• ベストアンサー

夫の浮気を許せません!どうしたら良いのでしょうか?

今、26歳で妊娠10ヶ月になったところです。主人は32歳で結婚4年目です。 上の子4歳下の子2歳です。 妊娠9ヶ月の頃に切迫早産になり1ヶ月ほど自宅安静していました。 9月29日に、たまたま主人の携帯をこっそりり見てしまいました。 送信ボックスを見ると、最近写メ撮ってたらちょうだい。とか、癒されるしね。かわいいじゃんなど…。しかもデータフォルダに女の写メが入っていました。受信ボックスを見てもすでに消されていました。 (私が何年前かに以前にもメールを見てしまって口論になって以来、ロックをかけるか、証拠のメールを消してしまっているようです。) 次の日の夜中にまたメールを見ると、メールはやっぱり消されていました。写真はデータフォルダからロックフォルダに移動したらしくロックがかかってしまっていました。 10月4日すでに受信ボックスは消されていたものの、10月2日の送信ボックスにはまだ少し残っていました。 ちぃに逢いにいきたいよ。今月は仕事と試験勉強で忙しいけど。また、ちぃの写メで元気だすよ。今度はせくしぃでも可。(たくさんの絵文字つき) などとありました。 この女の人は以前メールを見てしまった時にもやりとりしていた人です。 前からずっとやりとりが続いてたかと思うと、とても許せません!! 仕事が忙しいと言って土曜日とか出勤していたので、こっそり逢っていたのではないかと思えてしまいます。 もうすぐ出産なのに、許せない気持ちでいっぱいです。 どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uma79
回答No.13

まず、証拠集めです。 すぐ消されるなら、自分の携帯で証拠画面を、撮影して保存です。 文字が読めないなら、接写可能なデジカメを買ってきましょう。 それから、探偵社に行って、素行調査を依頼します。 10万から30万くらいで、ばっちりラブホテル前が収まるでしょう。 相手の女性にも慰謝料請求が出来ます。双方から100万以上と 夫からは養育費の権利がもらえますが、これは踏み倒しが5割くらい あるようです。 で、生活していけますか?3人抱えて、働かないと収入がありません。 子供は預ける親とかいますか? いても、事前に相談してください。子供もかわいそうですから。 弁護士を頼んで、相談するのも良い方法です。 初めて、1時間相談しただけですと、高くて2万円です。 夫に会ってもらうと、ぴたっと収まることも多いです。 常に、最も得策を選ぶことが重要です。一時の感情に任せないように 慎重に考慮してくださいね。 まずは、落ち着いて、元気な子を産んでから考えましょう。

3orange
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 10月4日の文章だけはメールに保存しました。 昨日の態度で何もかも、ばれてしまったと思うので、もっと慎重になれば良かったと反省中です。

その他の回答 (14)

回答No.15

ウサギの刺繍はいいアイディアかも!それか、下着をふんどしにして 結び目を朝、奥さんが縫いつけ帰宅後外す約束をするなんてのも。 経験から言うと、30代元気いっぱいの時,縛り付けてもだめだよ。 40も半ばになれば、衰えもくるのでおとなしくなるよ。おなたが、ひとつ上から浮気できない環境を作って、ご主人がおろおろするのを楽しむぐらいがいいかもね。

3orange
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そういうものなら、逆に私も浮気しようかしらと本気で思ってしまいます。出会いなんてないですがね・・・。

• tweetie
回答No.14

お体が大変な時期に、大変な事を発見してしまいましたね(^^; お怒りの気持ち、ご尤もです。 しかし、そのような男性を選んだのはあなたです。 結婚当初に浮気はしていなかったかも知れませんが、だとしたら、 そのような男にしてしまったのがあなたと言うことになってしまいます。 男性は浮気心があって当たり前的なことがよく言われますが、 パートナーが敬意に値し、愛情注ぎたくなる対象であれば、 そちらを当然優先すると思いますよ? そこをたなあげして、相手の行動を責めたり、誓約したり、 モラルや法を持ち出して脅したところで、あなたへの経緯が無ければ、 同じ事を繰り返すでしょう。 敬意を持たせるに値する女性であるという自負があるなら、 そういう男性は切り捨てるしかありません。 病気みたいな人もいますから。 しかし、お子様がいらっしゃる上で、これから出産も控えているとのこと だと、簡単にはいきませんよね。 ここは、あなたが彼の敬意を得ると言う方向に動く方が現実的なように想われます。 携帯の盗み見などはせず、女性としての誇りを持って旦那様に接してみてはいかがでしょう? 毅然とした態度は、相手にも身を律する空気を与えるものですよ。 お体、お大事にされてくださいね。

