• 締切済み

何の病気でしょうか。どんな薬を飲めばいいのでしょうか。

1年ぐらい前から冷たいものを食べたりお腹を少し冷やしたりするだけで下痢をするようになりました。冷蔵庫で冷やした水を一口飲んだだけで腸が締め付けられるような感じになります。それから、おなかのへその下あたりを押すと痛みと気持ちの悪さと吐き気が生じます。食事の後に横になると数分後におなかが痛くなる時があります。 実は5年ぐらい前から電磁波過敏症になり電磁波で腸のあたりが痛むようになりました。 病院は電磁波があるのでいきずらいのですが、何の病気でしょうか、それからどんな薬をのめばいいのでしょうか。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • lunlan
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.2

病院にいきましょう。 >病院は電磁波があるのでいきずらいのですが、 じゃあ、それこそパソコンやってる場合じゃないです。

noname#69106
noname#69106
回答No.1

このサイトでは~診断もできないし薬なんかすすめられません。 本人にわからない原因が他人にわかるはずないでしょう… ヨーグルトや乳酸菌の錠剤でも飲んでみたらいかがですか? 治療薬はどう考えても すすめるわけにいかないですよ

関連するQ&A

  • みぞおちの痛みとと下痢。病気でしょうか

    1週間前に、胃のもたれが3日ほど続いたので 病院に行ってきましたが、お医者様に、薬を飲んで様子を見てみましょうと 言われました。 その後おなかの調子が良くなったので、薬を飲むのを途中でやめてしまいました。 すると、水のようなゆるい下痢になってしまいました。 それなのに、ハンバーガーを食べてしまったところ、夜に突然みぞおちの辺り (おへその右側)に鈍い痛みが出てきて、それは15分ほど続きました。 痛かったので横になっていると、痛みは治まりました。 やはり、胃に異常があるということでしょうか・・・。 自業自得なのですが、不安でたまりません。

  • 過敏性腸症候群のガス型に効く薬

    過敏性腸症候群のガス型に効く薬 吐き気があるなら吐き下止め、 軟便なら下痢止め、 腹鳴なら腸の動きを鈍らせる薬。 ということがどこかに書いてありましたが、 下痢止め薬と腸の動きを鈍らせる薬って似たようなものですか? 軟便と腹鳴を抑えたいのですが。

  • 病気や薬に詳しい方、助けて下さい!

    最近、毎日の様に下痢で困ってます。 トイレが近くに無い場所や外出時に何かを食べたらまた下痢と体調不良になるんではないか等の不安と恐怖に襲われています。 昔は固くもなく柔らかくもない普通の便が毎日しっかり出てました。 5年程前に精神的な病気になってからは下痢が多くなりました。 この頃、主に飲んでいた薬はソラナックス・ロキソニン・デプロメール・グッドミンです。 1年程前から病気も少しずつ良くなり妊娠出産を経験したりしましたが、下痢と便秘を繰り返すようになりました。 この頃、主に飲んでいた薬はソラナックス・ロキソニン・デプロメール・ラックビー・セロクエル・ウテメリンです。 それが半年前くらいから下痢ばかりになりました。 何件かの病院に行きましたが結果はどこの病院でも異常なし。そして悩んでいる時たまたま皮膚科に通っており個人医院で内科もあった為、相談してみると過敏性腸症候群ではないかと言われました。 薬を処方してもらい暫くは良くなったと感じていました。 しかし1ヶ月くらい前から薬を飲んでいるのに毎日、何回も激しい腹痛・冷や汗・多少の吐き気・目眩を伴う下痢になります。 下痢以外にも左胸周辺が痛く数秒動けなくなる・胃痛・胃の違和感・下腹のキーンとする痛み・腰痛等もよくあります。 半年前から現在も飲んでいる薬はソラナックス・ロキソニン・デプロメール・ラックビー・ポリフル・クラリチン・ビオフェルミン・タンナルビン・ロート・セレスタミン・ブスコパンです。 ここ1ヶ月の症状は精神的な病気なのでしょうか?それとも過敏性腸症候群の症状なのでしょうか?それとも他の病気なのでしょうか? 不安で仕方ないので質問させて頂きました。 長くなりましたが何か分かる方は回答お願い致します。 それから下痢を和らげる方法などのアドバイス等があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 下痢が続く、薬も効かない…これって何の病気?

