• ベストアンサー

脈あり?

彼氏有の女の子と遊んでます。飲みやお茶やドライブ。かれこれ1ヶ月で4回ほど会ってます。 いつも乗り気な感じはないですが、断れたこともないです。 次はデートに行く約束もしました。 メールは全くないですが、嫌ならはっきり断るタイプなので、嫌われてもいないのかなと思ってます。 友だちとしてか?少しは好意を持っているのか?

noname#68136
noname#68136

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

友達としては多分それなりに受け入れている存在なんじゃない? ただ、そこから一歩踏み出そうとすると彼女は線を引いてくるかもしれない。それは彼氏がいれば当然だし、はっきり断ったり嫌ならきちんと言うタイプなら今付き合っている彼氏に後ろめたい事はしないはずだからね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

まだ肉体関係がないのなら、相手はあなたのことを単なる友人として割り切って付き合っているのだと思います。 彼氏がいるということを最初に言っていて、あなたがそのことを承知している上での「安心したお付き合い」と思っているはずです。 あなたがその気(下心)を見せたとたんに、距離を置くようになると思います。

関連するQ&A

  • 脈あり?

    再質問です。 取引先でバイトしてる、彼氏有の女の子を、軽い感じでお茶に誘いました。 彼女の仕事終わりに「この後予定ある?」って感じで、勢いで誘ったので、すんなりオッケーでした。 会話は何度も交わしてますが、ゆっくり話すのは初めてです。 ◆質問(1) 過去のことなど、かなり深い話をしてきました。 気を許さないと、知られたくないこととか話さないと思うのですが、好意を持っていると思っていいですか? 楽しくお話して、来週、飲みに行く約束もしました。 ◆質問(2) いつものように、取引先に出かけると、彼女が妙にヨソヨソしかったです。 「この前、ありがと」と声を掛けると、いつもなら、会話するのに、挨拶だけ。 これって、彼女が意識しているのか?それとも、敬遠してるのかどっち?

  • 脈はあるでしょうか

    半年位前に知り合った人がいます。彼は公務員で同い年の28歳です。彼からアドレスを聞かれ、今までに4回二人で会いました。全て彼から誘って貰いました。デートの度に次に会う約束はないのですが、デート後は必ず彼からメールを貰い、それから数日後にまた次を誘われる感じです。しかし、徐々に普段からのメールも減っていってます。三回目のデートは二回目の三日後にメールがあって誘われ、四回目は三回目の一週間後でした。 私は自分からメールをすることもあまりなく、今となっては言いようがない程後悔してますが、デート後にありがとうメールすら三回目以外は私からしてませんでした。彼が全てお店を調べてプランを考えてくれてたのに…。日取りもなかなか土日休めない私に合わせてくれてたのに。 自己中だったんです。好意を持って貰った事に酔ってました。 四回目のデート後、私は彼を心から好きになってた事に気付きました。 時既に遅しでしょうか?一週間たっても彼からメールがなく、私から以前口約束してた場所にデートのお誘いをしたのですが、彼からのメールは四回目のデート前と比べるととてもそっけないものです。一応、オッケーは貰ったのですが、以前からの約束だから仕方なくって感じでしょうか?そして、五回目設定後、一週間、彼からはメールがありません。私からすると一応返ってはきますが。 更に私はかなり人見知りが激しくて上手く話せなくて、沈黙が多いデートでした。それでも次を誘ってくれてたのに、一向に打ち解けない私にとうとう愛想をつかしてしまったのでしょうか?この状態はもう完全に彼が萎えてしまってますか?まだ少し好意を持って貰ってますか?彼と同じような体験をした方いますか?私はどうしたら挽回できるでしょうか?かなり好きになってます。 ちなみに私は恋愛には少し影響のある病気を持っていて、彼にまだ言えずにいます。二人で会ってる時、結構ムリして痛みを耐えてたので、彼の目からは不機嫌に映ったかもしれません。 きっと最初から好きで緊張しちゃって余計人見知りしてたかも。そして、病気の事も余計言えなかったかも。

  • 好きでもないのにキスする?

    最近、仲良くしている女の子がいます。ふたりでお茶したり、飲み行ったり、ドライブしたり。 先日、急に触れたくなり、抱きしめると拒まれましたが、無理矢理抱きしめると抵抗がなくなりました。 抵抗しなくなったので、オッケーなのかとキスもしましたが、今度はすんなりと受け入れてくれました。 タイプにもよりますが、キス=好意があるってことなんでしょうか? その日のうちに次に会う約束もしましたが、残念ながら、彼女には彼氏がいます。

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 お互いに彼氏、彼女はいません。 今までその女性とは2回デートしました。3回目のデートの約束もできています。 先日その女性と2回目のデートをしたのですが、脈ありかな?と思うことがいくつかありました。 ・その女性の会社は有給がとり易いらしいのですが、僕が平日で授業がない日に合わせて有給をとって会うことになった(その女性から3回目のデートに誘ってくれました)。 ・その女性が今度女友達と温泉に行くらしいのですが、僕におみやげを買ってきてくれると言っていた。 ・2回目のデートの時に手作りのケーキを持ってきてくれた。 ・ボディータッチが前より多くなった。 ・2回目のデートの後のお疲れ系のメールで、「OOくん(僕)と一緒にいるのかなり楽しい」と言っていた。 こんな状況なんですけど、これって脈ありでしょうか? あと次の3回目のデートで告白しようと考えているのですが、タイミング的にまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 脈は、、あるのでしょうか?

