• ベストアンサー

ジャネット・ジャクソンの曲名が知りたい

以前ちらっと聞いたのですが、タイトルは勿論英語だし歌詞もわからない曲があり、気になっています。 青山テルマの「そばにいるよ」の前奏と割と似た感じの音だったような気がします。 10年以上前の曲で間違いありません。 聞いてみれば思い出せるので、どうか洋楽にお詳しい方、可能性のある曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rhonda
  • ベストアンサー率71% (69/97)
回答No.2

「Everytime」とかどうでしょうか。 似ているような全然違うような・・(汗)違っていたらすみませんっ

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2000479909
tarutosan
質問者

お礼

すみません、助かりますm(__)m もっと結構アップテンポのようです。 わかりにくい説明しかできなくてごめんなさい。 そして、よくよく思い出してみると自分は97年夏以降に聞いた記憶ですのでそれ以前(96年以前)の可能性が高いかな?

その他の回答 (3)

noname#117176
noname#117176
回答No.4

When I Think Of Youはどうでしょうか。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答感謝です。 違ったようです…が、前奏そばにいるねに似てますね。 みなさんに教えていただきましたが、そろそろ諦めムードです(^^;) 何か見落としがあるのかもしれません。 また考えて見ますね。 ありがとうございました。

tarutosan
質問者

補足

補足お借りします。 締め切りますね。ポイント皆さんにお付けしたいのですが、できないので独断と偏見でお二方にさせて頂きました。ありがとうございました!

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

【Janet Jackson - I Want You】 この曲でしょうか。 http://www.slack-time.com/music-video-535-Janet-Jackson-I-Want-You

tarutosan
質問者

お礼

聞いてみましたが、違っておりました。 もう少しアップテンポみたいです。 有線で流れていたのでシングルだと思うのですが(海外はシングルっていう扱いじゃないのかな??)なかなか難しいですね(><) ご回答すごく助かります。ありがとうございました。

  • dubwise
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

again together again あたりでしょうか。 全くの想像ですが。

tarutosan
質問者

お礼

早速ありがとうございます!! 自分で調べてみました。 残念ながら両方違いましたが、いただけるのがうれしいです。二曲目の方にテンポは近いかな?アップテンポでした。 そして、「そばにいるね」でしたね…(^^:) ちょっと悲しい感じの曲で聞きやすいメロディーだったような… 自分でも前にyoutubeで探そうとしたのですが、いかんせん多すぎて。 昔のヒット曲に重点をしぼりましたが失敗しました。

関連するQ&A

  • 曲名が分かりません

    聴きたい曲があるのですが、曲名が分からず聴けません。 前奏か間奏がピアノの曲で、雰囲気は青山テルマの「そばにいるね」と似ている曲なのですが・・・。 情報が少なく申し訳ないのですが、どなたかご存知ありませんか?

  • 曲名を教えて下さい。(ジャンルはレゲエと思います)

    とある施設で流れていました。 ジャンルはレゲエで、女性ボーカルと、途中に男性のラップ?が入ります。 アップテンポではなく、青山テルマの『そばにいるね』みたいな感じです。 歌詞を控えようと思いましたが、聞き取りにくく、 サビの部分の歌詞が「めぐりあえた」「さがしていた」 この二つのフレーズしかヒントがありません。 メロディーは、サビの部分が柿原朱美の『空に近い週末』のサビと似ています。 http://www.youtube.com/watch?v=4G6NHM28Klg 「さえぎるもののないきらめきに」の部分とそっくりでした。 ラップの部分には英語が入っていました。 比較的最近の曲だと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく存じます。

  • 洋楽の曲名が知りたいのですが。。。(前奏ファイルあり)

    洋楽の曲名が知りたいのですが、添付している前奏でおわかりの方いらっしゃいますか? とりあえず思いつく限りの情報をとりあえずのせます。 1.洋楽 2.女性ボーカリスト 3.前奏がピアノ伴奏(結構力強い感じ) 4.終わり方も前奏と同じ感じのピアノ伴奏 5.歌詞が全く聞き取れない 6.歌い出しは「フ~」みたいな感じ(笑) 7.歌詞は全く聞き取れないですが、サビっぽいとこは何回も繰り返して歌ってます(10回以上似たフレーズを歌ってそう) これだけしか情報がありませんがご教授よろしくおねがいします。

