スマートグラスなどの成膜に関する情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 現在のスマートグラスなどはどの装置でSiO2膜などの成膜されているのでしょうか?
  • また、ガラスの厚みと外形はどの程度がスタンダードなのでしょうか?
  • 将来的には0.3mm厚で300φがスタンダードになる可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ガラスへの成膜

お世話になっております。 スマートグラスやAR業界にくわしい方に聞きたい事があります。 ① 今のスマートグラスなどはどこの装置でSiO2膜などの成膜されてますでしょうか? ② またその時のガラスは厚みと外形はいくらがスタンダードでしょうか? ③ 今後0.3mm厚で300φがスタンダードになる可能性はどの程度でしょうか? 近年ガラスに成膜したいという案件が多く聞きたい思いました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UPANDOWN
回答No.1

スマートグラスはELフィルム貼り合わせとかではないですか? 成膜で作るとしたら曲線上に微細パターンを歩留まり良く成膜するのは難しいと思いますが。

okokokokok007
質問者

お礼

ありがとうございます。 平面のガラス上に成膜したい会社は何を作りたいか検討などつくものでしょうか?もしわかれば助言お願いいたします。