• 締切済み

エロDVDサイトで注文したのですが、

あるエロDVDサイトでDVDを注文したのですが、注文確認の自動返信メールがきたきり何の連絡も来なくなりました。 注文の際、郵便番号、住所、氏名、携帯番号を記入したので、悪用、被害がないか心配です。今のところ何もないのですが、これからなにかあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

そのサイトには問合せ先の表示はないのでしょうか? まずはそこに連絡することです。 連絡しても何も返事がないということなら、そういう個人情報収集が目的のフィッシングサイトの可能性もあるので、フィッシング110番に相談すれば良いでしょう。 http://www.npa.go.jp/cyber/policy/phishing/phishing110.htm ちなみに裏モノであっても、販売・頒布が違法なだけで、購入する分には罪にならないハズ。(もし裏だったら、法律カテで確認してみてください) なので、購入しようとしたものが裏だったとしても上記相談先に相談しても、質問者さんはお咎め無しのハズ。

• dogday
回答No.1

違法なDVDを発注したなら、個人情報が違法な使われ方をしてもしょうがないでしょう。違法な経営をしているのですから。 合法な商品なら、消費者センターへ。