• ベストアンサー

LANの接続って?

akikazuの回答

  • akikazu
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.5

ここでこういう回答をするのは本末転倒かもしれませんが、(^^; 初心者向けの”パソコンのつなぎ方”等の本を書店で探してみるのが近道ではないでしょうか。 実際に見てみてこれなら理解できそうだという本があるかと思います。(2千円くらいするかも、、) ルータの購入もあるので結構お金が掛かるかもしれませんが(5千円くらいからあります)頑張って下さい。 説明になってなくてごめんなさい(^^;

megusama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。 本屋でそう言う本を探した方が早いんです。 だけど父がYESと言わなくて。 どうも訳の分からないプライドが邪魔しているようですね(苦笑) ここで質問しているのも実はこっそりとです。 自分で買うにも学生の私には手が届かない物ですし・・・(お年玉の使い道は決まってたりします・笑) 本を買う。それも一つの方法ですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ネット接続

    ウチには2台のパソコンがあるのですが、そのうち、有線でつないでいるデスクトップパソコンのインターネットが出来なくなりました。一方、無線LANのノートパソコンはインターネットが出来ます。困ってCATVに電話して、言われたことをやってみたのですが接続は出来ませんでした。どうやったらデスクトップのネット接続ができるようになるかわかりませんか?

  • LAN接続ってどうやるの?

    CATVインターネットをしてるのですが、こないだノートパソコン(LAN対応)を買ったので、こっちでもインターネットしたい&LANでデータの共有も…と思っているんですが、どうやるのかさっぱりです。とりあえず、HUBとケーブルはあります。接続のしかた、設定方法等教えてください。お願いします。

  • 2台のパソコンのLAN接続でのディスクの共有

    NECのウィンドウズMEと自作パソコンのウィンドウズXPをルーターを使いLAN接続していますが ME側からマイネットワークでウィンドウズXPの1番目のハードディスクが表示されますが MEからXPのセカンダリのハードディスクが見えません XP側からではMEがすべて表示されますし XPでは自由に1番、2番のハードディスクにアクセスできます ややこしいかもしれませんがつまり MEからXPの第二のハードディスクへつながらないということです 何が原因なのでしょうか? お願いします。

  • 無線LAN接続が出来なくなりました。

    無線LAN接続が出来なくなりました。 少し前にノートパソコンが(おそらく熱で)吹っ飛んでウィンドウズも 壊れてしまいました。ウィンドウズをもう一度パソコンに入れて直したには直したのですが その時から何故か無線LAN接続が出来なくなってしまいました。 今は有線でやっていますがその有線もあまり調子がよくありません。 他のゲーム機などでは無線は普通に使えるのですがノートパソコンだけが使えません。 パスワードも何も間違ってはいないのですがなんらかが違っている、と出ます。 まったくノートパソコンの意味を成していないのでどうにかしたいです! 助けてください!

  • 無線LANの接続方法

    既にノートパソコンでネットが使える環境です。接続はCATVです。 両親がもう一台デスクトップパソコンを購入し、無線で使いたいと思い BUFFALOの無線LANルータを購入しました。(子機USB付) 親機の接続は出来たのですが、ネットに接続が出来ません。 ノートパソコンの方でも何か設定することはありますでしょうか? USBはノートの方へ接続をするのですよね? パソコン初心者のため分かりやすく教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • WINDOWS2000でのLAN接続

    自作機のPCでWINDOWS2000の環境 NECのノートパソコンは、WINDOWSMEの環境 で使用しています。 ハブを使用し LANをつなげているのですが 2000の機械から MEの中身は、見れますが MEからは 2000のコンピュータの認識だけで 中身は 見ることが出来ません  考えられる原因を お教えください。

  • Air Stationと内蔵無線LANで繋がってるのにインターネットが見れない

    ウィンドウズVistaのノートなのですが、Air Station(WHR-HP-G54/P)に内臓無線LANで接続してインターネットを見ようとするとみれません。ちなみに以前は出来ていました。プロバイダはCATVで、フジクラのFCM-150Jというモデムです。 直接フジクラのモデムから有線でパソコンにつなげば見れるのですが、Air Stationを経由するとインターネットが見れなくなります。 実は前段階で色々あり、他の古いPC ウィンドウズMeのノートPCを無線LANを繋いでいたり、ウィンドウズ98のデスクトップに有線でつないでいたりしました。以前は、一応3台ともAir Stationを経由してインターネットを見ることができていました。しかし、ファイルの共有ができていなかったので、ファイル共有をしようとしたら、なにかで失敗してしまい、ダメになってしまいました。さらに最悪なのは、その設定をしたりガチャガチャ動かしていたとき、CATVがサーバーメンテナンス中だったりと、悪いことが重なってしまっていたようです。 古いPC(98のデスクトップとMeのノートPC)はパソコン自体の調子もあまり良くなかったので、ひとまず諦めて、新しいVistaだけでも無線LANでインターネットが見れるようにしたいのですが、考えられる原因はなんでしょうか?ネットワークをみると、パソコンとAir Stationは繋がっている状態なんですが…。 説明がわかりにくくてすいませんが、よろしくお願いします。

  • CATVの無線LANでの接続

    CATVで、3台のパソコンを無線LANでネットにつないで使用しています。 ところが、XPの2台は何ともないのに、meのパソコンだけ、無線の電波は受信している表示がでるにもかかわらず、インターネット接続ができなくなりました。何処をどう直して良いのやらさっぱり分かりません。いくつか考える原因と直し方のアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 無線LANが接続できない

    無線LANを接続したいのですが (1)無線LANはバッファローのWHR2-G54/Pです。 (2)eoホームファイバーを使用しています。 (3)MeのデスクトップとXPのノートパソコンを所有 Meのデスクトップを有線にし、XPのノートパソコンを無線にしたいのですが、Meのデスクトップの方はインターネットに接続することができました。XPの方は何回やっても「サーバーが見つかりません」となります。LANカードが悪いのかなぁと思い、逆にXPを有線し、Meを無線にしました。そうすると、どっちもインターネットに接続することができました。どうすればXPを無線にすることはできるますか?(マニュアルは何回も見ましたがよく分かりません。) あと、説明書に「広帯域接続」または「ネットワークブリッジ」は削除してください、と書いていましたが、ローカルエリア接続、ワイヤレスネットワーク接続は削除しなければならないのですか? 何回も同じ質問をして申し訳ありません。説明不足でしたら補足します。ご回答お願いします。

  • インターネットの接続について

    今現在デスクトップのウインドウズ2000MEを使用しているのですが、XPのノートパソコンをもらったのでインターネットをノートパソコンに移したいのですが、設定をしたこともない私でもできる方法はありますか? 接続はADSLをしようしています 素人でもできる方法を教えてください、お願いします。