよ」のこの2つだけ これが彼には気に入らなかったみたいで でも私には理由があります。帰ったよの後にスーパー寄って○○買った とか風が強くて・・とか色々メール打ってましたが 彼の返事が「お疲れさま(ハート)」だけの時が度々あったからです 何話しても「お疲れさま」なら何も言う必要ないなと思って 「帰ったよ」しかメールしませんでした 彼の返事にも原因があると指摘したところ「何でも俺のせいか 勝手にしろ」と返事がきまとた。 もう毎回こんな些細な事で・・・疲れました なので私が今日お別れのメールをしました。(彼から返事はありません) 別に彼が憎くて大嫌いで別れたわけではないので 後々になって急に悲しくなって涙が止まりません でも、もう今回でこんな些細な事で大喧嘩は3回目 このまま付き合い続けてもまた喧嘩するだろうと思っての決断です 今まで彼から、ハート絵文字一杯の愛してるってメールが来てたのが 思い出すと辛いので、今受信箱の彼からのメール全部削除しました アドレス帳の彼のアドレスと携帯番号も削除しようか迷ってます それと自分のアドレスも変更しようか迷ってます こういう削除は別れてすぐではなく、数ヶ月後にするものでしょうか? あと別れた悲しさはいつ頃ふっきれるでしょう?しばらく引きずりますか?

noname#195593
noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

それは貴方次第。 でも貴方自身が決断した事だからね。 貴方なりに急には難しくても気持ちを整理して、現実を見ていく部分を創っていかないと。 やっぱりお互いにしっかりと向かい合って関わっていける関係じゃないとお互いを知らず知らずに損なってしまうんだよね。 彼も彼なりにしんどかっただろうし、それは貴方にも言える。 貴方が自分と言う人間を理解している上で、ズルズルと引きずってしまうタイプであると分析してるが故に敢えて彼の事は全て削除、消去して自分を立て直すと言うのは一つの判断だよね。ただ急に極端な行動をすると気持ちのリバウンドがきつくて、落ち込み方も半端じゃない可能性もあるからね。それは貴方が自分で決めれば良いんだし。 どちらにせよ、自分なりに気持ちよく新しいスタートに立てるようにはしないとね☆

その他の回答 (1)

  • lippi1977
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

どのくらい引きずるかは人によりますよ。 彼からの返事はないのに、本当に別れたのですか? メールで別れようなんて、本当にそれでいいのですか? そういう大事なことは、直接会って話すべきです。 今は、すれ違いにすらなっていないと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩してしまいました…

    20代女性です。 約2ヶ月前から付き合っている彼と、昨夜喧嘩してしまいました。 最近、他の男性から何度かデートに誘われていて、偶然その事を彼にメールしてしまったのが原因です。 勿論、全て断っていましたし、まさかこの事が原因で本気で怒ってしまうとは思ってもみませんでした。 直ぐに謝罪のメールを彼に送ったのですが、 「お好きにどうぞ!本当に嫌なら連絡すら取らないだろ…取るお前を疑うよ…。もうメールの返事しなくていいから」 との返事でした。(彼はまだ仕事中だったので、電話は出来ませんでした…) 今日、久しぶりに会う予定だったのですが、勿論キャンセルになってしまいました。 何とか仲直りしたいと思い、今朝も謝罪のメールを送ったのですが 「今、お前と話すつもりはないから、ほっといてくれない」と返事が来ました。 もともと彼は怒りっぽい人で、ちょっとした事で拗ねたりムキになったりして、いつも私が宥めている…という状態です。 実は付き合って1週間位の時にも、私が携帯を忘れて半日連絡が取れなかった事が原因で彼が怒ってしまい、何とか1週間後に仲直り出来た… という事がありました。 その他、ちょっとした喧嘩(彼が一方的に怒る)が今まで何度もありました。 電話にも出て貰えず、仕事も泊り込みで33時間拘束が常識・さらに不定休なので、直接家に行く事も出来ません(行ったとしても実家なので、近くまでが限界です) 私には彼しか考えられないので、何とか仲直りしたいとは思っています。 ただ、付き合ってまだ2ヶ月なのにこんな状態で、これから上手くやっていけるのか?という不安な気持ちもあり、別れた方が良いのかな?とも思ったりしてしまいます…。 女友達に相談した所、「そんな男と付き合ってる時間が勿体無いよ!別れて違う人を捜した方が良いんじゃない?」と言われました。 昨日は全く眠れず、彼の事ばかり考えて悩んでいる状態です。 皆さんは、喧嘩した時はどうやって仲直りされていますか? 友達が言うように、別れを考えた方が良いでしょうか…? 文章がまとまらず、分かりにくくて申し訳ありません。 何か、ご意見・アドバイス等頂ければ幸いです。 長文を読んで頂き、ありがとうございました。

