オリックスが巨人の高橋由伸選手を水面下で獲得に動く

このQ&Aのポイント
  • オリックスが巨人の高橋由伸選手を水面下で獲得に動いているとの報道がありました。
  • 高橋選手の置かれている状況はファンから見ても厳しいように思えます。外野では3割30本くらいの成績を残さなければ代打要員になりかねません。
  • オリックスへの移籍でDHで活躍することも考えられますが、巨人ファンとしては高橋選手が活躍するのはやはり巨人であってほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オリックスが巨人の高橋由伸選手を水面下で

オリックスが巨人の高橋由伸選手を水面下で 獲得に動いているとの報を見ました。 自分は巨人ファンであると同時に入団以来 高橋選手の大ファンです。 将来の幹部候補とされている選手なので そう簡単にトレードはされないと思いますが 正直内心ドキドキです(笑 しかし年齢、年俸、将来性、体の調子 どこを見ても高橋選手の置かれている 状況はファンからみてもかなり厳しい 様に見えます。 外野は恐らく無理、一塁固定でも 3割30本くらいの成績を残せる位の 調子を維持しないと今シーズン中にも 代打要員になってしまう気がします。 腰痛再発なんて事になったら それこそ終わりです・・・ 確かにオリックスに移籍してDHで 活躍する方が高橋選手には良いのかも 知れませんが、ファンとしてはやはり このまま巨人で活躍し続けて欲しいのが 本音です。 前置きが長くなりましたが質問です。 トレードの信憑性はどのくらいでしょうか? また、金銭以外のトレードの場合 オリックスから来る選手の候補は誰でしょうか? ※特に巨人ファン、オリックスファンの方からの ご回答をお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オリックスファンから申し上げます。あくまで個人の勝手な考えなのであまり気にしないでください。 このトレード自体怪しいものだと思います。 オリックスとしたら外野のレギュラー争いは激しいしファーストもカブレラ、T-岡田がいるのでとくに補強する必要もない。それに伴って守備の拙い選手はDH起用になる。という形になっているはずです。 ただそれは現場での話なのでフロントがどう動いているかはわかりませんが今年のオリックスは現場・フロントは岡田監督を中心に回っていくようなのでフロントの一人歩きはあまりないように思います。 巨人としても誰かがケガをすれば高橋は絶対い必要だと思いますし。 もしこのトレードが実行されるなら 柴田亮輔(若手のセカンド) 中山慎也(若手の先中タイプ) 本柳和也(中堅の先中タイプ) あたりにプラス金銭といったところでしょうか? 具体的にはなかなか思いつきませんが一軍主力とのトレードではないように思います。

jcbmaster
質問者

お礼

なるほど、このトレードはあまり信憑性が 無さそうですね。 オリックスも守れない打撃だけの選手は今のところ 必要無さそうですもんね。 ご回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

  • gme65
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

探したところデイリーの記事しかみつからなかったのですが、 これの事を言ってるなら恐らくいつもの得意のガセ記事ですよ。 以前も伊原コーチ解任とか書いてましたし。 しかもトップシークレットとかいいながら記事になってるとか訳が分からないですから。 まぁそれか阪神の矢野の時みたいに岡田さんが勝手に言ったかなんかだと思います。 友情トレードといったって高木の場合はヒサノリの穴を埋める左腕が欲しかったっていう理由があったわけですから。 二岡みたいに巨人側が放出したがってるなら別ですが、 現時点ではオリックスには巨人が必要としそうなレベルの選手がいません。 いたとしてもレギュラーか金子クラスの先発でそれだとオリックス側が出せませんからね。 しかもオープン戦みたかぎりでは由伸の守備にはファーストも外野も何の問題もありませんし、 今のところファーストのレギュラー最有力候補です。 なのでこのタイミングでのトレードは論外。 シーズン中のトレードは基本怪我等による緊急補強がメインなので、 1軍や2軍を行ったりきたりする選手ならともかく、 一軍で代打要員になったとしてもそれなりに戦力になりそうな選手を 巨人が放出するとは思えません。 なのであるとすれば、長野と中井がレギュラーで十分やれる、 という結果を出し、由伸が全く戦力にならなかった、 という事になったシーズンの後だと思います。

jcbmaster
質問者

お礼

ご回答を拝見してガセネタぽいという 事なのでちょっと安心しました。 今後も応援したいと思います。 ご回答ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 高橋由伸について

