• ベストアンサー

イギリスから日本へ最短安心の郵送

こんにちは。 イギリスのサイトで通販をするのですが 郵送方法を指定くださいと言われ2種類を提示されました。 ひとつはROIAL MAIL 送料は2038円 そしてもうひとつは international express courier 送料は5331円 どちらが安全安心で1週間以内に日本の私の家にへ届くのでしょうか? この値段ですと2つとも保証ありだと勝手に認識しています。 なにかアドバイス御願いします。 後者の郵送は5000円を切っていますので、値段=安心安全だと思うのですが 皆様はroyal mailでも十分だと思われますか?

  • npsr
  • お礼率53% (333/622)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mahonia
  • ベストアンサー率50% (62/123)
回答No.3

イギリスのどこから日本のどちらまでの郵送かわからないので1週間以内で到着するかどうかは何とも言えません。 参考までに、Royal Mailで送付した場合Midlandsから首都圏近郊だと5日程度で届きます。 ただ、他の方もご指摘されているようにRoyal Mailはたまに紛失することがあるようです。 友人も日本からEMSで送った荷物を紛失され探したところ、ヒースローに到着したところまで追跡調査できたが、そのあとは不明だったと言っていました。 International CourierはAirway Bill(送付状)の番号からかなり正確に荷物の現在地を追跡できはずです。また配達日数もRoyal Mailよりも短いと思います。

その他の回答 (2)

  • yptan
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.2

参考になればですが・・・ イギリスから郵便物(小型包装物)を送ってもらうのに先方がROIAL MAILを使い、20回のうち2度郵便物が届かなかったことがあります。 (日本の)郵便局に郵便事故の問い合わせをしたのですが、ROIAL MAILへ直接問い合わせをしてくれとのことだったので、苦手な英語でROIAL MAILに問い合わせをしました。先方も問い合わせたらしいのですが、結局ROIAL MAIL側では探してくれず、未着のままです。 2度の郵便事故以降は書留をつけるようにして、届かなくなることはなくなりました。 私は地方に住んでいるのですが早くて5日、遅くて11日で到着します。 40回くらいイギリスから小型包装物を送ってもらったけど、感覚としては7日間で到着することが一番多いように感じます international express courierは利用したことがありません。

  • Amanjaku
  • ベストアンサー率30% (219/716)
回答No.1

ROIAL MAILは普通小包ですので基本は補償なしです、保険はオプションです。通販だと保険を付けるかどうか選択するようになっているところが多いです。 international express courierは宅配便です。 >1週間以内に日本の私の家にへ届くのでしょうか? どちらも補償は出来ませんね。関税なしで早ければ4日くらいですが税関で止められれば10日くらいは最低かかります。ROIAL MAILは値段の差から見ると船便の様な気もしますが確認されていますか?

関連するQ&A

  • 海外から日本への荷物の郵送

    現在イギリスに留学しているのですが、荷物がたまってきたため一部を日本に送りたいと思っています。 イギリスであればRoyal Mailが郵便局代わりになると思いますが、日本のように関税の書類や特別な書類は必要なのでしょうか? それとも荷物を持って行けば、その場で郵送は可能なのでしょうか? 値段も日本に比べ高くなるのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、回答よろしくお願いします。

  • イギリスから日本へ郵便を送ったが届かない

    知っている方がいましたら助けて下さい。 イギリスから日本へ小包を発送しました。 利用会社はロイヤルメールです。 (ロイヤルメール→委託先のパーセルフォースへ) インターナショナルスタンダードを利用したのですが もうすでに2ヶ月以上経過してますが届いておりません。 パーセルフォースにはクレーム票を提出してます。 その後、手紙が届きましたが具体的には何も書いてない状態です。 単に保障の説明みたいな手紙です。 次にどのような行動を起こせば良いでしょうか? 同じような経験をなさった人はいませんか? お願いします。

  • 海外からの配達について

    先日ebayにて商品を落札しました。その後売り手から次のようなメールがきました。 I offer the following shipping options: Royal Mail International Signed-for: &#65***;20.00 訳として「イギリスから郵送で送りました」ということでよろしいのでしょうか? また配達状況をこちらで調べることはできるのでしょうか?どなたかわかる方よろしくお願いいたします。

  • イギリスのロイヤルメール追跡について

    イギリスの International Signed For にて荷物を発送していただいたのですが、ロイヤルメールのホームページで追跡を行っていたところ、3日前に「海外の発送のための郵政省に渡された」(英訳)と表示されました。ところが日本の郵政省のホームページで追跡サービスに入力しても表示されないのです。これって税関にかかっているためなのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 通販 イギリスからオーストラリアへ

    現在オーストラリアに一時的に住んでいるものです。 hunter(ハンター)のレインブーツをイギリスのサイトから通販で購入しようと 思っております。    http://www.countryattire.com/delivery-and-returns.html このサイトからです。 送料無料とかいてありますが、 イギリス→オーストラリア間での郵送のするときに 品や購入価格により他に税が かかり別途に支払う必要ある、、、なんてことはないですか? アメリカ→日本では必要でしたので質問させていただきました。 よろしくお願い致します。   (ネットの環境がよくないのですがなるべく早めに返信心掛けます)