  • 彼氏のことについて

    いつもお世話になっています。今回は彼氏と喧嘩をしてしまったのですがはっきり言ってどこが彼の気に触ったのかわからないので相談しました。 昨日私は高校の遠足に行ってきたのですが、友達と二人でいたら男子三人が近づいて来て一緒に写真を撮ろうと言われました。 そのうちの一人が私のことを好きになってくれたようで、他クラスなのにラインをしてきたり私の近くに男子を連れて来たり…という感じです。 私はどちらかというと男子が苦手なので、むしろ怖くて写真を撮るのを拒否しました。 前から彼氏が心配してくれていて、何かあったら相談しろよと言ってくれていたのですが、この怖かった事を伝えました。 また、この男子が最近よく近づいてくる事も怖かったので伝えました。 すると彼氏がキレて、ラブラブじゃん。楽しい高校生活を送って下さい。俺はいいからそいつと仲良くどうぞ(ハート)毎日一緒にイチャイチャしなよ(笑) と言われました。彼とは高校の規則上なかなか会えないのですが、私は他の人なんか興味ないし、あなたのことがとっても大好きだよと伝えたのですが、「頑張ってそいつから告られるの待ってな(笑)」「しばらくメールしないから」「明日からメール来ても返さないから」と言われてしまいました… 彼氏と私はお互いヤキモチやきで、よく喧嘩するのですがその時は異性と話してしまったりと原因がすぐわかるのですが、今回はどこが彼の気に触ったのかわかりません… 彼氏は怒ると冷静になるまで1日はかかるので、一応今日はメールしないつもりです。 自分なりにどこが悪いか考えた結果、あんまりメールできないのにメールに他の男子の話題をあげたことくらいしか思い当たりません。 私はすぐにでも仲直りしたいので、私から仲直りすればいいのですが、彼に「俺はいいからそいつと仲良くどうぞ」と言われて、「私への気持ちはなくなったの?」と聞いたら「どっちでもいいでしょ」と言われてしまいました…彼にとって私はどうでもいい存在になってしまったのがとても悲しくて、そう言われたことについて私は怒っています。 お互い小さいことに怒るし、お互い様なことが良くあります。 私も怒っているので、自分からごめんなさいと言えません。いつも喧嘩するとお互い様でも私から折れないと彼氏はもっと頑固なので、仲直り出来無いので私から謝っていますが、仲直りしてから自分の嫌な事を話すのもな…と思ったり、言えても逆にキレられたりして辛いです。 どうしたらどこで彼の気に触ったのかわかって、仲直りすることができますか? お互い未熟で、こんな小さな事で喧嘩してしまいますが、本気で悩んでいるので回答よろしくお願いします。

  • 彼氏とケンカ

    私は付き合って4年位になる彼氏がいます。 その彼と今日ケンカをしました。 ケンカの理由は彼が言った言葉に対してムカついてしまったので 私が怒り、彼も逆切れというか、なんでそんなことで怒るんだみたいな かんじで、彼が帰るといって帰ってしまいました。 そういうケンカは今までたくさんしてきましたが、ケンカするとお互いに 謝らない性格なので、連絡とらない日が続き、しまいには別れ話が 出たりする場合もあります。 どちらかというと、私のほうが最後になって謝って仲直りというかんじなのですが、些細な事が理由でのケンカなのに 引きずって何日も連絡がとれない日が続くので、ほんと疲れます。 彼が帰ったあとに、「戻ってきなよ」とメールと電話もしましたが返事 もなく電話も出てくれません。 彼は私に対して愛情が薄いのかなーと不安になったり、 自分が怒らなければケンカにならなかったのにと、自己嫌悪に陥ったりしています。 彼と付き合って、前にケンカが続き、お互い疲れて別れた経験があって またよりを戻して付き合っている訳なのですが、よりを戻してからは ケンカの量は減りましたが、たまにケンカはします。 皆さんは彼氏、彼女がいた場合すぐ仲直りできますか? よろしければ、アドバイスをお願い致します。

