• 締切済み

清原引退について

巨人で故障続きで一年間通して活躍できる見込みのなかった清原を獲得したオリックスもKYなら、そんな状態でも現役続行を決断した清原もKYですよね?

みんなの回答

回答No.6

僕は引退セレモニーで長々と自分のライブのように歌った長渕のほうがよっぽどKYに思えました。

• osanem
回答No.5

外野が騒ぐ事ではないですね。 それこそ、騒ぐほうがKYってやつですね。 あくまでも、結果論ではありますが清原が一軍合流時点では確か5位でしたっけ?それが2位でクライマックスに出るわけですから、結果的には精神的支柱として大きな役割を果たしたとも言えるのではないかと思います。 清原とタメの私としては、ご苦労様でしたと心から言いたいです。

• 0621p
回答No.4

あなたの意見に否定的な人が多いと思いますが、私は一部賛成です。 まずオリックスについては、大きな話題になりましたので獲得したのは正解だったと思います。 清原選手自身については、ほとんど活躍できず、今年彼が1軍にいる間に若手のチャンスを一人分潰しているのですから、とっとと引退して欲しかったです。引退試合も興行的には成功でしょうけど、やたらに泣きまくる清原選手はちょっと見苦しかったです。

• dai-ym
回答No.3

ファン獲得にも役に立っているし、話題つくりにも役に立っている。 清原がいなかったらこれだけオリックスと言う名前がスポーツ紙を賑わす事は無いでしょう。 そういう雰囲気を読めない人のほうがよっぽどKYだと思いますね。

• sachi218
回答No.2

ファン獲得に一役かったと思えば、球団側はペイできるし、 清原も完全燃焼するまでプレイできたし、巨人ではやって もらえないような派手な花道も作ってもらえたし、いいと 思いますけど。 (個人的にはやりすぎだろう~とは思いますが)

noname#81859
noname#81859
回答No.1

選手としてはともかく「ファン獲得」という面では必要十分以上の恩恵を受けてますので球団としては御の字です。 なんでもかんでもKYKYと騒ぐ人のほうがよっぽど痛いです。