• 締切済み

議員について

皆さんはどうお考えですか? 議員は地方も含めて、何がどうあるべきか、、そのためには、どうするべきかを考えている方がいるように思えません あれこれと理想は言うけど現実化されない 今の与党はダメだという野党もすべて自分たちの力不足で今があるわけですから、、、 野党も与党を追及するだけ。 年金を初め、今の時代、国が一番信用できない情けない時代にしたのは 法律や国を操っている議員さんそのものです・・野党も含めてですよ。 皆さんはいかがでしょうか?

• 政治

みんなの回答

noname#174466
noname#174466
回答No.2

現代政治は学級会並みですね。 なぜなら与野党含めお坊ちゃんお嬢さんばかりではありませんか。 ご覧の通り子供面して貫禄もなし、腹をくくっていないのです。 実際喧嘩のやり方も知らないのですから、近隣亜細亜諸国はやりたい放題言いたい放題ですよね。 私は20年間間近で見てきましたが彼らは基本スタンスが陳情屋・利権屋・詐欺師そして乞食なのです。 理想論を饒舌に語れば世間知らずの主婦を取り込める、ドカッと企業献金が欲しければもうおわかりの通りです。 選挙活動では頭を下げまくり「お願いします」のおねだり。 当選すれば勝った勝ったと大はしゃぎ。 見慣れている光景ですが、これって社会人のやることでしょうかね。 普通は恥と感じますよ。 しっかりとした政治信条を抱く政治家は、アメリカや中国の意向により揚げ足をとられ葬り去られます。 政治改革は悪漢議員の「掃除」からです。

osietene19
質問者

お礼

ひとつひとつが 本当におっしゃる通りですね なげかわしいというか、情けない状態ですね ありがとうございました

回答No.1

その議員を選んだのも国民です。小泉政権の構造改革とやらで、いいようにやられましたが、そのとき自民党に大勝させたのも投票した有権者です。 投票もしないで文句を言う人間もいますし、今の政治に不満があるなら自分の権利ぐらいは行使すべきです。 議員もそうでしょうが、そういった人間を当選させた有権者の責任も当然あるでしょう。

osietene19
質問者

お礼

回答をありがとうございます >議員もそうでしょうが、そういった人間を当選させた有権者の責任も当然あるでしょう よくその言葉を聞きますが、選挙前と当選後では、全く変わる議員が多いのも事実です こんな人なら入れなかった、という場合が多いのです >その議員を選んだのも国民です といえば、どんなことがあっても何もいえません ですから、有権者の責任がないとはいえませんが、与野党含めて議員が悪いのも事実です これだけ大変なときに、自らの給与を半額にしようとか、議員定数を 減らす、ということも口では言っていても実現はしない、、、