  • アメリカから日本への送料について

    こんにちは★ いつもお世話になっています。 先日オークションで海外の方から複数子供用の洋服を落札させていただきました。 以前も海外の方とお取引をした事があったのですが、その時は1点のみの購入だったので、First-Class Mail Internationalで送ってもらいました。 ただ、今回は日本円で約1万円位になるので、できれば保険か追跡はつけたいなっと考えています。 色々と自分で調べて、「Express Mail International」か「Priority Mail International Flat-Rate Box」にしてもらおうと思ったのですが、送料の面を考えるとPriority Mail International Flat-Rate Boxの方が安いので、そっちでお願いしたいと思っているのですが、 1・子供用の洋服(春・夏素材のワンピースやスカート等)6点分位になるのですが、Priority Mail International Flat-Rate Boxで送る事はできるのか。 2・実際にはどの配送方法がおすすめか。(保険は購入金額全部をカバーしなくてもかまいません。たとえば、1番安い送料はAだけど、あと500円足せば追跡もできるよ、など。) 3・Priority Mail International Flat-Rate Boxには追跡番号が原則あると書いてあったのですが、「追跡番号がなかった」という方もいらっしゃいます。実際には追跡番号はない物なのでしょうか。 質問が多く、またまとまりのない文章ですが、アドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • イギリスから商品が届かず困っています。

    イギリスのサイトでショッピングをしたことのある方がいらっしゃれば教えてください! 3月中旬にorion Londonで買い物をしたのですが、5月現在注文した商品が届いていないのです。 3月末に一度問い合わせメールをした時は、発送は完了したということと、 13桁の追跡番号を知らせてくれました。 ロイヤルメールで確認すると確かに3月31日に発送された事になっているのですが、 4月の中旬を過ぎても届かないので日本の郵便局に確認してみたところ、日本には 届いていないと言われました。 orionに商品がどうなったか調べてほしいというメールを送ったのですが、2週間たっても 返信がきません。 もう諦めた方がいいのでしょうか。それとも外国からの郵送はこんなにも 時間がかかるものなのでしょうか。非常に困っています。

  • 国際郵便の質問です。イギリスから日本へメール便のような大きさ(厚さもほ

    国際郵便の質問です。イギリスから日本へメール便のような大きさ(厚さもほぼなく、茶封筒に入れた冊子が1冊です 軽いもの)の荷物(小包)を送ってもらおうと思うのですが、送料の値段はどれくらいになりますか?手紙と同じような扱いにはならないのでしょうか?サイズはA4サイズになりますが・・ なるべく安く送ってもらえればと思っています。 他で質問してみたのですが回答がつきませんでしたのでこちらでもしおかわかりになる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • イギリスから日本にチョコレートを5kg送るのに、一番安く送れる方法または会社があったら教えて下さい。

      イギリスのチョコレート店のオンラインショップでチョコレートを20点位、重さにして5kg位、注文しようと思ったのですが、カートの所に出て来た送料が100ポンドちょっと(注文時のレートで1万3400円位)とか出て来ました。  あまりにも高いので、買うのはあきらめました。  送料が安ければ買えるので、送料が安くならないかお店にメールしてみました。  お店側の返事は、確かに高いと思うが、輸送会社の燃料費が急騰して、最近、配送料が上がったので、お店が損することなく送料を安くすることは出来ないとの事でした。  最後に、他に何か出来ることがあったら言ってくれという一文があったので、まぁ、送料以外で、っていうこなんでしょうけど、安い送料で送る方法、会社があったら、こちらからその方法、会社を使って送って欲しいということをお願いしようと思っています。    そこで、イギリスから日本にチョコレート5kg位を安く送くれる方法、会社をご存知の方がいたら、教えて下さい。  自分で調べ限りでは、会社に確認はとってませんが、ホームページ上では、クロネコヤマトが5kgまで、50ポンドでした。  UPSは95ドル位しました。    安ければ、安いほどいいです。  ちなみにこの位にならないかとお願いした送料は25~35ポンドです。  これは、少し前に、イギリスのデパート、リバティのオンラインショップでチョコレートを14点購入した時に、送料が25ポンドだったので、それを元にしました。  ちなみに、リバティは重量に関わらず定額みたいです。  今回、買いたいお店は、基本送料があって、後は、1個買うごとに課金されていくというシステムです。    よろしくお願いします。    

  • ネットショップの郵送方法でご相談です

    近々ネットショップをオープンする予定です。 商品の郵送方法で共同経営者と意見が別れてしまっているのが些細なことなのですが、「商品の郵送方法は定形外郵便でするか否か」という点です。 私としては定形外郵便の不着事故にも遭遇しているので保証の無い方法は入れるべきではない、と主張しているのですが、友人は安い定形外郵便での郵送も可能にしたほうが売上アップになるし、ということで意見が別れてしまっています。 通常のショップでは私が知る限りではほとんどが宅急便ですし、届かないことでお客さんと揉めるのはイヤなんです。 私が提案しているのは「ゆうパック送料一律700円」「クロネコヤマト送料一律800円」です。 事故率の高いメール便は論外です。 友人としては送料を気にして買うのを躊躇されるよりも安い送料でどんどん売りたい、という考えで、私もその気持ちは充分に分かるだけに強く言えません。 ちなみに、扱う商品は定形外郵便ですと140円か200円で送れるような小さくて軽いものです。 皆様のご意見お聞かせ下さい。