  • 曲名・歌手名が分かりません

    曲名・歌手名が分からなくて困ってます。 歌詞も覚えてない状態です。。 特徴としては、、 日本語 女性ボーカル ラップ・ポップ たぶん今年発表曲(PVを一度見たのですが、今風でした) 彼氏との別れを歌ってます 最初、青山テルマさんの曲かと思って(声や歌詞がそんなイメージでした) 探したのですが、違ったみたいです。 歌詞はラップ調なんですが、内容としては、 「好きでそばにいて欲しいけど、あなたはもう気持ちが変わってしまったのね。」 「彼氏がこっちに来いよと言っても、「嘘」といって拒む」 という感じでした。 PVは女性一人が歌ってるのが、ずっと映ってるというものです。 I love youとかそういう言葉と日本語をかけて、聞き取りにくい感じの歌い方でした。 ヒントが曖昧すぎて申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。

  • 特に前奏部分にピアノの音が使われているバラードを探しています。

    特に前奏部分にピアノの音が使われているバラードを探しています。 漠然とした質問で申し訳ありません。 イメージとしては SoulJaと青山テルマの『ここにいるよ』、 ISSAとSoulJaの『breath』、 NoaとDJ No.2の『素直になれなくて…』 のような曲です。 邦・洋は問いません。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    メロディーだけぼんやりと覚えている曲のタイトルとグループ名を知りたいです。以下の情報から分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 ・男性ヴォーカルで洋楽です。おそらく英語。 ・(たぶん)短調、テンポはゆっくりめ ・サビの部分が、  シシシーラー  レレレードー(オクターブ上)  ファファファーミー  レレレードー(オクターブ上)  という感じ。(ピッチは違うかもしれません)  この部分の歌い方が特徴的で、泣き叫んでいるような悲痛な感じです。 ・ジャンルはよく分からないのですが、暗くて穏やかでない感じの曲です。 ・ラジオなどで何度か聞いたことがあり、わりと有名な曲だと思います。聞いたのは00年代後半ですが、もっと古い曲かもしれません。 覚えていることはだいたい以上で全部です。 歌詞は全く聞き取れなかったので検索をかけづらく、諦めていたのですが、ふと思い出して気になっています。 よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください

    今日ブックオフ入ったところ、有線で流れていた曲が気に入ったのですが、サビのところのメロディーと歌詞をちょっと覚えているぐらいです。 邦楽でR&B風、サビが女性でそれ以外は男性2~3人がラップを歌っていた気がします。 女性の声は青山テルマとかそんな雰囲気で、 男性ラップの声は一人はMCUの様なハスキーな声でした。 ○○feat○○ とかかも知れませんが、全体的に結構切ない雰囲気の曲です。 あってるかわかりませんが、サビが 「オォー ベイビーx4 悲しいよ~」だったと思います。 わかる人がいたら教えてください。お願いします。

  • カーペンターズの曲名

    カーペンターズの曲名がどうしてもわからないのです…。 どなた様か知恵をお貸しください。 最初の前奏で、ボーンと大きな音が鳴り、壮大な草原が広がるイメージの曲なのです。 ボーン デデデデデデデデデー と音楽がなり歌が始まる曲なのですが… なにせ、保育園のときに聞いた曲なので歌詞もタイトルも覚えていないのです。 曲分はかなり短かったと思います。 あれ?もう終わり?というくらい短かったと思います。 何かのアルバムかに入っていたかと思うのですが… どうか、皆様のお力をお願い致します…。

  • 曲名を教えてください

    少なくとも、6年以上前の洋楽です。 歌手は英語で女性です。 歌詞の初めが、耳で聞いた限りですが 冒頭で ゴー シズ ゴー do you・・・ゴー シズ ゴー みたいな感じですが、go she is go ではないかと思っています。 一番大好きな曲ですが、名前が分かりません。 洋楽のオムニバスにあった曲です。お願いします。

  • 曲名

    10年くらい(もしかしたらもっと)前の曲だと思うのですが、結構構成が凝っていて今でもひょこっとかかったりする曲です。でもMTVてきなところではぜんぜんかからなくてタイトルが分からずここ数年いらいら爆発です。誰か助けてください。 前奏が続いた後(ピアノで入ったあとハミングで同じ旋律を繰り返す)唐突っぽい感じで えぶりぃたいむ うぃーどぅびーとぅげざぁー さびの最後は じゃすとあなざでぃー うぃずあうとゆぅー (このへんがタイトルとかんでいるのではと推測しているのですが。) ってこんなんじゃわかんないか。歌詞を露骨に書いていいならまだ望みがあるんだろうけどなあ。ちょっとハスキーな男性です。

専門家に質問してみよう