hiroinjapaのプロフィール

@hiroinjapa hiroinjapa
ありがとう数96
質問数2
回答数180
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
22%
お礼率
25%

  • 登録日2007/02/05
  • 出品されている商品の真贋判定をお願いします

    ご覧くださりありがとうございます。 海外オークションのイーベイで商品を落札したのですが、どうもコピー商品である可能性が高いように思われます。 なぜそう思うかというと、IDがよく似た別の人から落札した商品があきらかにニセモノだったからです。 恐らく同一の会社が複数のIDを使い分けているものと思われるのです。 出品地域も中国で同じ。 商品はANNA SUIのバッグなのですが、こちらの商品はANNA SUIの商品群の中に実在するでしょうか? ちなみにまだ代金は支払っていません。 もう購入する気持ちは全くありません。 穏便にキャンセルするにはどうすればいいでしょうか?

  • 親兄弟の好意にどこまで甘えますか?

    義妹(主人の妹)なのですが、皆さんから見てどう思うかを聞きたくて質問させていただきました 今の彼女の金銭面での状態を話しますと、彼女は専業主婦で3ヶ月の子供が居ます ご主人は大きな会社(丸紅だったかな!?)に勤めており、そんなに貧乏な家庭ではないようです 彼女が行動する際なのですが… 例えば車で市街へ出掛ける時、必ず我が家(社宅です)の駐車場に車を停めて行くのです (前日の夜か当日に主人へ、一応お願いの電話を掛けてはいるらしいのですが) 位置関係は、義妹夫婦の家は市内ですが端っこで、私達夫婦は市内の真ん中という感じです 当然ですが、市街地にも我が家の近くにも有料パーキングはあります また、主人の実家に遊びに行ったりお泊りの時でも、紙オムツ等を3枚くらいしか持って来ないそうです 義父母は足りなくなった時の為に紙オムツやお尻ふきを用意しているらしいのですが、 帰る際には、いつも義父母が用意していた物まで持って帰ってしまうそうです (この話は義母から聞きました) 彼女は出産するまで共働きだったので、それまでに比べるとお金がないのはわかるのですが、 そこまであからさまにケチらなくてもいいと思うのです 彼女のそういう態度を見聞きする度に不快感が湧いてきます 自分がお金を払わずに済ませる為に親兄弟を利用するのも嫌だし、 私より1つですが年上なのにセコセコしている所を見たくないです でもこれって普通なんですか? ケチ臭いと思ってしまうんですけど、そう思う私の方が変なのでしょうか? 私はまだ子供が居らず働いているから理解できないだけで、 会社を辞めて子供を育て始めると、同じようになってしまうのでしょうか? ご意見お待ちしています

  • 土地の名義と建物の名義が違う場合

    教えて下さい。 土地は母の名義(仮にA子)その土地に建てた。 住宅用建物は息子の名義(仮にB男)。 です。 今回、トラブルが発生しました。 (母が条件付きで、その場所を出て行くので公正証書は作成したが、やぶられています) この場合、土地を売却することは可能ですか? ※ローンの返済有無はあまり関係ないとは思いますが一応記載しておきます A子の名義の土地ローンは発生していません B男の建物はローン返済中です それと、A子が土地を売却できる場合、どんなリスクがあるかを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 2005年頃購入したノートパソコン電源が入らない。修理か買い替えどちらが妥当でしょうか?

    2005年頃購入したNECノートパソコンLaVieが、電源ONで、パワーLED点灯・HDDのLEDが点滅するが画面が出ない状態です。他の投稿を参考にさせて頂いたところ、モニターバックライトの寿命だと思います。 放電などメーカーに問い合わせて出来る限りの対処をして一度は起動したのですが、また起動しなくなってしまいました。 修理代は恐らく5・6万ぐらいかかると思うので、買い替えの気持ちが強くなっていますが、私のこの判断は妥当なものでしょうか?素人なもので詳しい方にご意見を頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ネットで買ったほうが得なものを教えてください

    ネットで買ったほうが得な物ってどんな物があるでしょうか?なんでもいいので教えてください。