akikazuのプロフィール

@akikazu akikazu
ありがとう数21
質問数3
回答数29
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
38%
お礼率
87%

  • 登録日2001/05/05
  • photoshopのショートカットで。

    photoshopで 新規調整レイヤー作成のショートカットはありますか? 検索してみたのですがわかりません。 レイヤーの下のほうにあるアイコンを クリックしてもいいのですが ショートカットがあればそのほうがラクなので・・ 知ってる方がいましたら 教えてください。

  • 実写のルパン三世

    昔、ルパン三世が実写で映画化されているはずなんですが、ビデオでもDVDでもいいので入手したいんです。次元が田中邦衛だったくらいしか覚えていません。売ってる場所は無いでしょうか?

  • ロードランナー・・・

    また、今、昔のファミコンにはまってます。 ところで、ロードランナーのチャンシオンシップを、すべて攻略した方、いますか?私は、たしか33ステージくらいで、駄目だったような気がします。命もなくなって・・・また、10からやり直しは、かなりキツイ・・・ かなり、難しいですよね?

  • フォトショップの操作について

    フォトショップでイラストを描いた(色を塗った)経験がある方にお聞きしたいと思います。 最近フォトショップを入手し、現在使いかたの練習中なのですが、現在困った状況にあります。自動選択ツールなどで、範囲を選択しレイヤーを作ります。たとえばここでは人物の「髪の毛」とします。そこでそのレイヤーを選択し、透明部分の保護にチェックをしてたらば「塗りつぶし」たら髪の毛だけに色がつくはずですよね? それが何故か髪の毛の輪郭にだけ色がつき、中を塗ることが出来ません。ブラシツールも使えなくなってしまいます。 多分選択する時に私の操作が悪いのかも知れないのですが、上手くいくときもあるので…一体これってどうして起こる現象でしょうか?原因と解消の操作方法を教えていただきたく、質問させていただきました。 ちなみにフォトショップ7.0です。

  • グレースケールでも印刷すると青みがかってしまう

    フォトショップでグレースケールで保存した画像を、印刷しようとしています。ところが、印刷してみると、なんとなく青みがかっているのです。黒いインク一色で印刷した!という感じがしないのです。。かといってプリンタの「グレースケールで印刷」で印刷すると、青みはきえますが、解像度が汚くなってしまいます。。フォトショップで、解像度はそのままで、グレースケール(黒いインクのみ使用)で印刷するにはどうしたらいいでしょうか?