    私28歳 メーカー経理 相手31歳 商社営業 相手から誘われるようになり、週に1-2回のペースで会っています。 平日ご飯を食べて、週末はお出かけ。 会い初めてからまだ2週間くらいですが、いつも帰ったあとに彼からメールがきます。 「今日も癒されたし楽しかった^^気をつけて帰ってな」こんな感じです。 帰り際か、翌日くらいに次会う日程をいつも彼から聞いてきます。 最近は「来週はどこいこうか?」と聞いてきます。 ごはんなどは彼が費用を出してくれて、 私はカフェやお茶などほとんど出していません。 いつも出そうとしますが「今度お茶ごちそうして」といわれます。 一緒にバスにのったときなどは、私が窓の方をずっとみていると 彼が私もガン見しているのがわかります(笑) 前にもいっていましたが、私の外見は彼のタイプのようです。 先日、彼の家と私の家は方向が違うのですが帰り道に 遠回りして私の家に近いルートで帰っていきました。 私が「家遠くなるし、遅くなるよ?」というと 彼は「そのほうがいい」といっていました。 ※泊まりなどはしていません。23時くらいまでには帰ります。 でもメールが2-3日帰ってこないことが普通にあります。 次の約束はいつもしているので、考えすぎでしょうか? 彼は交友関係が広く、女友達もとても多いです。 また、彼が以前に「学歴とか社名をいうと女の人って態度すごいかえるよね。 そういうのは無理だしわかる。うんざりする。君はそういうタイプとは違う感じがする。」といわれました。 私から彼を誘ったことはまだありません。 彼からいつも誘われます。 今週の予定を日程変更してほしいと私がいったら、 彼が「じゃあ来週にしよう^^あと他にどこかで飯でもいこう」ときました。 連絡が2-3日ないのが不安ですが・・ 女の子と遊びたいだけなのか・・ アドバイス頂ければ幸いです。

  • 脈なし?

    以前友達の紹介で知り合った人と初めてご飯に行きました。 来週、二回目のデートに行きます。 初めて食事に行ったときは、話がとても弾み、彼から二軒目も誘われて終電で帰りました。それくらい私自身楽しい時間を過ごすことができましたし、過去の恋愛の話もお互いにすることができました。 二回目のデートは私から誘ったんですが、彼の提案で映画に行くことになりました。次に会う日にちもすぐに決めてくれました。 しかし、一回目に食事に行く前と比べると、彼からのメールの返信が極端に減りました。もともとそんなに連絡をとっていた方ではありませんが、次の約束もあまり乗り気ではないのかなと不安です。 二回目のデートでこのような不安に感じている話を持ち出しては、重いだけでしょうか?(もともと恋人とは頻繁に連絡を取らないのか等) 初対面でとても居心地が良く、印象の良い方だったので、今後につなげたいと思っていますが、彼にその気がなく、なんとなく誘いに応じてくれているなら、早いうちにはっきりさせたい気もしています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に会ってから10日くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 しかしその子とメールをしていて、色々な不安があります。 ・メールをするのがほとんど自分からで、相手からメールがくることがほとんどありません。 ・知り合った当初は比較的返信が早かったのですが、今は早くて2,3時間、遅いと1日以上経ってから返信がきます。日にちをまたいで返信してくることもあります。 ・今のところ週に1,2回メールのやりとりをしているのですが、メールが3,4通程の往復で終わってしまいます。 ・こちらからメールをすると絵文字や顔文字を使ったメールで返してくれるのですが、こちらからのメールを疑問系にしないとメールのやりとりが終わってしまうことがあります。 このような状況なのですが、これは脈があるのでしょうか? デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、一方で向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • これって脈なし?

    気になってる女の子がいます。 毎日一往復ずつ位メールのやりとりをしていたのですが、2回目のデートをした辺りから、なかなか返事をしてくれなくなってきました。嫌われたのでしょうか? 一応3回目の約束をしてドライブしようという話になり、仕事のシフトが出たら予定を連絡してくれることにはなっているのですが…

  • 脈ありでしょうか?

    大学の同じサークルの後輩の女の子に片思いをしています。 サークルなどで実際に話すことは少なくもなく多くもない程度です。他のメンバーよりは少し多め程度です。 メールは二日に一回程度しています。相手のレスポンスは良く、早ければ10分以内に返ってきます。先日デートにも行き、そのときとデート後のメールの反応も好印象でした。また来週再びデートに行く約束になっています。しかし向こうからメールが来ることはなく、いつも私から送っています。 これは脈ありでしょうか?

  • 脈あるのか?ないのか?

    いつもありがとうございます。 サークルの年上の先輩に誘われお台場デート 無事に行ってきました。 それから私は先輩に好意を持ち初めて います。 デート中、気になったことがあります。 終始先輩が私の顔を笑顔で見つめていたり (歩いてるとき、ご飯を食べるとき)、私の内面を誉めてくれたり、たくさん質問されたり (どんな人と結婚したい? どんな男性が苦手のような) あと、これはマナーかもしれませんが 服装がいつもより気合いが入っていたり ご飯の時いつも奢っていただいたり… デートが終わったあと、 メールでは「とても楽しかった、ありがとう!それ以上により○のこと知れて良かった」ときました。 今度は一緒にライヴに行くので とくに次のデートの約束はなかったのですが これは脈あるのでしょうか?ないのでしょうか? あまりつかめない人なのでわかりません。 意見をお願いします。