    結局今年も、高橋由伸は大事なところで怪我してしまいましたね。 自分は、アンチ巨人なので、見てて愉快だったのですが、 巨人ファンの間では、高橋由伸はどのように 評価されているのでしょうか? 本当にこの選手て役に立たずですよね。

  • 高橋由伸選手について。

    こんばんは。巨人の高橋由伸選手のプロフィールを教えてくれませんか?それとバッターボックスに入る前の音楽など何でもいいです!お願いします!

  • 高橋由伸氏について

    読売巨人軍は、来季も原辰徳監督の続投だそうですが、時期監督候補と言われる阿部慎之助氏や、元木大介氏は、監督の側でコーチとして支えながら、監督業を学ばせている、という話を目にしました。 それは、(まだやれた)高橋由伸氏を選手から監督にさせて失敗した例を教訓にしているのだ、とも。 失敗例、とされた高橋由伸氏は監督をしてからコーチとして巨人軍からお呼びがかかるとも思えないですし、これからは野球解説者として生きていくしか無いのでしょうか。

  • 巨人は高橋の弱みを握ってる?

    巨人は次期監督に高橋由伸選手兼任コーチに正式に要請したそうですが… 高橋は元々阪神に入りたかったのを 高橋が巨人に入団するのを条件に父親の借金を読売グループが全額肩代わりしました しかし父は既に死去し その呪縛からは解かれたはずです(なので他球団に移籍しようが自由なはず) なのに今度は監督要請… 高橋は まだ何か弱みを握られてるのでしょうか?

  • 巨人の高橋由伸選手の大学時代の背番号について。

    巨人の高橋由伸選手が慶応時代につけていた背番号がいくつなのかわかる方いらっしゃいますか?

  • 巨人の矢野選手について

    自分は別に矢野選手のファンではありませんが、巨人の試合をよく見ています 矢野選手は昨年、主力の怪我で試合に出る機会が増えましたが、素晴らしい活躍で今年もレギュラーで出てもおかしくないと思っていました しかし、蓋を開けてみれば谷の移籍や高橋由伸の復帰、ホリンズ起用等で現在は代打専門です これは監督の考えや起用法があるので仕方ないとは思いますが、私が不満なのは矢野選手のメディアでの扱い、評価があまりにも低いのではと思っています 今年も代打で良い所で打っていますし、昨日の試合もソフトバンク相手に代打で逆転満塁本塁打を打ちました これは巨人では20年ぶりの快挙だそうです 試合後当日の日本テレビのNEWS ZEROという番組に星野仙一さんがゲストで出ていましたが、全くこの事に触れませんでした。そればかりか、アナウンサーにオリンピック代表候補以外にも活躍している選手がいますが?との問いにも、中日の中村とロッテのもう1名を挙げるのみでした。 私は矢野選手は野球に取り組む姿勢等も含め、ものすごくがんばってると評価しているのですが、何故これほどまでに矢野選手は認めてもらえないのでしょうか? 非常に憤りを感じていると同時にかわいそうになってきます 皆さんはどう思いますか?

  • 巨人は移籍選手に冷たい?

