オリックスが巨人の高橋由伸選手を水面下で獲得に動く

このQ&Aのポイント
  • オリックスが巨人の高橋由伸選手を水面下で獲得に動いているとの報道がありました。
  • 高橋選手の置かれている状況はファンから見ても厳しいように思えます。外野では3割30本くらいの成績を残さなければ代打要員になりかねません。
  • オリックスへの移籍でDHで活躍することも考えられますが、巨人ファンとしては高橋選手が活躍するのはやはり巨人であってほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オリックスが巨人の高橋由伸選手を水面下で

オリックスが巨人の高橋由伸選手を水面下で 獲得に動いているとの報を見ました。 自分は巨人ファンであると同時に入団以来 高橋選手の大ファンです。 将来の幹部候補とされている選手なので そう簡単にトレードはされないと思いますが 正直内心ドキドキです(笑 しかし年齢、年俸、将来性、体の調子 どこを見ても高橋選手の置かれている 状況はファンからみてもかなり厳しい 様に見えます。 外野は恐らく無理、一塁固定でも 3割30本くらいの成績を残せる位の 調子を維持しないと今シーズン中にも 代打要員になってしまう気がします。 腰痛再発なんて事になったら それこそ終わりです・・・ 確かにオリックスに移籍してDHで 活躍する方が高橋選手には良いのかも 知れませんが、ファンとしてはやはり このまま巨人で活躍し続けて欲しいのが 本音です。 前置きが長くなりましたが質問です。 トレードの信憑性はどのくらいでしょうか? また、金銭以外のトレードの場合 オリックスから来る選手の候補は誰でしょうか? ※特に巨人ファン、オリックスファンの方からの ご回答をお待ちしております。 宜しくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オリックスファンから申し上げます。あくまで個人の勝手な考えなのであまり気にしないでください。 このトレード自体怪しいものだと思います。 オリックスとしたら外野のレギュラー争いは激しいしファーストもカブレラ、T-岡田がいるのでとくに補強する必要もない。それに伴って守備の拙い選手はDH起用になる。という形になっているはずです。 ただそれは現場での話なのでフロントがどう動いているかはわかりませんが今年のオリックスは現場・フロントは岡田監督を中心に回っていくようなのでフロントの一人歩きはあまりないように思います。 巨人としても誰かがケガをすれば高橋は絶対い必要だと思いますし。 もしこのトレードが実行されるなら 柴田亮輔(若手のセカンド) 中山慎也(若手の先中タイプ) 本柳和也(中堅の先中タイプ) あたりにプラス金銭といったところでしょうか? 具体的にはなかなか思いつきませんが一軍主力とのトレードではないように思います。

jcbmaster
質問者

お礼

なるほど、このトレードはあまり信憑性が 無さそうですね。 オリックスも守れない打撃だけの選手は今のところ 必要無さそうですもんね。 ご回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• gme65
回答No.2

探したところデイリーの記事しかみつからなかったのですが、 これの事を言ってるなら恐らくいつもの得意のガセ記事ですよ。 以前も伊原コーチ解任とか書いてましたし。 しかもトップシークレットとかいいながら記事になってるとか訳が分からないですから。 まぁそれか阪神の矢野の時みたいに岡田さんが勝手に言ったかなんかだと思います。 友情トレードといったって高木の場合はヒサノリの穴を埋める左腕が欲しかったっていう理由があったわけですから。 二岡みたいに巨人側が放出したがってるなら別ですが、 現時点ではオリックスには巨人が必要としそうなレベルの選手がいません。 いたとしてもレギュラーか金子クラスの先発でそれだとオリックス側が出せませんからね。 しかもオープン戦みたかぎりでは由伸の守備にはファーストも外野も何の問題もありませんし、 今のところファーストのレギュラー最有力候補です。 なのでこのタイミングでのトレードは論外。 シーズン中のトレードは基本怪我等による緊急補強がメインなので、 1軍や2軍を行ったりきたりする選手ならともかく、 一軍で代打要員になったとしてもそれなりに戦力になりそうな選手を 巨人が放出するとは思えません。 なのであるとすれば、長野と中井がレギュラーで十分やれる、 という結果を出し、由伸が全く戦力にならなかった、 という事になったシーズンの後だと思います。

jcbmaster
質問者

お礼

ご回答を拝見してガセネタぽいという 事なのでちょっと安心しました。 今後も応援したいと思います。 ご回答ありがとう御座いました。