    20代女性です。 ※汚い話で申し訳ありません。 7年前から下痢がひどくなり、便の検査をしたら特に以上はないとのことで、その頃はものすごくストレスもたまっていたので『過敏性腸症候群』と思い込んでいたのですが、 それから今まで、悪くなったり良くなったり(良い時は1年に1度も下痢しなかったこともあります)を繰り返していました。 下痢がひどい時はロペミンという強力下痢止めを飲んでいて実際よく効いていました。 けれどここ数ヶ月、ロペミンが効かない時がたまにあり、 今ではほぼ全く効かず、 チアトン、ポリフル、ラックビーも効きません。 これ以上下痢に効く薬はないと言われました。 昔は緊張する場面やストレスがたまった時だけ下痢になっていましたが、 今は冷たい飲み物を飲んだ時や(こういう症状なので普段は常温か温めてのんでいますが)、 寒い時でも下痢になります。 昔の症状は過敏性腸症候群だったと思いますが、 薬が効かない、冷たい物を飲んだ時や寒い時でも症状が出るということは 別の病気ではないかと思ってきました。 (1)薬が効かない、冷たい物を飲んだ時や寒い時に症状が出るというのは過敏性腸症候群とは違いますか? (2)潰瘍性大腸炎やクローン病等、他の病気でしょうか?  症状としては、  下痢の時は1日数回ですが毎日ではなく、軟便の時もあったりしますが(とはいえ生活や仕事に支障が出始めているようなレベルです)、冷たい物を飲んだ時や寒い時、緊張やストレスが多い時に症状が出ることが多いです。  食事をするごとに症状が出る時もたまにありますが、食事の量は少ないです。身長は160cm、体重は41kgで最近3kgくらい痩せました。  血便はありません。  痔ではありません。 ※お医者さんは上記の薬が効かなかったらまた来て下さいとのこと。  お医者さんも薬剤師さんもさじをなげたような感じで薬が効かず症状も改善されないので、  もしかしたら精密検査を…と言われるかもしれません。 体験談でも何でも結構ですので、教えて下さい。

  • 逆流食道炎と下痢、何の薬?処法何か教えて下さい

    逆流食道炎と下痢、何の薬? 病院でCT、レントゲン、血液検査異常なしで薬出されませんでした 機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群、逆流食道炎持ちです 吐き気が強く、下痢もしていますが 正露丸は逆流食道炎に効きませんよね ビオフェルミンなど乳酸菌は痛みが悪化しますよね? 胃の痛み腸の痛み、吐き気があります お腹がずっとぐるぐる音を出しています 何の薬を飲めばいいですか? ブスコパンが効きません 半夏瀉心湯効果ありません 精神的なものかもしれません おすすめの薬対処法何か教えて下さい

  • これは過敏性腸症候群でしょうか?それとも別の病気でしょうか?

    これは過敏性腸症候群でしょうか?それとも別の病気でしょうか? こんにちは、女子大生です。 腹痛と下痢に悩まされているので質問しました。 一年半ほど前に右下腹部の痛みで虫垂炎と診断され、入院しました。 薬で散らしたので手術はしていません。 それ以来何度か同じような場所が痛むようになり、下痢もずっと続いています。 生理前にときどき便秘になったりしますが、基本的に下痢です。 先日腸カメラを入れたところ、小腸にボコボコとした炎症の痕が見られました。 ちょうど虫垂と同じような位置です。 お医者さんからは入院したときの痛みはもしかすると虫垂炎ではなく、小腸の炎症だったかもしれないといわれました。 エコー検査やCTだけでは小腸か虫垂か判別することが難しいそうです。 もう炎症が引いた痕だったので、そのときはなにも治療せず、今も様子見しています。 ただ、激しい胃痛と腹痛がおさまらず、下痢も一年以上ずっと続いています。 何度か過敏性腸症候群ではないかと言われましたが、まだ決定的な診断がされません。 病院で血液検査しても異常なしと言われます。 自分でも過敏性腸症候群を調べてみたのですが、当てはまる症状もあれば真逆の症状もあり、困っています。 出かける前や電車の中での腹痛や下痢といった典型的な症状はなく、どちらかといえば家でくつろいでいるときや食事の前後で下痢をしたり、寝ている最中に腹痛で目覚めてトイレに行くといった感じです。 下痢をしても吐き気や胃痛がおさまらなかったりします。 下痢はある程度なら我慢でき、外出時よりも家や屋内でなることが多いので、QOLを損なうほどではありません。 ストレスを感じる、感じないで下痢をするというより、慢性的に下痢ぎみです。 腹痛は胃や右下腹部やおへその下などに感じます。 こういった症状は過敏性腸症候群のものでしょうか? それとも過敏性腸症候群のほかにも別の病気を患っている可能性があるでしょうか? 過敏性腸症候群では腸内に炎症が見られないとあったのでよく分かりません。 結局、小腸の炎症の原因は分かっていません。 過敏性腸症候群の方、この症状に何か思い当たる方、また過敏性腸症候群の場合こういった症状の改善方法、どんな些細なことでもいいのでご回答していただければ幸いです。 必要であれば補足します。 長文失礼しました(><)