  • 彼との別れの危機です。アドバイスお願いします

    同じような経験がある方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。 私には付き合って10ヶ月になる彼がいます。 彼にはバツイチで前妻が引き取った子供がいます。 彼とお付き合いを始めて、衝突することが増えました。 その都度話し合ってはお互いここを直そうと言っていたのですが なかなかうまくいかず、結局お互いが感情的になるケンカばかりしてきました。 ほとんどのケンカの発端が私で、本当に些細なことでイライラしたり 感情が不安定になり態度に出てしまう・・・と言ったことが多かったです。 ケンカの度、彼が別れようと言い、それでも仲直りして続けてきました。 先日は会社でミスをした彼を励まそうと思い行動したのに 私じゃ足りないと言われた気がすることを言われ黙り込んでしまいました。 彼も仕事のストレスで疲れていたんだと思いますが、 またケンカになり、お互い感情的になってしまい なんで別れてくれないの?と言われました。 彼曰く以前より好きな気持ちが薄れてきているし それが昔みたいに戻るかは難しい。 将来のことも今はもう考えられないとのことでした。 その日は話がまとまることはなく、 翌日自分の気持ちをメールで伝えました。 今までこれはしない、これはやめる等の話し合いをしてたんですが 今回考えて考えて私のイライラしてしまう根本の原因は 彼の前妻との過去に対しての嫉妬だということに気づきました。 彼と将来の話をすることはほぼなかったんですが、 そうやって過ごしていく中で、私にはない過去への嫉妬がすごく出てしまい 私も結婚したい・彼との子供が欲しいなど 言うと重たいなと思って言えない代わりにほかの事にすり替えてケンカを吹っかけていたように思います。 過去の生活で使っていたものなどもストレスでしたが、捨ててと言えずに機嫌が悪くなっていました。 そういった点に気づき、謝罪とまた自分のことしか考えていなかったこと そしてそれを直して一緒にもう一度いたい旨を伝えましたが 彼からは中途半端に続けるのもよくないと思ってるとの返事でした。 私からは期間を決めてでも見ていて欲しいと返事しましたが、 そこから連絡はありません。 彼の態度は普段ケンカして別れると言っても 仲直りしてしまえば普段と変わらず、 数日前も私にヤキモチを妬いたりしていたし イチャイチャしたりももちろんあったので、 正直言ってそこまで気持ちが薄れているとも感じませんでした。 こうやって書いていても、いかに私が私のことしか考えていなかったか 自分でもよくわかって、情けないし手遅れだろうなとも思います。 彼のことをとことん疲れさせてしまったのだと思います。 どうしても彼が好きで、彼とまた一緒に過ごしたいと思っています。 相談しても、そのまま別れるべきといわれてしまうかな・・・と思いましたが、 本当にこれが最後と決めて頑張りたいです。 私の至らなかったところ、そしてこれからを一度彼に話したいと思っています。 連絡があるまで待つべきかとは思っていますが、 ずっと放置するのも自然消滅になる気がして少し怖いです。 このような経験がある方、またそうでなくても アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 冷められてしまった彼氏に別れを告げるべき?

