• ベストアンサー

彼氏と別れ。ふっきる方法

1年付き合ってる彼氏と仕事の休みがなかなか合わず メールでのやりとりが多いです 8月、9月と些細な事で喧嘩して、別れると私が言っても 何とか仲直りしてきて、彼からも「これからもよろしくな(ハート)」 というメールがきてたばかりなんですが 今日別れました。原因は些細な事、私のメールが朝は「おはよ~仕事 頑張ろう」仕事終わってからは「帰ったよ」のこの2つだけ これが彼には気に入らなかったみたいで でも私には理由があります。帰ったよの後にスーパー寄って○○買った とか風が強くて・・とか色々メール打ってましたが 彼の返事が「お疲れさま(ハート)」だけの時が度々あったからです 何話しても「お疲れさま」なら何も言う必要ないなと思って 「帰ったよ」しかメールしませんでした 彼の返事にも原因があると指摘したところ「何でも俺のせいか 勝手にしろ」と返事がきまとた。 もう毎回こんな些細な事で・・・疲れました なので私が今日お別れのメールをしました。(彼から返事はありません) 別に彼が憎くて大嫌いで別れたわけではないので 後々になって急に悲しくなって涙が止まりません でも、もう今回でこんな些細な事で大喧嘩は3回目 このまま付き合い続けてもまた喧嘩するだろうと思っての決断です 今まで彼から、ハート絵文字一杯の愛してるってメールが来てたのが 思い出すと辛いので、今受信箱の彼からのメール全部削除しました アドレス帳の彼のアドレスと携帯番号も削除しようか迷ってます それと自分のアドレスも変更しようか迷ってます こういう削除は別れてすぐではなく、数ヶ月後にするものでしょうか? あと別れた悲しさはいつ頃ふっきれるでしょう?しばらく引きずりますか?

noname#195593
noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

それは貴方次第。 でも貴方自身が決断した事だからね。 貴方なりに急には難しくても気持ちを整理して、現実を見ていく部分を創っていかないと。 やっぱりお互いにしっかりと向かい合って関わっていける関係じゃないとお互いを知らず知らずに損なってしまうんだよね。 彼も彼なりにしんどかっただろうし、それは貴方にも言える。 貴方が自分と言う人間を理解している上で、ズルズルと引きずってしまうタイプであると分析してるが故に敢えて彼の事は全て削除、消去して自分を立て直すと言うのは一つの判断だよね。ただ急に極端な行動をすると気持ちのリバウンドがきつくて、落ち込み方も半端じゃない可能性もあるからね。それは貴方が自分で決めれば良いんだし。 どちらにせよ、自分なりに気持ちよく新しいスタートに立てるようにはしないとね☆

その他の回答 (1)

• lippi1977
回答No.1

どのくらい引きずるかは人によりますよ。 彼からの返事はないのに、本当に別れたのですか? メールで別れようなんて、本当にそれでいいのですか? そういう大事なことは、直接会って話すべきです。 今は、すれ違いにすらなっていないと思います。