  • 薬について

    過敏性腸症候群なんですが、 腹鳴が気になるので、それを治そうと ブスコパンとかトランコロンを試そうと思いました。 でも、調べてみたらどちらの薬も副作用に、 腹鳴と書いてありました。 ブスコパンもトランコロンも下痢止めで、 腸の動きを抑えるものですよね。 腸の活発すぎる動きから腹鳴が起こり、 それがが治ると考えていたのに、 副作用に腹鳴だったら意味がないと思ったのですが、 治った方いますか? やっぱり書いてある通り、飲んでしまうと悪化するのでしょうか? 下痢だけなら薬なんて飲まないんですが、 腹鳴があるので、治したいです。 ちなみに、下痢というかちょっと軟便です。

  • 親知らずを抜歯したあとに必ず飲む薬は下痢をする?

    今度一般の歯医者で、生えてる全ての 親知らず(右上、右下、左上、斜めに生えてる 左下の親知らず)を抜く予定なんですが、 ネットで調べていると、親知らずを抜いた 後に必ず飲まなくてはいけない薬のうち、 体にばい菌がはいらないようにするための 薬はどうやら副作用で下痢や腹痛をかなり 起こしやすいと書かれていたんですが、 自分は今下痢型の過敏性腸症候群を飲み 薬で治療中(定期的に総合病院の消化器内科 へかかってます)なんですが、下痢型の過敏性腸症候群の人がそんな薬を飲んだらもう下痢や腹痛が止まらなくなって大変な事になるんじゃないかと思いとても不安です。 一応歯医者の問診票に過敏性腸症候群とそれの 治療薬を書きさらに先生の問診でもそれを伝えてはあります。 それでも体にばい菌が入らないようにする薬は 絶対に飲まなくてはダメなんですか? あとやはり下痢型の過敏性腸症候群の人が そんな薬飲んだら必ず下痢や腹痛はしてしまいますか? どうすればよろしいんですか? ちなみに自分が飲んでる過敏性腸症候群の治療薬とは腸の調子を整えるためのミヤBMと 便を固めやすくするイリボーとひどい下痢が2回以上続いた時の万が一の時に飲むブスコパン (副作用で眼圧上昇や緑内障発症)の薬です。

  • 胃とお腹の痛み

    16歳の高校生です。私は4日ほど前、突然38度4分の熱を出して翌日37度9分まで下がったのですがその頃から胃とお腹が酷く痛みます。冷たい飲み物を一口でも飲むと胃がキリキリと痛み、そのあと腸が誰かに捻られているような痛みに襲われます。温かい飲み物なら痛みはありませんが微妙な吐き気が続きます。薬を飲むために何か食べようとするのですが、すぐに胃とお腹の痛みと吐き気がきて二口も食べられません。下痢もしています。夜も痛みで目が覚めてしまい眠れません。 何もしていなくても突然痛みがきます。私の家は貧乏で病院に行くのにも勇気がいるほどなので、まずどのような病気の可能性があってどういう病院に行くべきなのか知りたいです。

  • 同じ病気の方助けてください

    便が排出されずにお腹が膨らんでこの前病院に行ったのですが、過敏性腸症候群だと診断されました。腸の活動が停止していてお腹が痛くならないのです。便意が来ないもう2ヶ月ぐらいこの状態で苦しいです。吐き気もします。 私のはストレスや不安からだと言われました。気にしすぎているようでいつも緊張してます。 解決法はありますか? 運動によって解決出来ますか?

専門家に質問してみよう