• 締切済み

イギリスから商品が届かず困っています。

イギリスのサイトでショッピングをしたことのある方がいらっしゃれば教えてください! 3月中旬にorion Londonで買い物をしたのですが、5月現在注文した商品が届いていないのです。 3月末に一度問い合わせメールをした時は、発送は完了したということと、 13桁の追跡番号を知らせてくれました。 ロイヤルメールで確認すると確かに3月31日に発送された事になっているのですが、 4月の中旬を過ぎても届かないので日本の郵便局に確認してみたところ、日本には 届いていないと言われました。 orionに商品がどうなったか調べてほしいというメールを送ったのですが、2週間たっても 返信がきません。 もう諦めた方がいいのでしょうか。それとも外国からの郵送はこんなにも 時間がかかるものなのでしょうか。非常に困っています。

みんなの回答

回答No.2

イギリスではなく香港ですが、以前、個人輸入をした化粧品が予定日を過ぎても届かないので仲介業者に連絡をして調べてもらったところ、出荷はされているのに、中継空港で荷物が行方不明になったらしいとの報告を受けました。 その時は幸い行方が分かったので、もうしばらく待ってほしいとの連絡を受け、その後しばらくしてから荷物が無事に着きました。 船便では2カ月近くかかることもあるようですが、エア便ですと2週間もあれば普通は到着しますから、どちらにしても注文先に、もう一度確認を頼んだほうが良いと思います。

ljubFelix
質問者

お礼

hiroinjapa様 ご回答ありがとうございます。 船便をつかう程大きな荷物でもないと思うのですが、念のため確認してみます。私の場合は仲介業者は存在していないので、ロイヤルメールに確認するのがいいということですね。

• tapu99
回答No.1

船便だとどのくらいかかるのかが全く読めませんが航空便であればそんなにかからないかと。 トラッキングが出来て荷物が途中で止まったままですと どこかで行方不明になっているのではないでしょうか? 日本に入ってくる前でしたら出荷元の輸送会社に詳細を確認してみてはどうでしょうか? 保険付きの発送方法であればなんらかの対応が出来るかと思います。

ljubFelix
質問者

お礼

tapu99様 アドバイスありがとうございます。やはり行方不明の可能性大ですよね。日本の郵便局に聞いた話では、どうやら保険もついていなくて追跡は不可能らしいんです。なんとか注文先と連絡取れるようねばってみます。