    どうも巨人は清原・江藤らFA組は重宝して、他の移籍選手は「飼い殺し」してるみたいです。 ホークスではクリーンアップを打ってた吉永が代打要員で、スワローズでエース級の活躍だった田畑も試合に出れずじまいです。 西武でレギュラーだった田辺や、オリックスでエース級の活躍だった伊藤隆偉も巨人ではほとんど試合に出れず引退を余儀なくされました。 かなり前になると、ファイターズから張本を引っ張ったにもかかわらず、4年ぐらいで彼を手放してます。 これは巨人の球団体質なんでしょうか。 それから過去に移籍組で巨人に定着した選手っているんでしょうか。

  • 野球選手。もらいすぎと思う選手は?逆も・・・

    ふと思うのですが同じ野球選手でも給料もらいすぎだろ?と思う選手は誰ですか? 逆に「もう少しもらってもいいんじゃないの?」と思う選手はいますか? 私は巨人ファンです。巨人の中でもらいすぎは高橋由伸とかかな。好きなんですけどね(^^) 逆ではおおむね楽天の選手かな。ミキタニさんはケチだと思うんだけどどうでしょうか。 まちがってますかねぇ。

  • アンチ巨人の人って

    アンチ巨人の人って  私の周りに何人か、アンチ巨人の人がいますが、少し疑問を感じたこと があるので、ご意見を伺いたと思います。   アンチ巨人の人の理由は、   1.選手を金で集めている   2.生え抜き選手が育てられない  とよく言いますが、私が考えるには、選手の側からすると実力があれ ば、年俸は高い方が良いと思うし、自分の活躍をより沢山のファンが観て くれるチーム(巨人)に入団したいと思うのは、自然のような気がします。  12球団、総て日本一を目指しているのですから、他チームからの引き 抜き(トレード、FA)は、有効な手段と考えます。  又、多額のお金を出して選手を集めているというけれど、「マリナーズ」 は、「イチロー選手」を獲得する為、「イチロー選手」と「オリックス」 に多額のお金を出していますよね。  でも、アンチマリナーズは聞いたこと無いし、むしろ日本でも、イチ ロー選手の活躍を、ほとんどの人が、誇りに思っていると思います。  「生え抜き選手が育てられない」と良く言いますが、いくら他チーム からの引き抜き選手でも、実力がなければ、一軍で活躍することは、 出来ないし、生え抜き選手が実力があれば、一軍で活躍できると思うので すが、(監督やコーチの目が節穴とは、考えにくいと思います。)  そう、考えるとアンチ巨人の人は、他チーム(巨人以外の)ファンが 巨人を非難する為に、材料を考えたのかな?と思います。  皆さんは、どのように思いますか?  ちなみに、私は、巨人ファンでもないし、アンチ巨人でもありません。                             

  • 何で高橋由伸をスタメンで起用しない

    ジャイアンツの原監督は何で高橋由伸をスタメンで起用しないのかが、 疑問に思います。 夏場ぐらいから振れていますし、代打要員では本当にもったいないです。 由伸は打つ方もそうですけど、四球選んで出塁することも多いです。 年齢と体調どうこう言ってられないですし、 怪我がどうこう、体調がどうこうという情報もないですし、 「振れてる以上はスタメンに出せ」と思います。 5番、6番に座って置いたら、相手も脅威だと思いますし、 ヒットの延長がホームランという打者で、で、逆方向にもホームランが打てる打者で、 それだと、四球も増えますし、本当に起用法に残念です。 私でしたら、3番坂本、4番阿部、5番村田、6番高橋由伸の方がいいと思います。 立岡は打率は良くて、チーム事情で1番打っていますけど、 立岡は2番タイプだと思います。 長打は無くて、殆どヒットを打つ打者ですので、 バントさえしっかり上手くなれば、今の状態でも2番は任せられます。 盗塁も出来る選手ですし、 長野はクリーンナップ向きのタイプではあまりありません。 どちらかというと、自分から開拓していくようなタイプですので、 1番で使う方がいいと思います。むしろ1番が適任です。 長野が1番に座っていたら、ヒットの延長がホームランの打者ですし、 盗塁も出来る選手ですので、 相手からすると、脅威だと思います。 1番打ってた時は、成績良かったですし、 私がジャイアンツの打順を組むなら、 1番長野、2番立岡、3番坂本、4番阿部、 5番村田、6番高橋由伸、7番片岡、8番小林 9番、投手 という感じで使います。 ジャイアンツファン、野球を知る皆さんは、 高橋由伸の起用法、ジャイアンツのスタメンの起用法はどう思いますか?

専門家に質問してみよう