• 締切済み

猪肉を買取ってくれる所を探しています

自分で捕獲した猪のお肉を買取ってくれる所(旅館、食肉業者など)を探しています。猪はこちらで食肉用として加工できます。できれば北陸、近畿、東海辺りでそういう所がありましたら嬉しいです。情報をお待ちしております。

みんなの回答

• thorium90
回答No.2

只単に解体した肉は食肉として売ると犯罪です。 肉としてしか売れないので飲食業者は買いません。 正式に登録、許可、検査された解体所で 食肉解体業と食肉販売業の資格を持った方が解体、販売となれば どこにでも売れるはずですが 実際には実績と信用が大事です。 そのあたりは自分で作って行くしか無いです。 肉の元が野生生物のため、肉質にばらつきが激しいので 購入者に対しての気遣いもとても重要です。

• nitto3
回答No.1

お近くの猟友会などで訪ねてみてはいかがでしょうか? 私が知っている岐阜県土岐市にそれらを売っている店があります。 どんな仕入れなのかある程度は決まった仕入れルートはあるでしょうね。