• ベストアンサー

新規購入パソコンの広告アイコンを消したい!

富士通(ノートパソコン)を購入したのですが デスクトップ上の広告アイコン? (@ニフティーでプロードバント~とか) を削除したいのですが・・・ 以前win98の時はゴミ箱に入れたら消えたのですが xpでは違うやりかたが有るのでしょうか? IEとかで飛んでいく ショートカットアイコンみたいなのですが 幾つかは削除しましたが未だに半分ぐらい残ってます。 色々調べたのですが解りません。 超初心者の質問で申し訳ありませんが どなたかご親切な方教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arit
回答No.3

ちょうど、うちのかみさんも年末に富士通NB14Bを購入して同じ苦労をしました。で、「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「FMVランチャー」→「FMVランチャーの設定」の順にクリックして表示/非表示の切り替えが出来ます。 「2番目に読む本」の「1使い始め編」の「2画面を確認する」(マニュアルが同じならp14)にのってますよー

zinsei_rounin
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 カテゴリーのノートPCでWANKO2さんの質問に seawayさんが回答されている方法で直りました。 「FMVランチャー~」の方です。 質問する前に一応同じ質問があるか確認したのですが 重複してしまい申し訳ありません。 一人ボケの一人突っ込みみたいで済みませんでした。 マニュアルの再確認を致します。 実はNB18Bを購入したのですが電源を入れた瞬間にドット抜け の商品でマニュアルを確認する元気もなくへこんでいたため ネット上では色々調べたのですが・・・ 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• 389
回答No.2

デスクトップを右クリックし、 プロパティ>デスクトップ>デスクトップのカスタマイズ>Wed の順にクリックし、チェックボックスを全て外してみてください。

質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 最初にデスクトップで右クリック~を試したのですが・・・ 上手くいかずに今回の質問となりました。 富士通は何か特殊な事してるみたい。 カテゴリーのノートPCでWANKO2さんの質問に seawayさんが回答されている方法で直りました。 「FMVランチャー~」の方です。 質問する前に一応同じ質問があるか確認したのですが 重複してしまい申し訳ありません。 一人ボケの一人突っ込みみたいで済みませんでした。

• ittochan
回答No.1

「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム構成ユーティリティ」が実行されます。 「スタートアップ」タブをクリック ここに登録されているかも。

質問者

お礼

おっしゃる通りmsconfigで直りそうです。有難うございました。