• 締切済み

携帯電話のメールに・・。

宛先も題名も本文も何も書かれていない、誰からさえわからないメールが過去に2回ほど来ました。これは何なのでしょうか?ウィルスと関係があるんでしょうか?今のところ、携帯電話はちゃんと使えているんですが・・。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.4

携帯電話のウィルスは2000年6月に発見されてますが、あんまり広がらなかったようですねぇ。

参考URL:
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20000607301.html,http://www.zdnet.co.jp/news/0006/08/trendmicro.htm
  • piccola
回答No.3

BCCで送れば、あて先も入らずくるかも・・・?確かじゃないですが・・・ただ、携帯にも「バグ」というのがあるらしく、私はauで1年半前、バグにあいました。症状?は違うけど、受信済みのe-mailが、最新順と古い順で見たときに、一箇所だけ変わりばんこに消えるんです。でも、抹消されてたわけじゃなく・・・shopに持っていったら「バグ」かもといわれ、修理に出し直りました。結果「バグ」だったようです。shopに持参されてみては?

• minru
回答No.2

そのメールがどのような意図の物なのか、いたずらなのか間違いなのか 確かな事はわかりませんが、ただひとつはっきりと言える事はウィルス ではないと言うことです。現在の所、携帯メールで感染するウィルスは 存在していません。(そのような情報はないと言うべきですが・・・) ですから、ウィルスの心配はないと思います。 2回ほど来ているとの事ですが、いたずらのような気がします。

• sachika01
回答No.1

誰からかわからないってのは、アドレスははっきりしてるけど友達からのじゃないのがはっきりしてるメールなのか、アドレス自体がわからないメール、どっちかな? 単なるウイルスなしのいたづらなら(適当にアドレス入れて送ってる) パケット代だけの被害ですむけど、ウイルスだったらいやだよねー。 ホットメールとかにそのまま転送したら、ウイルスかどうかわかるかな・・ ホットメールってウイルス検索するでしょ? あぁ、あんまり詳しくないので、アドバイスにも何もなってません、ごめん