    こんにちは。 私27歳、彼53歳の年の差カップルで4年付き合ってます。付き合ったきっかけは職場恋愛で今はお互い違う職種で働いています。 2か月程前から彼はLINEPLAYというアプリでフレンドになった女性にはみずからコメントやメッセージを入れてるのに私にはほとんど全くといっていいほどメッセージやコメントがありませんでした。周囲は倦怠期やろから距離置くといいと言うことだったので身勝手ですが毎日彼から届くLINEPLAYのハートを送り返さない、めったにないコメントがあってもコメントを返しませんでした。それから1週間後彼からメッセージが届き「ハートないなら切っていいか?」と来ました。私は驚き「ハートほしいためにフレンドになったの?」と送ると「いくら送っても返してけーへんやんか!それが俺に言う言葉か?」と返ってきて、「最近冷たかったから暫く送らなかっただけ。」と返しました。彼から返ってきたのは「冷たい?梨の礫はどっちよ?もういいわ、好きにして」と返ってきました。このままではマズいと思った私は彼に電話しました。彼は運転中でしたが電話に出てくれましたが怒っていました。私が定職についてないことを責め始めたり終いにはもう1人になれたわ。と言って電話を切られました。 それから運転中と分かっていても「私はあなたのなんなん?」て送ると「それはこっちのセリフ」と来たり「あなたは私のこと好きなの?嫌いなの?どうでもいいの?」と送ると「それは自分自信に聞いたらいいんちゃう?運転中でもメールするやろ」がその日最後のメールでした。それから3日後にCDの受け渡しについてメールしました。特典が絡んでいたため止むを得ず…。彼から来た返事は早く聴きたいから自分で頼みました。別の店で頼んでたのはどうするか聞くと、その時は欲しかったけど今は必要ありません。夜勤明けで寝たいのですいません。と返ってきました。会うことを拒否されました。電話では会って話し合おうと言っても会うなら定職ついてからにしてくれ。など言われました。 3日前に共通の知り合いが私を抜き打ちで彼の家に連れて行きました。夜勤のはず彼の車があったので電話をすると冷たい感じで電話にでました。彼はバツイチ子持ちで前に住んでた家にいました。実家から近いのに何故か自転車が置かれてました。彼が家から出てきて、私は知り合いの車から出ると冷たい表情で「なにしにきたん?」私は「謝りにきたの」と言うと「また人使って」と怒り始めました。知り合いは私を彼の家に連れて行き彼に私を送らせる予定でした。知り合いが送ってってもらえませんか?と言うたら彼は「いや、今日は連れて帰ってください」と言いました。 それから仲直りしたいと言うメールをしましたが4日返事がありません。 私から別れを告げるべきでしょうか。 向こうから言うのを待つべきでしょうか。 それとも自然消滅にしたほうがいいのでしょうか。 私の本心は好きなので別れたくありませんが受け入れる覚悟も少しは出来ています。 ざっくりとしか説明出来ていないのですがアトバイスいただけますでしょうか。

  • 彼氏から連絡が来ません。

    彼氏を疑ったことが原因でと喧嘩をしてしまって、 仲直りをしてもまだぎこちない日が続いています。 仲直りしてからは彼のほうからは連絡が来ないので, 私のほうからという感じで信頼関係を徐々に取り戻していこうと考えていました。 詳しくはこちらにもあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1349146 それで彼に連絡してみたんですが、 「なんて言ったらいいかずっとキッカケがつかめなくてごめんね。○日が空いてるけどバイトが終ってから会うか、それか職場に来る?」 とメールが来ました。 「バイトで疲れるだろうから、それはまかせるよ」 と私が返事を入れてからメールは来ませんでした。 もうそれから数日たっています。 私の言い方がキツかったのでしょうか? 彼がどう受け取ったのかわからなくて悩んでいます。 会う約束をしているのは今日なんですが・・・。

