• 締切済み

彼女の両親に挨拶はどんな感じ?

高校生♂です。 こんど初めて彼女の家に遊びに行きます。 その時彼女の両親に会うと思うんですが、どんな風に挨拶すればいいのかわかりません。 「こんにちは」だけじゃまずいですよね? どなたか教えてください!

みんなの回答

noname#75142
noname#75142
回答No.3

そうですね、避ける訳にもいかないでしょう。 娘の「男友達」ですから、多いに興味を持っていると思います。 ↑少しプレッシャーをかけたかなっ^^; で、挨拶は普通に、こんにちは!(^^)!の他は   「初めまして、○○さんとお付き合いさせて戴いている△△と申し    ます。」 くらいで良いと思います。 服装は、ご両親に「安心感」を持って貰うためにも「制服」がベター かと思います。二度目からは私服でも・・・。

• yoyo9
回答No.2

高校生の付き合いなので、あまりかしこまらなくても 大丈夫だと思いますよ。 ただこんにちはだけでは何なので、 「はじめまして。●●さんと親しくさせて頂いております ●●と申します。」 くらい言えば、好印象だと思います。

• ekapon
回答No.1

「初めまして ○○ちゃんと お付き合いさせてもらっている ○○です よろしくお願いします」と 言うような 「清潔」な印象を持ってもらえるような挨拶がいいと思いますよ(^^) さらに 格好ですが やはりあまり「汚い」格好ではなく 相手に好印象を持ってもらえるような格好がいいですね ご両親に気に入ってもらえるといいですね 応援していますよ~