• 締切済み

猪肉を買取ってくれる所を探しています

 自分で捕獲した猪のお肉を買取ってくれる所(旅館、食肉業者など)を探しています。猪はこちらで食肉用として加工できます。できれば北陸、近畿、東海辺りでそういう所がありましたら嬉しいです。情報をお待ちしております。

みんなの回答

  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.2

只単に解体した肉は食肉として売ると犯罪です。 肉としてしか売れないので飲食業者は買いません。 正式に登録、許可、検査された解体所で 食肉解体業と食肉販売業の資格を持った方が解体、販売となれば どこにでも売れるはずですが 実際には実績と信用が大事です。 そのあたりは自分で作って行くしか無いです。 肉の元が野生生物のため、肉質にばらつきが激しいので 購入者に対しての気遣いもとても重要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

お近くの猟友会などで訪ねてみてはいかがでしょうか? 私が知っている岐阜県土岐市にそれらを売っている店があります。 どんな仕入れなのかある程度は決まった仕入れルートはあるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よいと思う神社、いったことのある所を教えてください

    カテゴリー違いでしたらすみません。 友人が最近、ついてないという様な事をいっていておはらいにいくようです。 よい場所をきかれたのですが、私はその辺り、とてもうといので、どなたかここはお勧めという所があれば教えてください。 場所は近畿、東海地方あたりでお願いします。

  • エンターテイメント温泉旅館

    比較的大きな旅館で今風でないチョット昔風?のエンターテイメントな?温泉旅館を教えてください。地域は東海・北陸・近畿あたりです。 今はやりの部屋付露天風呂などがウリの旅館ではなく、ゲームコーナーがあったり大浴場が何種類かあったりして、部屋でゆっくりするというよりも、施設で楽しめる場所がたくさんある旅館に行ってみたいのです。宿泊料金は問いません、個人旅行です。

  • スキー場のイベント

    はじめまして。 そろそろスキーシーズンになってきましたね。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、よくスキー場ってイベントをやると思うんですけど・・・その中で今シーズン 花火があがる スキー場ってどこかあるんでしょうか。 自分なりにスキー場のHPをひらいてみたり、検索してみたりしましたが、なかなかでてきません。 どなたか、知っている方や、去年はここでやってたよー 等情報あればください。 エリアは、東海 信州 北陸 近畿等 のあたりです。 宜しくお願いします。

  • 法的に食肉として扱っていない動物の肉にうさぎ

    法的に食肉として扱っていない動物の肉にうさぎは、入っていますか。 その他に、熊やいのしし、たぬき・きつね等はどうなっているのでしょうか。 教えてください。

  • 国内旅行の料理について

    質問なのですが私の友人の夫婦が今年の冬に旅行に行きたいと思っているのですが旦那さんが海鮮関係がまったくだめで(アレルギー体質)奥さんが肉系が全然駄目なので今まで一緒に旅行に行けなかったそうです!で、質問なのですが普通旅館や民宿等もそうですが泊まる宿は料理は皆一緒の料理で統一しないとだめですよね? 旦那は肉、嫁は蟹が思いっきり食べたいそうなのですが近畿、北陸あたりで料理を選べてそれぞれの願いを叶えてくれるお宿はないものでしょうか?知っておられる方情報お待ちしています!

  • 猫がいる宿

    こんにちは。 9月に旅行に行く計画を立てているのですが、看板猫のいる宿を探しています。ホテル、旅館、ペンション等こだわりません。 私は大阪在住で、行き先は車で数時間程度のところがベストです。近畿、中国、四国、東海、北陸なら石川県、福井県あたりで猫がいる宿をご存知の方教えて頂けませんか? 宿泊したことがあるという方は感想なども書いて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ショーなどをやっている観光ホテル等は?

    近畿、東海、北陸、信州およびこの近くでありましたら教えてください。 蒲郡のラグーナは先日行きました。

  • 〇〇地方と呼ばれる定義はありますか?

    東京はどう考えても関東地方ですが、 岐阜は??東海地方??近畿地方?? 東海地方とか北陸地方は何県が属すのでしょうか? 教えて下さい。

  • いいお宿を教えてください!(近畿・東海・北陸)

    念願の新しい大型バイクをゲットし、約束していた旅行に出かけたいと思っています。 一休・じゃらん・トクーなど、色々サイトは見て回っているものの、結局どこがいいのかわかりません・・。 それに色々お土産街なども風呂上りにウロウロしたりしたいなと思っているのですが、 旅館の紹介サイトでは、その周辺の事とかがよくわかりません。 道後温泉に行った時は、色々お土産やさんがあったので見て回れて楽しかったです。 あんなふうに、旅館の周りに見て回れるところがあればいいなと思っています。 ツーリングで旅館に行くというのが、目的なので、近くに観光名所が特になくてもいいです。 滋賀に住んでいるので、そこから300km範囲内位(近畿・北陸・東海等)で、よい旅館をご存知でしたら教えてください^^ p.s.まだ若い身でして、1泊数万とかはチョット無理です^^; 2人で3万までで泊まれたらと思っています。

  • 近畿辺りで5歳でもスノーケリングができる所

    近畿辺りで5歳でもスノーケリングができる所 ってありませんでしょうか 浅瀬で魚が見える所が良いです どなたかご存知であれば教えて下さい よろしくお願いします