10年前の構成の凝った曲を探しています!助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 10年くらい前の曲で、結構構成が凝っていて今でもかかることがありますが、MTVなどではほとんどかかりません。タイトルが分からず数年間悩んでいます。どなたか教えてください!
  • 前奏にはピアノが入り、ハミングで同じ旋律が繰り返された後、唐突な感じで以下の歌詞が出てきます:「えぶりぃたいむ うぃーどぅびーとぅげざぁー」。曲の最後のサビは、「じゃすとあなざでぃー うぃずあうとゆぅー」となります。おそらくタイトルに関連していると思われます。
  • 歌詞を書けばもう少し助けが得られるかもしれませんが、とりあえず簡単に要約すると、10年前くらいの曲で、構成が凝っていてMTVではほとんどかかっていない曲を探しています。タイトルがわからず悩んでいます。ハスキーな男性の歌唱です。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名

10年くらい(もしかしたらもっと)前の曲だと思うのですが、結構構成が凝っていて今でもひょこっとかかったりする曲です。でもMTVてきなところではぜんぜんかからなくてタイトルが分からずここ数年いらいら爆発です。誰か助けてください。 前奏が続いた後(ピアノで入ったあとハミングで同じ旋律を繰り返す)唐突っぽい感じで えぶりぃたいむ うぃーどぅびーとぅげざぁー さびの最後は じゃすとあなざでぃー うぃずあうとゆぅー (このへんがタイトルとかんでいるのではと推測しているのですが。) ってこんなんじゃわかんないか。歌詞を露骨に書いていいならまだ望みがあるんだろうけどなあ。ちょっとハスキーな男性です。

  • gunta
  • お礼率85% (127/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzu_ri
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

John Secada - Just Another Day Without You です。

gunta
質問者

お礼

知ってる方に聞けばわかるもんなんですね。あまりに速攻で気が抜けました。って大変感謝しております。

関連するQ&A

  • この曲の曲名は???

    先日ラジオから良い曲が聞こえてきたのですが 歌詞は覚えていたけれど、肝心な歌手名と曲名がわかりません。 ★歌詞★ とってもとっても今日は月が綺麗な夜で できれば今すぐ君に見せてあげたくなった 大切な物はここにあうと (ここから覚えてません) (ここからサビ) 春はあけぼの 夏はよい 秋はゆうぐれ 冬はずっと寝て 確かこんなかんじの歌詞でした。 よく聞き取れなかった部分も... なんかピアノの前奏でしんみりとしたゆっくりな曲でした。 知ってるかたは教えて下さい!!

  • サザンの曲で・・・

    サザンの曲で、どうしてもタイトルが思い出せないものがあるんです。 前奏は、ピアノの軽快な感じで、 「ド・レ・ミ・ファ ドッドレ・ミ・ファ」と始まります。 確か、そんなに古い曲ではなかったと思います。 すいませんが、わかる方がいたら教えて下さい。 できればタイトルとサビ・歌い出しの歌詞をお願いします。

  • エンニオ・モリコーネの曲名

    エンニオ・モリコーネの曲で、ピアノのスローバラードから始まり、サビから終わりに物憂い女性のハミングが入る短い曲の曲名を探しています。ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲名が知りたいです。

    サビで「会いに会いにいくよ~」っていう男女で歌ってる曲のタイトル分かりますか? 外で聞いたので、てっきり有名どころだと思ってサビだけ覚えたんですけど、歌詞検索してみても出てきませんでした(゜ρ゜)。。。 知っている方がいたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 曲名おしえてください!

    ライブで歌われてた曲で歌詞はほとんど覚えてない のですが、サビの始めに 「八月の~」 とゆっくり強調して歌われていて、その次らへんか 忘れましたが 「くちびるかさねあった~」 という歌詞の曲わかりますか?曲名は「葉月の~」と いってたような気がします。説明になってないと思いますが分かる方がいましたら教えてください!ライブでは ゆずみたいに2人でアコギを弾きながら歌っていました。

  • 曲名がわからない!!!

    最近有線で流れてる曲の曲名が知りたいのですが、どなたかわかる人いませんか? よくAZUL by moussyとかで流れてるんですが、ダンス系ですがピアノっぽい音も入ってます。 さびの部分のハミングは「ててててっててー、ててててててー」って感じです。 男性ボーカルです。 ちょっとCOLDPLAYの「美しき生命」っぽい雰囲気の曲です。 店員さんに聞いたら「find my wayです」って言われましたが、webで検索しても探してる曲ではありませんでした。 非常にわかりにくい質問申し訳ありませんが、誰か教えてください!!!

  • 曲名がわからない曲の調べ方

    曲名が分からず、曲名を知りたいと思っている曲があります。 私が気になっている曲の場合 ・ピアノ曲で歌詞はない ・昔からあるクラシックとかではなく、最近作られたようなもの ・作曲者は分からない ・旋律は分かる ・ラジオで流れていたものをたまたま録音した ・番組名と流れた時期(何年の何月頃)覚えている ・「雨」にまつわる曲だったような気がする こうした場合、どのように調べるのが良いのでしょうか。 Youtubeで「ピアノ 雨」などど調べてもなかなか出てこない。 タイトルを教えてくださいと言っているのではありません。

  • 邦楽の曲名をおしえてください。

    最近車のラジオから何回かその曲が流れてきているのですが、日本語である事はわかるんですがとても歌詞が聞き取りにくく、歌詞で検索できませんでした。 最初イントロはピアノ伴奏から始まり、その後ドラムがはいって中々ハイテンションになります。 最初は男性、サビで女性になります。サビの時女性が「キープオン(かなり自身ないです)・・・・・・・・君のように」と言っていたと思います。(本当に聞き取りにくくてそれしか歌詞わかりません・・・合っているのかも怪しいです) ジャンルはポップだと思います。歌詞はラップではありませんでした。 ポイントはやはり、聞き取りにくいボーカル、サビで女性、イントロはピアノ伴奏、ラジオから流れるって事は結構人気の曲だと思います。 情報が少ないですが、なんでもいいので分かる方お願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    死んだ父(昭和ヒトケタ)が時々歌ってた曲です。「ああ悲惨 惨の極」っていうような歌詞が入ってました。「ああ」は無かったかも知れません。父は音痴だったため、父の歌ってた旋律は全く参考になりません(ほかの軍歌など、みなそうでした)。 これでこの曲のタイトルがお分かりになる方、おいでになりましたらどうぞ教えて下さい。

  • 曲名を教えてください!

    「春のうららか ひだまりゆらゆらり」 で始まる曲のタイトル、アーティストを知ってる方がいたら教えてください。 サビは 「桜散る散る舞い散る花びらを眺め 思い出すのはあなたの事」 という歌詞です。 08年4月頃に有線で流れていた曲です。情報宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう