• 締切済み

曲名を教えて下さい。

死んだ父(昭和ヒトケタ)が時々歌ってた曲です。「ああ悲惨 惨の極」っていうような歌詞が入ってました。「ああ」は無かったかも知れません。父は音痴だったため、父の歌ってた旋律は全く参考になりません(ほかの軍歌など、みなそうでした)。 これでこの曲のタイトルがお分かりになる方、おいでになりましたらどうぞ教えて下さい。

みんなの回答

noname#8695
noname#8695
回答No.1

aschenbachさん、こんにちは! あの、もう少しヒントはないでしょうか? 「ああ悲惨」だけでしたら この曲の9番の歌詞にありますが・・ (しかし、長い曲ですねー。) http://www20.tok2.com/home/captain22129/gunka01/02/tatibana.htm いつも参考にならない回答でごめんなさい m(__)m

参考URL:
http://www20.tok2.com/home/captain22129/gunka01/02/tatibana.htm
aschenbach
質問者

お礼

やはり手がかりが少なすぎたようですね。 軍歌全集のCDでも買ってきて、気長に探すことにします。 どうも有難うございました。

aschenbach
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。って、コロコロさんでしたか。お久しぶりです。 こんなサイトがあるんですね。有難うございます。 で、手がかりなんですが、上に挙げたものしかありません。申し訳ありません。父と同世代の方なら、或いはこれだけでも「ああ、あれか」って気がついて戴けるかな、と思って投稿しました。 どうぞ宜しくお願いします。