3orange
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 浮気は、結婚当初もしていました。最近は、子供がいるから私といるだけな気がしてなりません。愛情を注げられる対象・・・。努力しかないのですね。

noname#139124
noname#139124
回答No.12

旦那さんは浮気癖がある人なのでしょうね。 しない人はしないし、する人はずっとします。 男性は浮気心は誰しもありますが、実際行動に移すかどうかは その人次第です。 今離婚なんてしたら、結局損するのは奥さんのほうだし、 これからお子さんを抱えて大変だと思います。 ご主人は家庭を捨てる気なんて全くないと思いますよ! おなかにいるお子さんも合わせると、3人の子持ちなのですから、 気持ちをしっかり持ってください。 じっと構えて旦那を操縦してやるくらいの気持ちが大事です! まずはあまり気を落とさず気持ちをしっかりもって 元気なお子さんを産んでくださいね。 あなたは奥さんだしお子さんもいらっしゃるんだから、 それだけでもう強いです。 浮気相手はただの浮気相手です。

3orange
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 浮気癖。そうかもしれません。 一人目妊娠中も怪しいメールのやりとりや、怪しい店の名刺(また気持ちいい事しようねのメッセージつき)、私と行った事もないラブホのスタンプカードまで。 気持ちをしっかり持っていきます!!

noname#68136
noname#68136
回答No.11

浮気経験者です。 浮気は男の性です。心の中だけでも浮気心があるのは、ほとんどの男性が持ち合わせているものです。それをモラルで、自制するか、欲望のまま動くかの違いで、心の中には誰にでも芽生えるものだということを理解してください。 旦那さんは、間違いなく浮気してますよね。ただ、浮気心って、好奇心から来ることがほとんどで、質問者様や家族に愛情がないわけではないんです。だから、浮気がバレて、途絶えたとしても、また次の浮気をする。犯罪心理と一緒です。刑務所=離婚みたいな罪を償わない限り、続いていくものです。 許せない気持ちでいっぱいかと思いますが、浮気は男の性です。結局、帰ってくる場所があるから浮気をするんです。どしっと構えて、旦那さんを操ってみてはいかがですか?

3orange
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そういうものだと、頭では分かっていても浮気は許せないんです・・・。

• 896966
回答No.10

残念ながら、ご主人は、 女性を自分の欲求を満たすだけの存在としてしか関われない人みたいですね。 妊娠中、しかも必ずしも順調といえない奥さんがいる、ましてや子供もいる‐ とてもじゃないが、他の女に現を抜かしてる場合でないことは、容易に理解出来てしかるべきで… ご主人の行動は、奥様のみならず相手の女性(ご主人が妻子あること承知なら彼女にも問題有りですが)に対しても無責任極まりないものです。 前述のように、自分の欲求を満たすことを最優先する人間ですね。 私の友人にも所謂、浮気癖の直らない奴がいますが、奥さんも昔からよく知っていて、何度か相談を受け、本人と話したことがありますが、 「何がいけないの? ちゃんと嫁のとこ帰ってるし、嫁のこと好きだし、嫁ともセックスしてるし、ちゃんとイカしてるし… 他の女は遊びだし、相手に家庭あること言ってあるし、抱き得、やり得じゃん。 お前も堅いことばっかり言ってないで人生楽しんだほうがいいよ…」といった感じで、自分さえよければ、それでよい、例え相手が、親であれ兄弟であれ妻であれ子供であれ…全て、「自分以外」でしかないようです。 この奥さんも子供いるし、少なからず愛情も残っているようで、そういう人を選んだのは自分だから「腐れ縁かな」と、現状を受け入れる決断をしています。 質問者様も、体調のこともあり大変かと思いますが、今は、出産が何より大事かと思います。 旦那はいつでも切ろうと思えば切れます。 まずは、元気な赤ちゃん産めるよう、お体ご自愛ください。 取り留めのない文章で申し訳ありません。 無事、ご出産されますよう、お祈りしています。