  • うつ病の彼氏と別れ

    こんばんわ、久しぶりに質問させていただきます。 できれば体験者様からの回答を聞いてみたいです。 うつ病の彼氏と1年半付き合いました、付き合った当初からうつ病と聞かされていました。 原因は母親による虐待と学校でのイジメとのこと(主な原因は虐待)とのことでした。 付き合って1年が経ち、同棲しました。 付き合う前からもささいなことで喧嘩をしていましたが、 すぐにお互い謝り仲直りしていました。 同棲してから半年経った時に、「私と喧嘩をすると怖い」と口にするようになりました。 喋り方にものすごく気をつけ、怖がらせないようにしていくと約束して終わりました。 それから3ヶ月ほどして、また些細な喧嘩をしたときに実家に帰ってしまいました。 連絡をするも無視され、電話は出ずメールだけは帰ってきました。 「凄く前に喧嘩をしたときの私が怖くて、 今の私は怖くないけど、また怖くなるかもしれない」 といいます。 些細な喧嘩をして仲直りして何度も仲直りするのが嫌だ、それに怖い。 といわれました。 何度も話しましたが、彼の気持ちは一向に変わらず 此方もあきらめて別れることになりました。 私だけ現在同棲しているアパートで一人で暮らしています。 出来たら私はもう一度彼と仲良くやって行きたいです。 うつ病になると不安になり別れたがるという話を色々聞きました。 もう彼は復縁したくないのでしょうか。 私はずっと彼にとって怖い存在なのでしょうか。 私は一つずつ彼が嫌がることを無くしていっていたつもりでした。 彼は何度も喧嘩するのが嫌だ、それに何も意見を言えなくなる私を見るのも嫌だといいます。 うつ病のときに別れた彼氏とはもう復縁できないのでしょうか。

  • 彼氏に帰れと言われた

    24歳女です。 半同棲中の彼氏と些細なことで大喧嘩をしました。 買っていた映画のチケットがありましたが、ランチ中に大喧嘩してもういい、帰る!と喚き帰ろうとすると、彼氏もおー、帰れ帰れと。 さらに頭がきて、いややっぱり映画見たいからお前が帰れ。とさらにブチギレてしまい、怒った彼氏は本当に帰ってしまいました。 私も1時間ほどカフェで時間を潰して居たのですが、映画を観る気にもなれず、ここまでくると原因よりもお互いの態度がまずかったと思い、私からちゃんと謝ろうと思いました。 彼の家に帰ると彼はおらず、ラインで謝罪をしましたが数時間無視され続け、電話も無視。 返事が来たと思ったら、今日は実家に帰れと言われました。 私は喧嘩を長引かせるのが嫌で、待とうと思っていましたが、仕方ない、帰るか、、と思った時に彼が帰宅。 いたんだ。といわれ、ごめん、今帰ろうとしてたとこ。と言ったついでに今日のことを全て謝りました。 彼も謝ってくれましたが、今日は会いたくなかったし話したくないと言われたので、帰ろうと思ったところ終電がなくなってしまい、、。 ごめん、終電無くなったと言うと露骨にイラつかれ、悲しくて泣いてしまいました。泣く立場ではありませんが。 今日は泊まっていきなと言ってくれましたが、 本当に今日は大きな喧嘩だったので、どうするのが正解なのかよくわかひません。 とりあえず泊めてもらいますが、もちろんお互い無言です。 まるでめんどくさいメンヘラじゃん、、と自己嫌悪でいっぱいでもあります。 大きな喧嘩をした時、みなさんどう仲直りしていますか?

  • 年下の彼氏との仲直り

    私29 彼26 です。 先日、休みの私に、仕事を早く終えた彼が「何してるの?」とメールしてきたので、「暇してる」と返事しました。 数回やりとりの後、「俺と会う?」と言ってくれたので、「会う!」と返事したところ、「えぇ~、眠い~」と、何ともがっかりする答えが… カチンときて、「ならいい」と言うと怒ってしまいました その日の夜に謝りメールしたのですが、まだ怒りがおさまらないらしく 今日もまだ怒っています… 会って直接話したくても拒否され しまいには「このまま終わってもいい、話する気分じゃない」と言われました 私には些細な事だと思えるのですが、どうなんでしょうか… 以前も似たような事があったので、繰り返してしまったのが原因なんでしょうか… 何度もメールするとうっとおしいと思われ だからといってメールしないと、もっと怒ってしまいそうです なにか助言をお願いします。

  • メールのハートマーク

    お昼にも投稿したんですけど、(よかったら読んでみてください) 彼氏はケンカする前はメールに いっぱいハートマーク入れてたのに、今は仲直りしたのに 「ケンカしてたらまだ一回も会ってないから、ハートマーク するの照れくさい」って言ってあまりしてくれないんです。 些細な事だと思うんだけど、気になったらとまらなくて・・・ どうしてだと思いますか??? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=280950