• ベストアンサー

軍歌の曲名教えてください

途中の一節の歌詞だけ覚えてるのですが、 「前進前進また前進」 と言う歌詞が入ってる軍歌です。 けっこうPOPな感じで、5~6コーラスくらいある歌です。 タイトルを忘れてしまったので、わかる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.1

「歩兵の本領」というやつではないでしょうか? (生まれてないから、わっからないけど!笑)

rilfee
質問者

お礼

ありがとうございます! これです。カラオケで歌いたかったんですが、タイトルも歌いだしもわからずいつも諦めてたんです。 私も生まれてないですけどね(笑) てゆーか、軍歌歌う女ってのもどんなもんかと思うけど(^^;)

その他の回答 (1)

• kyouichi-7
回答No.2

既に御存知かとも思いましたが、 ちと気になりましたので、 曲のフォローを。。こんなんですか? 笑 (曲自体は、著作権が消滅したようですので。) 参考サイトより: PC版おやじの唄(au/tukaも)     ↓ おやじの旧い唄     ↓ ハ行 歩兵の本領(歩兵の歌)     ↓ お聞きになれると思います。 しばし、お楽しみ下さい。

参考URL:
http://cgi1.biwa.ne.jp/~kebuta/cgicount.cgi
rilfee
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございまーす。はい、この歌です。仕事中ですが聴かせて頂きました。(仕事中に軍歌聴く事務員もいないだろうなぁ)そしたら、電話がかかって来ちゃってあわててボリューム下げました(爆) ちなみに私も見つけましたよ(*^^*) http://www.kamikaze.ne.jp/ メニューから「軍歌詩集」を選ぶと流れます。BGMになってるのに、詩集にこれが載ってないんですよね・・・ここ。

rilfee
質問者

補足

タイトル教えて頂いたところで、締め切るつもりだったのですが、操作途中で仕事が入り、そのままブラウザを閉じてしまったお陰で、新たに情報を貰えてラッキーでした。 色々とありがとうございます。感謝! また何かの時にはよろしくお願いいたします。