3orange
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね!!今は出産の事だけを考えたいと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.9

まずは出産に集中する。それしかありますまい。 健康で五体満足な赤ん坊が産まれてくるまでは 余計なことなど考えないことです。 「浮気したら子供連れて実家帰るから。即離婚だよ」 これくらいの脅し文句は言っておいてもいいですが。

3orange
質問者

お礼

アドバスありがとうございます。 そうですね。出産に集中しかないですね!! 久しぶりに自分の家に帰ってきたのですが(それまで出産の為、私の実家に旦那といました)、昨日一日私の態度でメールを見たことがばれてしまったと思うのですが、お互いほとんど口をききませんでした。 すると、何で戻ってきたわけ?そんなに話したくなければ、実家に行けば?俺は一人でこっちにいるし。と言われてしまいました。 私の事はどうだって良いと考えていると思うので、脅し文句は通用しないような気がします。

• sukeken
回答No.8

こんにちは。 許す許さないの話なのかどうかわかりませんが、許せないのでしたら別れれば良いのではないでしょうか? 手段としては簡単だと思います。 ふぁいと。 でわ!

3orange
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

noname#77999
noname#77999
回答No.7

こんにちは。 あらーかわいそうに。。いつもママとして妻として、がんばってるのにね。 離婚 → 子ども3人抱え。  大変ですよ。 男30代。遊びたい盛りですね。 (許せない)というのが、どのような感情か解りませんが。 法律的に自分の身を守る術を考えるのも良いですが、 本来このようなことは、家族に相談するべきです。 家族会議ってやつですね。大ごとにした方が良いです。 自分の親、相手の親、きょうだい含め。 最近は、そういう解決方法は廃れていますが。 これを機に思いっきり教育費にお金かけたり、ランチ三昧して、 家計を圧迫させ、必死に働かせてはいかがでしょうか? もう、遊ぶ金も作れないほどに。 お金の管理を自分に完全に移す。 同時並行して10年位ヘソクリ貯金をしておく。 40代になれば、少し落ち着くんじゃないでしょうか。

3orange
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 前、一度口論になった時に「家でてくなら子供は置いていけと」言われました。家族会議ですね。考えてみます!!

noname#171468
noname#171468
回答No.6

相手の特定をしない限り、内容証明郵便も送れませんしね。 要は揺さ振りを入れるんです、このまま継続なら法の手段で慰謝料請求させて頂きます。  子どももいる家庭に亀裂を入れるにはそれなりの覚悟も有りでされた事ですよね、私としては子どもへに精神的負担を入れて、1000万位は考えておりますが・・・・  旦那など、内容証明郵便送られて来て度肝を抜くと思います、この先継続という一様、関係を切って欲しいと嘆願しても聞いて貰えない分精神的に怒りが収まらないので、その分上乗せでお願いしたいという。  此処までして様子を見る事です、少し金額は掛かりますが、興信所を使うと決定的証拠は上がりますが・・・・  離婚云々は、慰謝料請求を出して考える話でも遅くないし何時でも離婚は出来ます。

3orange
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手の特定はできていません。携帯のメールアドレスだけです。メールで送っても駄目ですよね・・・?

• good23
回答No.5

もし、現在の夫の両親か 片親がいらっしゃったら、 ありのままを話せばどうでしょうか? それから、質問者さんにも親がいらっしゃれば、 ご連絡すればどうでしょうか? しかったもらうのです。 それから その ちぃ とかいう女 の前で恥をかかせましょう。 夫のパンツに    うさぎマークの 刺繍をするのです。 私立探偵なら10-20万円で調査してくれます

3orange
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 パンツにうさぎのマークですか。それも良いですね☆